坂本美雨の旦那(夫)は山口博之?年齢は?実家は仙台?馴れ初めは?

   

Pocket

スポンサードリンク

今回は、坂本美雨さんについてご紹介したいと思います。

ご本人のお名前だけだと、少し印象が薄いかもしれません。

ご両親のお名前が、とにかくビックネームです。

お父様は坂本龍一さん、お母様は矢野顕子さんという、
ミュージシャンの両親の元に生まれた、正真正銘のサラブレッドです。

最近では、人気となったTBS系ドラマ『カルテット』の第9話に、
ゲスト出演したことでも話題になりました。

ミュージシャンの他には、愛猫家としても有名だそうです。

そんな今、旬となっている坂本美雨さんについて調べてみます。

旦那様はやっぱりミュージシャン?馴れ初めはなんだったのか?

子供はいるの?

ご実家は仙台ということのようですが、どうなのでしょう。

今を輝く2世ミュージシャンのルーツを探っていきます。

 

夫は?

2014年3月1日に結婚された坂本美雨さん。

坂本美雨さんのとはどんな人なのでしょうか。

名前:山口博之(やまぐち ひろゆき)

職業:ブックディレクター、編集者

生年月日:1981年

出身地:宮城県仙台生まれ。

出身大学:立教大学文学部卒業。

趣味:本を選んだり、編んだり。

実家は自転車屋と写真館。

穏やかで、優しそうな旦那様ですね。

音楽関係のお仲間さんなのかと思いきや、本の編集者の方だったんですね。

でも、どこかアーティスティックな雰囲気もあり、美雨さんにピッタリ!

仲が良さそうな様子が伝わってくる画像です。

ちなみに、坂本龍一さんの父親であり、
美雨さんの祖父にあたる坂本一亀さんも編集者だったとか。

不思議なめぐり合わせですね。

 

年齢は?

旦那様の山口博之さん、年齢はおいくつなのでしょうか?

坂本美雨さんの1歳年下で現在35歳。

年下の旦那様なんですね。

ゴーイングマイウェイな猫好き奥様に尽くしていそうな感じがします。

 

馴れ初めは?

さて、そんな畑の違うお2人がどのようにして出会ったのか気になりますね。

きっかけは何だったのでしょうか。

 

坂本美雨さんは「愛猫家」としてよく知られています。

坂本美雨さんが猫のサバ美ちゃんと出会い、
サバ美ちゃんとの結婚写真を撮ろうとしていた
2013年5月に、坂本美雨さんと旦那様は出会います。

サバ美ちゃんとの結婚写真を撮る際にお手伝いしてくれた方の中に、現在の旦那様がいたそうです。

坂本美雨さんは、旦那様に一目惚れしたそうで、
出会ってすぐに「この人と結婚する」と感じたそうです。

そして、本当に出会って1年しない内に結婚されました。

猫が大好きな美雨さんが、人生の伴侶となる大好きな人に出会えたきっかけが、
これまた大好きな猫ちゃんだったのですね。

2014年3月にご結婚されたとのことなので、
出会いから10か月足らずでのゴールイン!

猫ちゃんが縁となった運命的な出会いですね。

ちなみに旦那様は猫アレルギーだそうです(笑)

猫の毛などをキレイにしていれば強い症状は出ないと言いますが、
お家では大丈夫なのか、少し心配なところです。

サバ美ちゃんは、とても懐いているように見えますね。

 

実家は仙台?

ブックディレクター 山口博之 やまぐちひろゆき 経歴 プロフィール

旦那様のプロフィールのところでも出てきましたが、
ご実家は、宮城県仙台市のようです。

大学が立教大学とのことなので、
大学入学のタイミングで上京されたようですね。

スポンサードリンク

 

子供は?

さて、お2人にはお子さんはいるのでしょうか。

2014年に結婚され、2015年には子宝に恵まれ、第一子を出産された美雨さん。

どうやら女の子だそうです。

2015年7月に出産されたということです。

現在は、1歳9か月頃でしょうか。

かわいい盛りですね。

画像も出てきました!

絵に描いたような幸せファミリーです☆

優しそうな目元は、旦那様にも似ているような。

お父様に抱っこしてもらえて、お子さんも嬉しそうですね。

 

名前は?

インスタグラムに、成長記録として毎日お子さんの画像がアップされています。

かわいいお写真ばかりです。

そんな愛する娘さんのお名前、公表はされているのでしょうか。

最初はなんと!

「ネコ」

と名付けようとしていたとか!!

いくら愛猫家といってもさすがに、そこまでくると・・・笑

しかもどうやってもネコがつく名前というのはキラキラネームになっちゃいますよねぇ・・・

また、候補として「雲子(くもこ)」という名前もあったそうです。

最終的に娘さんはどんな名前になったのか!?

というと、はっきりとはわかってないようですが、『みや』ではないかとの噂がありますねー!

 

ただ、twitterでは、『#今日のなまこちゃん』というハッシュタグでつぶやいているから、

一瞬『なまこ』なのでは・・・?

とも思っちゃいますが、これには理由があるようです。

子供がお腹にいる頃に、お腹の中でぬめっとしていそうだからということで、
「生子(なまこ)」と呼んだそうです。

それからあだ名として「なまこちゃん」と言っているようです。

オフィシャルで情報は出ていないようですが、
噂は飛び交っているようです。

大好きとは言っても、さすがに「ネコちゃん」はやり過ぎですね(笑)

「なまこちゃん」は愛称だったのですね。

みやちゃん」。美雨さんの大好きなネコの鳴き声も連想されますし、
女の子のお名前としてもとてもかわいいです☆

こちらの名前が有力なのではないでしょうか。

サバ美ちゃんとの2ショット写真もありました。

仲良しなんですね。

 

エホバ・・・?

坂本美雨さんの旦那様を調べていると、エホバというワードが出てきました。

宗教は、エホバの証人なのでしょうか?

坂本美雨さんが宗教のエホバの証人に入信しているという噂があります。

母親である、矢野顕子さんが入信していたので、娘も入信したという話ですが、確証はありません。

う~ん、芸能人のあるあるで、
宗教色の強い芸能人を、面白がって記事にすることが良くあることなので、
今回もただの噂かもしませんね。

スポンサードリンク

 - 旦那 , ,