和久井映見の旦那は萩原聖人?高校はどこなの?

   


スポンサードリンク

女優の和久井映見さん、とても優しい雰囲気で最近はお母さん役も多い印象です。

和久井さんと言えば、堤真一さんの出世作にもなったドラマ「ピュア」が一番に浮かびます!

そんな和久井さんの旦那は萩原聖人なの?高校はどこ?

今回も色々と調べてみたいと思います!

旦那は萩原聖人

和久井さんの旦那は誰なんでしょうか?

和久井さんは1995年に俳優の萩原聖人さんと結婚しています。

1994年には連続ドラマ初主演となる「夏子の酒」に出演。

そこで共演した俳優の萩原聖人さんと和久井映見さんは1995年に結婚をしました。

hqdefault

幸せそうに見えるお2人ですが、実は世間的には「この結婚、大丈夫?」という声が多くありました。

なぜかというと、当時萩原さんは暴行容疑で裁判をしていたからです。

暴行事件で裁判

旦那さんのこの事件ですが、1993年に小田急線中央林間駅で発生した暴行事件で、容疑者の中に萩原聖人さんに似た人物がいたという理由で訴えられていました。

その後旦那さんの萩原聖人さんは裁判で1997年の一審判決では、萩原さんに有罪判決が出ましたが、1998年の控訴審では、原告の証言が曖昧であったこともあり、判決が棄却されました。

旦那さんは事件当時人と会っていたというアリバイを主張していましたが、それがなかなか証明できずに裁判が長引いてしまったそうです。

pn2016051601001730-ci0003

結局、萩原さんには全く関係が無かったようです。

いわゆる冤罪ですよね。

顔が似ていたというだけで犯人にされかけてしまった・・・有名人ならではの災難ですよね。

判決後の会見で萩原は「妻と涙を流して抱き合いました。そばに人がいるって、こんなに大事なんだと感じました」とコメントした。

4年半に及ぶ夫の裁判を支えた和久井は祝賀会で萩原のそばに付きっきり。友人たちの間からは「映見ちゃんの笑顔を久しぶりに見た」という声が出た。

無実を証明するのに4年半もかかったとは!

和久井さんは辛い時期の萩原さんを支えていたんですね。

2772444

しかし、無実が証明された後も、萩原さんの芸能生活は順風満帆にはいかなかったようです。

当時連日ワイドショーなどで旦那さんを犯人であるかのような報道がされたため、萩原聖人さん=暴力というイメージがついてしまったそうです。

ひどいですね。マスコミはあること無いこと平気で報道しますからね。

確かに当時、一時期の人気は徐々にすたれ、萩原さんをテレビで見ることは減っていったように記憶しています。

キムタクとの確執

ws000240

萩原さんといえば1994年のドラマ「若者のすべて」での主演が素晴らしかったですよね!

でも、実はそのドラマで共演したキムタクと確執があったそうなんです。

ドラマ「若者のすべて」で共演したあの木村拓哉さんに対して旦那さんは「俺らは役者として芝居をやるんで、アイドルの芝居はどうかわかんないですけど」と発言したと噂になっていたほどです。

これは、SMAP×SMAPでキムタク本人が語っていたそうですよ!

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388efbc882013-08-022023-54-53efbc89-23cb1

当時は萩原さんが主演で立場も上でしたから、アイドルだったキムタクを見下していたのかもしれませんね。

でもその後わりとすぐ、キムタク絶頂期が来て簡単に立場は逆転してしまうんですけどね(汗)

子供

さて、和久井さんに萩原さんとの子供はいるのでしょうか?

和久井映見さんは結婚後の1999年に待望の第一子となる男の子を出産しています。

今年で高校2年生の17歳になる年ですね。

さらに2001年には1億円のマンションを購入されいます。

15114348

和久井さんってお母さんだったんですね!

いつまでもお若いので全然イメージありませんでした。

名前

長男の名前は琉太(りゅうた)くん。

名前がわかっているようですね。残念ながら画像は見当たりませんでした。

スポンサードリンク

離婚

b0151913_0184577

和久井さん夫妻は、長男誕生からたった2年で別居生活となり、その後2003年に離婚してしまいます。

裁判も支えて乗り越えたのに、夫婦の絆はそれほど強くはなかったようです。

離婚の原因は一体何だったんでしょうか?

