本木雅弘の嫁との馴れ初めは?息子の名前や身長は?学校ではバスケ?

   

Pocket

スポンサードリンク

本木雅弘さんと言えば「シブガキ隊」ですが、今の若い人たちはもう彼が歌い踊っていたことは知らないのかもしれませんね!

今では実力派俳優となった本木さんですが、そんな彼のは誰なんでしょうか?

息子のことも色々と調べてみましたよ♪

は誰?

本木さんの内田裕也さんと樹木希林さんの娘内田也哉子さんです。

1995年に、本木さん30歳、内田さん19歳で結婚されました!

このニュースが発表された時は、内田さんの両親のことや年齢のことでマスコミは大騒ぎだったと記憶しています。

画像はこちら

3359208

プロフィール

詳しくプロフィールを見てみましょう。

内田也哉子(うちだややこ)

職業:日本のエッセイスト、歌手、女優
生年月日:1976年2月11日
出身地:東京都

著名な家族:父・内田裕也、母・樹木希林、夫・本木雅弘(子供は2男1女)

現在40歳の奥さん。

色々なお仕事をされているようです。

sw2210

エッセイスト、翻訳家

1996年、自身の生い立ち、家族、本木雅弘との出会い・結婚生活等を綴った『ペーパームービー』を出版。

独特の感性で紡がれた文体は、吉本ばななの再来と絶賛される。

有名人の娘で有名人の妻である内田さんですから、エッセイといえば私生活もわかりますし読みたい人も多いでしょうね。

006l

語学力を生かし翻訳活動も行っており、『たいせつなこと』をはじめ絵本の翻訳も(本木雅弘も参加)。

また、幼児教育に関する活動にも熱心で、講演活動等も活発に行っている。

内田さんは幼い頃からインターナショナルスクールに通っていて、

なんと9歳でニューヨークへホームステイした経験があるそうです!

もう英語はペラペラなんでしょうね!

音楽活動

歌も歌われているようですよ!

sighboat_02

エッセイ執筆や絵本の翻訳を中心に文筆活動を行う内田也哉子、COMBOPIANO名義で独自のサウンドを追究し続けるピアニスト、コンポーザーの渡邊琢磨、UA他多数のアーティストのサポートメンバー、プロデューサーとしても活動するLITTLE CREATURESの鈴木正人によるユニット “sighboat”。

2005年3月、1stアルバム『sighboat』でデビュー。

そのポップでありながら、ヒリヒリとした世界観で多くの人々を魅了している。

女優活動

%e5%86%85%e7%94%b0

出演作はこちら。

【映画出演】
1997年、東京日和
2007年、東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜
オカン(演・樹木希林)の若い頃 役
2012年、わが母の記 若き日の八重(演・樹木希林) 役

【NHKテレビドラマ】
1985年、花へんろ・風の昭和日記 巡子 役

映画「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」では、樹木希林演じる「オカン」の若い時を演じたそうです。3359221

若い頃役の役者さんが全然似てないと興冷めですが、こういうとき親子で役者だといいですよね!

そしてこの役で日本アカデミー賞新人賞を受賞したそうですよ☆

馴れ初めは?

2人の馴れ初めは一体どんなものだったのでしょうか?

本木が海外の映画賞を取材する番組に、内田が通訳として同行していて知り合う。

本木雅弘の彼女に対する第一印象は「ルックスは若いのに、しぐさとかたたずまいが大人みたいでアンバランスな感じ」だったという。

 内田也哉子は海外へ留学中だったために、しばらくは手紙でやりとりをして愛を深めていったそう。

 手紙!まだメールとか無い時代でしたっけ・・・?

まぁでも手紙の方がなんだか本木さんらしい気はしますね。

モッくんは昔「ベタベタする女の子は苦手、きゃあきゃあ騒ぐ子もダメ」とよく言ってました。

その点だと今の奥さんは理想の女性だったんでしょうね。

 確かに、今並んでいるお姿を見ると本当にお似合いです。

646e26455f8512da01824383054b0636_11040

スポンサードリンク

プロポーズの言葉

彼女が17歳の時にプロポーズした。

 17歳にプロポーズするって・・・普通じゃ考えられないですけど、

この人しかいない!という強い思いが本木さんにあったのかもしれませんね。

そしてプロポーズの言葉が素敵なんです!

