前川清の嫁(妻)竹井朝美さんの実家は?韓国?九州女子大学?息子は歌手?

   


スポンサードリンク

 

内山田洋とクールファイブ「長崎は今日も雨だった」の大ヒットで一躍有名になった

歌手でタレントの前川清さんについてご紹介したいと思います。

前川さんの嫁の名前は竹井朝美?とか、実家は福岡なのか?

また息子さんについても、ネット上で話題になっているようなので調べてみました。

 

前川清のは?

前川清さんは、現在までに2度のご結婚をされています。

現在の奥様のお名前は、竹井朝美さん

お二人は、前川清さんがお一人目の奥様と離婚した10年後の1982年に再婚しています。

嫁の朝美さんですが、
一般女性で顔や年齢など公開していませんが、
女優・黒木瞳似の美女で年齢もかなり年下のようですね。

 

大物スターが射止めた方は、やはり美人の若奥様なんですね。

お顔も拝見したかったのですが、一般の方とのことで画像もヒットせず、残念です。

 

二人の出会いと馴れ初めは?

レコード会社の社員として働いていた竹井朝美さんは、
会社の飲み会に前川清さんが出席したことがきっかけで仲良くなり、
それから交際へと発展。

現在お二人の間には3人(2女1男)の子供がいます。

普通の会社員として働かれていた方が、演歌界の大御所の方と結婚するなんて!

人生何が起こるか分からないですね。

 

実家は福岡水巻町

竹井朝美さんの実家や出身については、
北九州福岡県の水巻出身で、「北九州女子大学」を卒業している

という噂のようですね。

前川さんは長崎出身なので、同じ九州出身ということになります。

「門司港レトロ」レンガ造りの建物など、福岡の北九州と聞くと異国情緒あふれる土地でもあるので、

長崎とどこか似たところがありますよね。

九州のローカル番組に出演している前川さん。遠賀郡水巻町にも番組で訪れていたようです。

 

韓国出身?

韓国出身ではないか?という噂も。

芸能人の出身や国籍がよく噂になります。

奥さんに関する「韓国」というワードもよくある噂の一つではないかなと思います。

確かな情報はありませんでした。

 

一人目の結婚相手は藤圭子

宇多田ヒカルの母で歌手の故・藤圭子さんです。

1972年、前川清さんが23歳のときです。

超大物有名人の二人の結婚は大注目されたものの、
子供を授かることなく約1年でのスピード離婚となりました。

離婚原因は、お互い多忙だったため結婚生活でのすれ違いが多かったため。

大スター同士の結婚だと、すれ違いは仕方がないのかも。

それにしても、こんな有名人と結婚されていたなんて、びっくりですよね!

若い二人の結婚。そして短い夫婦生活に「ままごと」なんて揶揄され、

当時かなり話題となりました。

スポンサードリンク

息子は?

芸名:紘毅(ひろき)

本名(旧芸名):前川 紘毅

生年月日:1985年11月9日

年齢:31歳

出身:東京都世田谷区

身長:173cm

血液型:B型

所属:エイベックス・ヴァンガード

学歴:成城学園中学校高等学校~尚美学園大学

簡単にプロフィールを。

現在は俳優として、テレビでドラマ出演、舞台などで活躍されています。

 

幼少期は?

「藤井フミヤ」の画像検索結果

幼少期にチャゲアスや藤井フミヤさんに影響され音楽に興味を持ちます。

両親からはミュージシャンになることだけはさせたくないと、
家にあったピアノなどは触れさせてもらえなかったということです。

この理由は、前川清さんがミュージシャンでご飯が食べられるくらいになるまでには、
相当な苦労があったのだと考えられます。

自分と同じ道を歩んでくれることは、親からすると嬉しいことのように思えますが、
それでもさせたくなかったということは、苦労を経験した親心でしょうか。

 

その後の音楽活動は?

「前川紘毅 グランプリ」の画像検索結果

紘毅さんは独自に音楽を勉強し、
成城学園高校時代にはロックバンドを結成し、
卒業後は音楽学科のある尚美学園大学へ進学し、
ピアノやギターを本格的に勉強したのです。

2005年にはエイベックス主催の
オーディション『a-motion ’05』に応募し、見事にグランプリを受賞しました。

父親のカミングアウトをする前に、オーディションでグランプリを受賞されているんですね!

お父様を遺伝子を受け継いで、紘毅さん自身の才能も素晴らしいものです。

 

趣味は?

「小型船舶」の画像検索結果

ゴルフ・釣り(小型船舶免許取得)・ダーツ・スキー・バレーボール・ギャンブル・料理・運転、
スポーツ観戦(ゴルフ・F1・卓球・テニス・バレーボール・野球・サッカー・ホッケー)

趣味がたくさんあるって、すごいことだと思います!

きっとプライベートもアクティブに過ごされているのでしょうね。

 

彼女は?

