千昌夫の嫁(妻)と現在は?年齢は?子供はいるの?

   


スポンサードリンク

「北国の春」などの代表曲を持つ演歌歌手の千昌夫さん。

最近はあまりテレビで見なくなりましたが、現在どうされているのでしょう?

金髪美人ののことや、子供についても調べてみましたよ!

は誰?

千さんは2回結婚されています。

順番に見ていきましょう。

元嫁はジョーン・シェパード

最初の奥さんは、ジョーン・シェパードさんという日本で活躍されていた歌手の方でした。

ジョーン・シェパード(Joan Shepherd、1944年9月5日-)は、アメリカ人の女性歌手・タレント。

日本で成功した外国人タレントの一人。

mig

経歴と現在

元妻のジェーンさんの経歴を見ていきましょう。

また現在はどのように暮らされているのでしょうか?

1960年代にグレン・ミラー・オーケストラの専属歌手をするなど、アメリカのショー・ビジネスの世界で活動していたが、1971年にレコード発売された「サマー・クリエーション Summer Creation」(夏の日の出逢い)が大ヒット、日本で有名になった。

「サマー・クリエーション」は化粧品マックスファクターのテレビCMソングでもあった。「サマー・クリエーション」の歌詞は英語だが、次のヒット曲「白い想い出」では日本語の歌詞を歌っている。

2d2af8be1f2155b4310400c293daecb9

1972年に歌手の千昌夫と結婚、夫婦でいくつかの有名企業のテレビCMに出演した。

千昌夫のヒット曲のひとつ「味噌汁の詩」(1980年)の台詞部分の中に「金髪?きん・・・金髪だけはいいんじゃないべかねえ」とあるのは、白人妻ジョーン・シェパードを前提としたギャグである。

hqdefault

また、人気テレビ番組『新婚さんいらっしゃい!』のアシスタント司会を1978年から1981年までつとめていた。アシスタント司会者としては江美早苗・梓みちよに次ぐ第3代。第4代は片平なぎさである。

なお「新婚-」の「ペアマッチ」でシェパードは毎回、ルール説明を英語で行っていたほか、開けたパネルの番号も英語でコールしていた。

wst1507030010-p3

千昌夫の女性関係のため1988年に離婚。慰謝料として千から分与された東京広尾の家屋は、名義の問題から後に立ち退くことになる。離婚やこの家屋のことは、当時テレビや週刊誌で何度も報道された。

家屋を立ち退いた後は日本を離れて、現在はハワイ在住。

離婚後の現在は、ハワイで暮らされているようですね。

破格の慰謝料!

「歌う借金王」とも呼ばれた千昌夫と「元祖金髪妻」と言えるジョーン・シェパードは15年11ヶ月に及ぶ結婚生活の末、1988年7月に離婚。

50億円と言われたその離婚慰謝料は2015年現在日本一の座を守り続けています。

50億円!!すごい額ですね。

1988年といえばバブル絶頂期ですからね~。

402a949a-s

こちらが不動産業で成功していた1989年頃、絶頂期の千さん。

資産は3000億円以上あったそうです!

慰謝料50億円なんてその頃の千さんにとっては大したお金じゃなかったんでしょうね。

しかしバブルはあっという間に崩壊し、その後3000億円の負債を背負うことになってしまうんです・・・。

現在の嫁はアマンダ

再婚相手となったのは、元奥さんとの離婚原因となった浮気相手です。

バブル崩壊以降は、歌手活動を地道に再開しながら、シェパード前夫人との離婚原因となったアマンダ夫人と再婚し、3人のお子さんをもうけました。

10047574359_s

また金髪!アンタも好きね~(笑)

アマンダさんは千さんより18歳も年下なんだそうです。

バブル時代に羽振りが良かった千さんに惹かれるのはわかりますが

バブル崩壊後もお付き合いを続けて結婚されたアマンダさん。

不動産王から借金王へと凋落した千さんでも、愛していたということなのでしょうね!

現在の年齢

さて、最近は全くテレビなどで見なくなってしまった千昌夫さんですが

現在は何歳になられたのかというと・・・

1947年生まれですので、現在69歳です。

ご自身が70歳目前だからなのか、「古希祝い」という曲を今年リリースされていますよ!