「私には白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしいと思える気がする。

今すぐじゃなくても、いつか結婚という選択肢が現れたとき、私もそこに入れてください」

なるほど、こういう言い方だったんですね。

これなら10代に対するプロポーズでも許されそうです。

それにしても素敵なプロポーズ!

10代の時にこんなことを、しかもあのモックンから言われたらときめかない人なんていないでしょう!

415936

婿養子

也哉子のもとに本木雅弘が婿入りした。

樹木が本木に「内田の姓を残したいから」と頼み込んだ末のことだった。

やがて2人の孫が生まれると、樹木と本木は都内に3階建ての二世帯住宅を新築。

樹木は娘夫婦との新しい生活を始めた。

同居の理由について、芸能関係者はいう。

「“年齢の幅の広い家族は子供にいい影響を与えるから、一緒に住まない?”と樹木さんが本木さんに提案したんです」

婿養子になるのも、二世帯住宅も、樹木さん発信だったんですね(汗)

受け入れた本木さん、心が広い!

2011480_201205130373434001336896846c

女優・樹木希林が13日、都内で行われた映画『わが母の記』の“母の日”舞台あいさつに登壇し、サプライズ登場した娘婿で俳優の本木雅弘から花束を受け取った。

本木の登場をまったく知らされていなかった樹木は「うわぁ、何!?」とうろたえながらも、孝行息子の優しさに感極まった様子。

うっすらと涙を浮かべ「私だけじゃなく夫(内田裕也)の面倒も見てくれてるし、頭が上がらないです」とテレ笑いを浮かべた。

 すごくいい関係を築かれているようですね!安心しました(笑)

63645_200903010185773001235861851c

樹木は本木に亡くなった後のことも一通り話ししてあるそうだ。

すでに遺書も書き、本木に全幅の信頼を寄せて、死の準備を進めているそうです。

樹木は冗談まじりに「うちには、おくりびとがいるので安心して去れます」と語っていた。

樹木さんはガン闘病中の身ですから、一緒に生活してくれる家族がいるというのは本当に心強いでしょうね!

息子画像

本木さんには息子さんがいるのですが、2011年にモントリオール世界映画祭にて、樹木さんと一緒に登壇されたことがあるそうです。

その時の画像がこちら。

wagahaha01

プレス試写会には本木雅弘の息子で樹木にとっては孫に当たる内田雅楽も通訳担当として登壇。

樹木は内田を指さし「私の孫です。映画が好きな13歳です」と紹介した。

通訳として登壇したんですね!

13歳なのにすごすぎます!

名前と身長

そんな息子さんの名前は「内田雅楽(うた)」さん。

1997年に生まれているので現在は19歳ですね。

父親に顔立ちはそっくりなイケメンで、かなりの長身で195cmもあるのです。

身長は195cm!

そんな身長の高さが垣間見れる写真はこちら。

212bc79e010b4fafdf8503183675258ab35d26f9-56-2-9-2

雅楽さんは也哉子さんの隣です。

座っているけれど、折り曲げている長い脚で、相当背が高いことがわかりますね!

ちなみに写真に写っているのは他に、

長女の伽羅(きゃら)さん現在17歳、次男の玄兎(げんと)くん現在6歳です。

伽羅さんは女優として活動されているそうで、祖母の樹木さんと共演もされているそうですよ!

2012年の紅白では、樹木さんの後ろに雅楽さんと伽羅さんが座っていたそうです。

学校は?

雅楽さんの話に戻りまして、雅楽さんはスイスの学校に留学されていたんだそうです!

国際感覚を身につけさせるために、スイスのセレブたちがいく寄宿学校に留学しました。

「Le Rosey(ル・ロゼ)」は1880年に設立されたスイス最古の寄宿学校の一つなのです。

また、学費が世界最高額の私立学校として有名で、世界中のお金持ちの子息が集い、学費は年間8万ポンド(約1650万円)なんだそうです。

どのくらいの期間留学されていたのかわかりませんが、年間で1650万円だなんて、一体いくらかかったんでしょうか?

金銭感覚が一般人とはかけ離れていますね~。

gnd1105140504000-p1

バスケ

しかしお祖父ちゃんの内田裕也さんによれば、現在は米マイアミ州にあるバスケットボールの強豪校に転校したということです。

何でも身長が1m95cmあるそうで、スカウトされたんだそう。日本人離れしていますね。

 現在はアメリカにいらっしゃるようです。

 将来はNBAの選手でしょうか?楽しみですね♪

68938_200909060134607001252216421c

スポンサードリンク

 - , 未分類