噂になっているのが、お笑い芸人の渡辺直美さんです。

2012年日テレ『好きになった人』で、
渡辺直美さんが紘毅さんの名前を出したことからでした。

Twitterで知り合いその後メールでちょくちょくやり取りしていた関係だったらしく、
そのやり取りの中で渡辺直美さんは恋愛感情が芽生えていったようです。

紘毅さんのブログで以下のようにコメントしていました。

「カップル誕生ってなってたけど彼氏彼女ってことぢゃないのよ。

だったらテキトーすぎるしね笑。

選んでいただけたことだけでもめちゃくちゃ嬉しかったから、
絶対に食事に誘おう!と決めて望んだ収録。

しっかりとご飯でも食べにいって仲良くなりたいとおもいまーす。」

つまり恋人同士ではなくあくまで友達ということ。

それにしても、紘毅さんの誠実で、男気溢れる人柄がにじみ出ているようなコメントです!

その後、渡辺直美さんが前川紘毅さんと食事に行ったことを告白。

「そこから連絡が取れなくなった」と嘆いて、
「食事のときにかなり食べたんです。太ってたのが駄目だったのかな……」
としょんぼり顔で肩を落としました。

太っていたのは、食事に行く前から分かっていたことじゃない!

連絡ぐらいは返して欲しいところです。

爽やかな紘毅さんと、
見ているだけで笑みがこぼれてくるるインスタの神、渡辺直美さんとの恋の行方。

個人的にはうまくいって欲しかったので残念です。

 

他にはいる?

前川紘毅 彼女

元モーニング娘。の田中れいなさんの名前も挙がっています。

ですが、デート現場を撮られたこともないので、仲の良いお友達の一人なのかも。

飾らない等身大の紘毅さんの様子が伺える無邪気な写真です。

 

 

 

AAAのメンバー?

真相は、AAAの與真司郎さんと前川紘毅feat.與真司郎という形で、
コラボした楽曲を発表されたという接点から検索ワードに出てきたようです。

前川紘毅さんとAAAの與真司郎さんとは大の親友であるということが分かりました。

提供した楽曲の中には、

與真司郎さんが主演された映画「ラムネ」の、主題歌になった「君がいれば」があります。

前川紘毅feat.與真司郎という形で他にも複数の楽曲があるようです。

かつてAAAのメンバーだった、なんて事実が出てくるのかと思いました。

他に仲良しの友達がいます。

 

キスマイの北山宏光さんとは非常に仲が良いということです。

ミュージカル『愛の唄を歌おう』で共演した二人。

現場で意気投合した二人はよく呑みに行くほど仲良し。

北山宏光さんは酒が入ると泣き上戸になるという・・・

泣きながらどんどん酒を飲ませるらしい・・・w

歌手活動だけではなく、役者さんもされるとは!仕事も交友関係も幅が広いですね。

涙の男呑み、楽しそうです♪

 

黄金伝説の番組企画で行ったリフォームとは?

「紘毅 黄金伝説」の画像検索結果

世代を問わず誰もが好きなココリコさん司会の番組・いきなり!黄金伝説で、
ボロ屋改造・1ヶ月1万円生活という企画に挑戦。

行われる場所は、神奈川県・平塚市にある築40年2DKのようです。

紘毅はこの過酷な生活に挑むにあたり、愛用の抱き枕を持参するほど神経質。

また、挑戦するにあたり、
「今回、親父に生まれて初めて『頑張れよ』って言われた」と明かしています。

一人じゃ何もできない父親の前川さんには絶対マネできない!見てろよ!!と意気込んでいたようですよ。

本業の歌手としてだけではなく、バラエティー番組でも活躍される紘毅さんの今後に期待です!

 

逮捕された?

「手錠」の画像検索結果

逮捕に関しては、何も情報がありませんでした。

芸能人の方は、あることないこと書かれてしまい大変ですね。

最近は薬や事故、不祥事などで逮捕か?なんて話題が多いので、
ネットでも検索ワードのに上がっているんじゃないでしょうか?

 

どんなを出しているの?

前川紘毅さんの楽曲は、ポップな明るい曲から泣けるバラードまで、素敵な楽曲がたくさんあります。

現在までにシングルを9枚アルバムを1枚発表しています。

前川紘毅さんの楽曲の中でも「日曜日」という曲が人気のようです。

前向きな気持ちにさせてくれる歌詞と、明るい気分になれる曲が魅力の楽曲です。

「日曜日」は、父親の前川清さんの九州朝日放送の番組「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」の
エンディングテーマとなっているそうです。

歌詞や曲がいいとTwitterでも話題になっています。

ふんわり優しい歌声、たしかに癒されます。

 

その他にはどんな曲があるの?

「前川紘毅 曲」の画像検索結果

前川紘毅さんの楽曲「守るべき人」は、
2009年9月に放送されたフジテレビ系の番組「恋時雨~吉高由里子と6つの恋~」に起用されました。

この「守るべき人」は、狗飼恭子さん作の「きみの隣を」に起用されました。

4枚目のシングル「8ミリビデオ」は、
2009年11月11日に発売されました。家族の絆をテーマとした曲です。

5枚目のシングル「僕の貯金箱」は、2011年5月4日に発売されました。
テレビ朝日系で放送されたアニメ「ダンボール戦機」のエンディングテーマとして起用されました。

2014年には「花美~はなび~」という紘毅さんが作詞作曲した曲を、
前川清さんが歌い、シングル曲として発売されているようです。

初めて紘毅さんの曲を調べて、動画を拝見しました。

切ないバラードやHappyな曲など様々で、雰囲気が違っているため他の曲も聞いてみたくなりました。

親子でコラボするというのも素敵ですよね。

皆さんも是非一度味わってみてください。

スポンサードリンク

 - ,