鶴田真由の夫の名前は?現在は?子供はいるの?実家はどこ?

   

Pocket

スポンサードリンク

女優の鶴田真由さん、1990年代にその清楚な雰囲気でブレイクしましたよね!

最近はあまり見ないように思いますが、現在はどうされているのでしょうか?

や子供、実家についても調べてみましたよ!

は誰?

鶴田さんのは、芸術家の方だそうです!

夫の名前は?

名前中山ダイスケさんという方です。

2001年12月に芸術家の中山ダイスケさんと結婚しています。

中山さんのほうが3歳年上です。

画像はこちら!

main_image

芸術家、という感じですよね~。

旦那さんのプロフィールはこちら。

本名 中山大輔
生年月日: 1968年1月7日 (48歳)

現代美術家、デザイナー、舞台美術家、アートディレクター。

dnSTUDIO代表、株式会社ダイコン代表取締役社長。

武蔵野美術大学空間演出デザイン学科非常勤講師。

東北芸術工科大学デザイン工学部グラフィック学科教授。

たくさんの肩書きをお持ちの方ですね!

会社の社長や大学の教授までしておりこの世界では有名な方のようです。

ちなみに、中山さんの主な作品はこちら。

7275f598f5cc6aed0b895a06809faaad_view

20100424120140

20101113kodama

色んな賞も受賞されているようですよ!

1997年 – ブランシェット・ロックフェラー・スカラシップ
1998年 – 第1回岡本太郎記念現代芸術大賞 準大賞受賞
2004年 – 「VOCA展2004」 現代美術の展望ー新しい平面の作家たち 佳作賞受賞

芸術家というと、あまり一般社会には適応できないちょっと偏屈な人のイメージがありますが

中山さんはどんな人なんでしょうね!

夫婦の馴れ初めは?

main

鶴田さんとの馴れ初めが気になります!

旦那さんである中山ダイスケさんとは、2001年に長期休暇でニューヨークに滞在していた時に知人を通じて知り合い交際へと発展しました。

2001年に長期休暇をとられていた時に出会ったんですね!

確かにその頃から急に鶴田さんをテレビで見なくなったような気がします。

芸能界で人気者になってからは休みなく働いて心身とも疲れ果てていた鶴田さんの事を癒やしてくれたのが中山さんでした。

また鶴田さんは芸術にも興味があり意気投合したようです。

密かにニューヨークで愛を育んでいたんですね~。

鶴田さんはアート好きで有名なんだそうで、きっと旦那さんとも気が合うんでしょうね!

pic_inta3_1

そんな鶴田さん、「女優」と「アート」の関係についてたずねられたインタビューでこんな風に答えています。

アートと演劇の大きく違う点は、アートは「ことば」に支配されない、ということだと思います。

演劇には台本という「ことば」があり、それを数時間かけて観客に伝えますが、アートは演劇と同等、もしくはもっと多くの要素をホンの一瞬で人に伝えることができます。

そこにアートの凄さや可能性を感じます。

女優もアートもそれぞれ素晴らしいですよね!

結婚後は暫くニューヨークで過ごしていましたが2005年に帰国して芸能界に復帰しています。

鶴田さんは2005年からまた芸能界で活動されているようですよ!

スポンサードリンク

子供はいるの?

pro2

いつまでもお若く綺麗な鶴田さんですが、子供はいるのでしょうか?

2人の間にお子さんはいません。

不妊治療をしていたという噂もありますが2人で子供は作らないと決めた可能性もあります。

子供はいないようですね。

2人で仲良く恋人のように暮らされているのかもしれませんね!

実家が何やらすごいらしい・・・

a0001237-00

実家はお金持ちだという噂があるようです。

鶴田真由さんの父が会社の社長でお金持ちという噂がありますがガセネタのようです。

どうやらお金持ちがたくさん住んでいる鎌倉市在住で娘が成城大学というだけで「実家がお金持ち」というイメージがついたようです。

父親は大手電機メーカーのデザイナーとして活躍しています。サラリーマンですが年収は1000万ぐらいで一般家庭よりは裕福ということになります。

鶴田さんがお金持ちのお嬢様風なので、余計にみんな信じてしまったんでしょうね。

事実は、一般家庭のようですよ。

ちなみに、お父さんは鶴田浩二さんではありません!こちらもガセネタですよ~。

気になる幼少時代

300x

鶴田さん、小さな頃はなかなかやんちゃだったそうです!

幼少時代は『野生児』だったようです(笑)

というのも家のすぐ裏の藪で一人でこっそり秘密基地のような家を作って本やお菓子を持ち込んで遊ぶことが多かったと語ってます。

外で遊ぶのが大好きだったということで今の雰囲気からするとなかなか想像しずらいですよね。

意外ですよね~。家で読書ばかりしていそうなのに。

実はそういうやんちゃな一面も持っているということなんでしょうね!

現在の活動の様子

47432_200708230573222001187870352c

鶴田さんは現在どのような活動をされているのでしょうか?

あまりテレビで見ないように思いますが・・・。

鶴田さんは以前に比べテレビでみかけなくなったので芸能活動を引退したのか心配する声が多いですね。

確かに結婚してからドラマ出演は控えめになりましたが、現在も年間2~3本ペースでドラマに出演しています。

これからも女優業は続けるのではないでしょうか^^

つい先日、ドラマ「相棒」にゲスト出演し話題を呼んだようです。

2081919_201611300510189001480498719c

相棒、今は反町隆史さんなんですね~。寺脇康文さん時代しか知らない私・・・。

鶴田さんはドラマ以外にも活躍の幅を広げられているようですよ!

2010年からは出身地である鎌倉市の『観光大使』をしている。

また映画やドラマ等で見る機会は減ったものの旅番組やドキュメンタリー番組に出演したりと少し路線が変えた印象を受けますよね。

鶴田さん自身はこのように語っていますよ。

絶え間なくドラマ出演を続けた20代のころからは考えられないほど、ゆっくりマイペースで仕事をしている。

「あのときは走っていました。でも、あのとき走ったからこそ、いま景色を見ながら歩ける。やりたいことをさせてもらえる」

女優業も脂に乗っている時期だが、意外なことに、やりたい仕事のビジョンは「実はあまりないんです」と笑う。

「面白いな、いいな、自分が大事にしているメッセージが描かれているな、そんなふうに感じられれば、その仕事をやりたいんですね。
そうやって、その時々で本当にやりたいことを拾っていけば、自分が死んだとき、ああ何かこういうものを大切に生きていた人なんだな、ということが見えると思うのです」

020large

今はマイペースで自分のしたい仕事をされているという鶴田真由さん。

これからもテレビなどで拝見できるのを楽しみにしています☆

スポンサードリンク

 - 旦那, 未分類