太田光の嫁(妻)太田光代の画像!母親は女優で名前は?通夜と葬儀で?

   

Pocket

スポンサードリンク

爆笑問題の太田光さんには、売れない頃から支えてくれているがいるのは有名ですね。

そんな太田光代さんについて今回は調べてみたいと思います。

また、太田さんの母親についての噂も見ていきましょう。

太田光代

太田光さんの太田光代さん。二人は1990年に結婚しました。

画像

20150430_yasesugimodel_132

知っている方も多いと思います。

テレビにもよく出られていますよね!

年齢は奥さんの方が1つ年上だそうですよ。

お笑い芸人

光代さん、なんと高校卒業後モデル事務所に所属し、

グラビアやキャンペーンガールなどのモデル活動をされていたそうです!

その後お笑い芸人の道へ進み、太田さんと出会ったみたいですよ。

6274

もともとお笑い芸人同士だった太田光さんと妻・太田光代さん

光代さんはものまねタレントをしていた24歳のとき、太田光さんと出会い結婚。

結婚後には金銭的に苦労された期間があるようです。

結婚後に爆笑問題が太田プロから独立し、光代さんは太田光さんと共に一生懸命に生活していたようです。

この年、爆笑問題は太田プロから独立。

しかし、この独立は円満なものでなかったために仕事が全くない状況が続き、田中裕二と共にアルバイトやパチンコ・パチスロで生活費を稼ぐ苦しい日々となる。

今の爆笑問題の活躍ぶりからは考えられないですね。

どんなに成功している人にも、下積み時代というのはあるものなんですね~。

タイタン設立

n0021146_l

1993年、「タイタン」を設立。妻光代さんは社長に!

光代自身の営業努力や爆笑問題の実力が実を結び、事務所の経営が軌道に乗る。

その後、長井秀和などのお笑いタレントを輩出。

2004年1月から弁護士で元大阪府知事・現大阪市長の橋下徹を所属させる離れ業を成し遂げ、大手に引けを取らない芸能事務所に成長させた。

光代さんには経営の手腕があるんでしょうね!

「太田光代がいなければ、自分たちはここまで売れていなかった」。

爆笑問題が全幅の信頼を寄せる社長の太田光代さん。

爆笑問題が抱えるレギュラー番組は、1週間にテレビ12本、ラジオ2本。映画にドラマに歌、そのほかマルチに活躍している。

次々持ち込まれる仕事のオファーを一手にさばき、受ける、受けないの判断をしているのが太田光代さんだ。

2039126_201406270993456001403844418c

全て的確に判断されているから、今の爆笑問題があるんでしょうね。

太田や田中からは「社長」「みっちゃん」と呼ばれている。

太田からは「好きなアイドル」として「妻のみっちゃん」と挙げられるほどベタ惚れされており、「将来夫婦漫才をやるために『タイタン』を設立した」とも公言されている。

太田さんにとって奥さんはアイドルなんですね!

冗談でもそんなこと言ってもらえたら嬉しいですよね~。

夫婦円満が仕事にも良い影響を与えているのかもしれませんね!

kif_0370

現在

妻の光代さん、タイタンの経営だけでは飽き足らず

他にもお店をされているようです。

2003年阿佐ヶ谷にハーブ専門店「ウィッチムーン」を開店。

2007年フラワーショップ「a Flower of Grassアリエル」開店。新たな事業にも挑戦している。

ハーブとお花、お笑いとは全く別の分野ですが、お好きなんでしょうかね。

2015年2月25日、桂由美50周年コレクションのステージで、結婚25年目にして初めての挙式・結婚披露宴をあげた。

ws000015

モデルをされていたこともある奥さまですから、ドレスにも興味があったんじゃないでしょうか。

ウエディングドレスが着れて良かったですよね!

スポンサードリンク

不妊治療

太田さん夫妻には子供がいません。

不妊治療をされているそうです。

e5fdc_188_961c81b2_711292cd

現在、2人の間に子供はおらず、不妊治療をしている。

太田の父が孫をほしがったそうで、そのために光代さんは不妊治療も受けた。

「大変なんです。不妊治療って。薬を飲んだら電車に一駅乗ってられない。ホルモンのバランス崩してがりがりになるし。でも、やり始めると続けなきゃって使命感も出てくるし」と当時の心境を振り返った。

2012年に「顕微受精」に3回までと決めてチャレンジしたそうですが

その後情報は無く、うまくいかなかったようですね・・・。

現在52歳の光代さん、太田さんと夫婦水入らずでの人生を決断されたのかもしれませんね。

ツイッター

ff

2014年に光代さんがツイッターで激怒されたそうで・・・。

一体何があったのでしょうか?