7360_ext_01_0

スポンサードリンク

ほくろを!

実は千さん、トレードマークだったあの立派な額のほくろを取ってしまったそうです!

トレードマークの額のほくろはものまねタレントのコロッケが頻繁に真似ていたが、2000年に開運の意味も込めてレーザー手術で除去している。

その後細木数子にほくろは取らないほうがよかったと指摘されている。

細木さん、容赦ないですね・・・。

取った後にそんなこと言われても、って感じですよね(笑)

でもあんなに立派なほくろ、綺麗にとれたんでしょうか?

こちら、過去の千さん。

20130429_316443

そして現在。

enn0910011618012-p2

あらー。全く無いですね!綺麗!

でもなんだか、どこにでもいるおじさんっていう感じになっちゃいましたね。。

あのほくろが良かったのになー。

借金はどうなったの?

気になるのは、莫大な借金がどうなったのか、ということですが・・・。

千昌夫の個人債務は3000億円に膨れ上がったが、1000億円に棒引きされ、民事再生法で1億5,000万円まで棒引きされた。

最悪期は金利が毎日1000万円だったといい、自己破産を考えたが東京地裁に特別清算を申し立て、会社更生法の適用が認められた。

千昌夫が金を借りていたのは大半が乱脈融資で破綻した長銀からのものだったようだ。

破綻後は歌手活動を再開し、各地のイベントやディナーショーで地味ながら稼いでいるので、大半は返済したと考えられる。

もう大半は返しておられるようで、ホッとしました。

20131228_iitomo_10

2011年には東北地震の関係で、出身者の千昌夫は紅白復帰を果たしている。

紅白に出た、出ないで営業のギャラはかなり違うという。

ホームページのスケジュール表によると、今でも毎月7回から10回の地方コンサートを精力的にこなしている。

借金の報道でマスコミと対立し「取材は受けない」と宣言して以降、本人の口から現在の借金が語られる事はなくなった。

もういいお歳なんですから、あまり金儲けに執着しないで、のんびり暮らしてほしいですね!

子供がモデル!

senmasao

千さんの子供、次女のダニエラさんはモデルとして活動されているようです。

2009年にこんな記事がありました。

TOYOTA「iQ」のデビュー1周年を記念し、30日、東京・渋谷で「GLAMOROUS night 2009 ~CIRCUS~×iQ Parade」が行われた。

平子理沙、道端ジェシカ、岩堀せりなど人気モデルが揃う中、演歌歌手・千昌夫の次女で、モデルデビューを果たすダニエラも登場した。

続いて行われた会見では、『GLAMOROUS』で本格的にモデル活動を開始するダニエラが登場。

早速、「デビューにあたって、お父さん(千昌夫)の反応は?」と質問されると、彼女は英語で、「父はすごく喜んでくれたし、協力的でした」と応えた。

千昌夫との”親子共演”も期待されるところだが、「父も私に対して『歌手もやってほしい』との気持ちがあるみたい。でもいまのところ、私にはその気はなくて。将来的には(父と)共演することもあるかもしれないけど……」とコメントするにとどまった。

001

父はどんな人か聞かれると、「日本では変わった人に見られているみたいだけど(笑)、私にとってはごく普通の父親です」。

小さい頃からモデルになる夢を抱き、2年ほど前から本格的にモデルをめざすようになったというだけに、感慨もひとしおの様子。

「デビューまでにたくさんの人からのサポートをいただき、本当に感謝しています。これからもどんどんキャリアを積み、モデルとして成功したいですね。いまは教育との両立もあってハワイで活動しているけど、将来的には日本で活動することも考えています」と意気込みを語った。

このときダニエラさんは18歳。ハワイ在住だったそうです。

現在は25歳ですから色々と状況も変わっていそうですが、

その後に関する情報はありませんでした。

ws000000

会見の後には、母・アマンダさんも姿を見せ、ダニエラに花束が手渡された。

「今日は特別な日。娘のことを誇りに思うし、心からおめでとうと言いたい」と祝福する母に、ダニエラも満面の笑みで応えていた。

現在は家族仲良く穏やかに暮らされているであろう千昌夫さん。

またテレビで拝見できる日を楽しみにしています☆

スポンサードリンク

 - , 未分類 , , , ,