離婚理由

旦那さんの萩原聖人さんはどうしても暴力のイメージが強いせいなのか、離婚原因が旦那さんのDVと思い込んでいる方もいるようですが、実際は違いました。
旦那さんは大のマージャン好きとしても有名なんですよね。

萩原聖人さんは「芸能界最強」ともいわれる麻雀の腕前です。自身で麻雀リーグを開催したり、人気麻雀漫画「カイジ」の原作者から主人公(声優)に指名されるほど。「耐える」牌さばきは玄人筋からも評価が高いそうです。

ccpqrj6veae5cym

萩原さんって爽やかそうに見えるのに、麻雀が好きなんですね!

和久井さんは知っていて結婚したのでしょうか。それとも結婚してから知ったのかな。

しかし、和久井映見さんにも原因があると言われています。というのも和久井映見さんは料理や掃除など家事をほとんどしたことがないそうで、旦那さんが掃除を始めると「嫌味なの」と泣き出してしまうらしいのです。

さらに旦那さんの友達は家に呼ばせなかったそうです。旦那さんは仕方なく友人達と外で遊んでくるしかなかったとも言われています。

夫婦には夫婦にしかわからない問題があるものですよね。

結婚後も仕事と育児を両立させていた和久井映見さんと、結婚後も生活スタイルが変わらなかった旦那さん。
お互い忙しい役者生活を送る中で、すれ違いが生じた結果離婚を決断したようです。

芸能人同士の結婚にありがちな離婚理由ですね。

g20120314002823440_view

離婚後の恋愛は?

お互いに、噂になっている人がいるようです。

萩原さんの方は・・・

萩原聖人さんは酒井若菜さんと一時噂になりましたが否定。

その後、2012年に藤村知可さんと熱愛が報道されお互いに交際を認めました。

すでに同棲しているという萩原聖人さんと藤村知可さん。

萩原聖人さんの再婚も近いといわれています。

萩原聖人さんと藤村知可さんは1996年に映画「友子の場合」で共演しました。

報道の数年前に交際に至り、萩原聖人さんのお母さんも藤村知可さんを気に入っているのだそうです。

e890a9e58e9fe88196e4baba

一方、和久井さんは・・・

2012年に『もう一度君に、プロポーズ』で共演した竹野内豊さんと熱愛、再婚の噂がありますが、噂が出始めたころ、2ちゃんねるなどで心無い書き込みがあり、それを見た息子さんが不登校になっているという情報がありました。

その後、竹野内さんの方に倉科カナさんとの熱愛報道が出たため、

現在は和久井さんと竹野内さんは破局されたという見方が強いようです。

お似合いなのに、残念ですね!

ws000006

高校はどこ?

和久井 映見さんの出身高校はどちらなんでしょうか?

プロフィールを見てみましょう。

和久井 映見(わくい えみ、1970年12月8日 – )は、日本の俳優 女優・歌手。

本名、和久井 良子(わくい りょうこ)。プロフィール上(自称)は、神奈川県横浜市出身。

川口市立東中学校、埼玉県立川口青陵高等学校卒業。

青陵高等学校を卒業されているんですね。

800px-saitama_prefecturalkawaguchiseiryo_high_school_1

高校生の時にスカウトされたのが和久井さんのデビューのきっかけだったそうです。

デビューのきっかけは、高校2年生のときに友達と行った東京ディズニーランド。

列に並んでいるときに、今の事務所の人にスカウトされたそうです。

スカウトマンっていうのは色んなところに行っているんですね。

高校時代から和久井さんのかわいさは他校にまで知れ渡るほどで、和久井さん見たさにやってくる男子生徒も大勢いたんだとか。

ディズニーランドのような人混みの中でも際立っていたんでしょうね。

こちら、若い頃の和久井さん。

20090810215820

この透明感は目を引きますよね~!

ドラマに映画にと出演作が引きもきらない和久井映見さん。

これからもご活躍を楽しみにしています☆

スポンサードリンク

 - 旦那, 未分類 ,