芸能事務所「タイタン」の社長で、爆笑問題・太田光さんの妻、太田光代さんが深夜にTwitterで大激怒。

激怒のお相手は元部下のマネージャー。なんと、覚せい剤で逮捕され、周囲に迷惑をかけているというのです。

これがそのときのツイートです。

ws000000

相当怒ってますね。。

イメージが大事な芸能事務所で、マネージャーが覚せい剤なんて確かにあり得ないですもんね。

似てる?

太田夫妻は「似てる」と話題です。

まずは名前。「太田光」と「太田光代」。確かに。

そしてお顔。

ca2a5_97_eea1fdec_08729ed2

夫婦は顔が似るとも言いますが、これは激似ですよね~。

スラッとした背格好も似ていますし、姉弟といってもわからないくらいです。

母親が?

太田光さんの母親太田瑠智子(おおた・るちこ)さんというお名前だそうで

約2年前から太田宅の近所にある介護施設に入所されていたそうですが、

先日11月8日に亡くなられたそうです。

49480_200711080644973001194532473c

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(51)の母親、太田瑠智子(おおた・るちこ)さんが肺気腫による呼吸不全のため8日午前3時58分、都内の病院で亡くなった。83歳だった。

太田は所属事務所を通じて「長年における御高配、母に代わり感謝いたします」とコメントを発表した。

女優

太田さんのお母さんは女優だった?!という噂があるようなんですが、本当でしょうか?

調べてみましたが、結論としては女優では無かったようです。

tky201010290359-199x300

この噂の出処を調査したところ、原因は太田光さんのWikipediaにあることが分かったのです。

というのも、彼のWikipediaには次の一文が記されていたからです。

「母親は女優志望で、俳優養成所に所属していた事があり、光は幼少時より母に連れられて舞台を観にいっていた。

母親は永井一郎と同じ養成所に属していたことがあったので、永井の舞台を観に行っていた。

なお、永井が爆笑問題のラジオにゲスト出演するまで、光と顔を合わせた事はなかった。」

この一文により、「太田光の母=女優」という噂が広まったというわけです。

女優志望ではあったようなんですが、女優だったわけではなさそうです。

通夜葬儀で?

14日に行われた母親の葬儀・告別式で、太田さんは喪主あいさつをされました。

0c0f6_456_84db350c0495f8939d31f50482f18423

遺影を抱いた妻で所属事務所社長の光代さん(52)と位牌を持った相方の田中裕二(51)が見つめる中、喪主あいさつでまさかのボケをかました。

沈痛な表情でマイクの前に立つと、第一声で「どーも。ドナルド・トランプです」。

無軌道な太田を的確なツッコミで軌道修正する田中も不意を突かれた様子で、マイクも拾えないような小声で「やめなさい…」と相方を制していた。

maxresdefault

あいさつでは4年前に死去した父、三郎さん(享年83)にも触れ、「おやじからは人を楽しませることを学んだ」と告白。

母、瑠智子さんについては「弱音をいわない、かっこよくて強いおふくろでしたが、子供のころ本を読んでもらうのが楽しみで、物語や小説に興味を持つきっかけをくれました」とまじめに振り返った。

「おやじとおふくろからは、生き方のすべてを学びました」とあの世で再会しているだろう両親に万感の思いを込めて感謝した太田。

最後も神妙な表情だったが、忘れていたころに再び「ドナルド・トランプでした」とボケまくり、父譲りのサービス精神で最愛の母を送り出した。

Youtubeで検索すると動画でも見られるようです。

ラジオ番組でもお母さんを献身的に介護してくれたという老人ホームの介護士さんに

感謝の言葉を述べていたという太田さん。

本当にお母さんのことを大切に思っていたんでしょうね。

お母さんは葬儀での太田さんのボケに笑ってくれたでしょうか・・・。

062022021

奥さんの光代さんと二人三脚で芸人人生を歩んでいる太田光さん。

これからもご活躍をテレビで見れるのを楽しみにしています!

スポンサードリンク

 - , 未分類