山本ゆりの旦那はどんな人?年齢は?ブログのレシピが大人気!

   


スポンサードリンク

ブログのレシピが大人気!とのことで、レシピについてや、旦那はどんな人なのか、年齢はいくつなのか。

気になってしょうがない山本ゆりさん。

どうやらブログが書籍化され、200万部の大ヒットを記録されたとか。

今回は『syunkonカフェごはん』の著者・山本ゆりさんにせまりたいと思います!

yuri_yamamoto

お洒落なお料理。味はもちろん、視覚でも楽しめてテンションがあがりますよね。

『syunkonカフェごはん』という本を見かけ、思わず手にとってしまいました。

 

ぜひ、最後までお読みください*

旦那はどんな人?

さっそく旦那様について♪

毎日山本さんの料理が食べれるなんて羨ましいですね!

旦那は8歳年上

300x300

8歳年上の夫ともやさん、娘のあみちゃんと3人暮らし。
夫は、元職場の上司。
著書では、旧姓の山本、を使用しているが、結婚後は「もりした」に。
ブログでも大人気の祖母きよこさんは、母あきえさんと姉と同居している。

旦那様とは、思ったより歳が離れているんですね〜!!

結婚報告ブログがあった!

2011年2月12日のブログです^^

昨日、結婚しました。

今日から山本じゃないんやと思うと不思議やわー。

ということは結婚5年目ですね〜!

不倫・・・?

default_6834a05e85ccd41998dc8f6a6c95fe2d

旦那さんは、元職場の上司&8歳年上のため、不倫だったのではないか、というウワサが2ちゃんねるに流れました。
いわゆる「できちゃった結婚」だったことも、さらにウワサが広がる原因になりました。
(こちらは、本人がブログで書いておられます。)

でも、略奪愛&不倫はガセだそうです。

略奪愛・不倫の主婦の料理本は誰も買いませんよね・・(苦笑)

スポンサードリンク

年齢は?

さらに年齢について!!

1986年、大阪生まれ&在住の29歳。

29歳なんですね^^♪

411731_pcl

もっと詳しお情報はこちらです!!

結婚前は広告代理店の営業。
4歳の女の子の母である傍ら、料理やコラム執筆の仕事をしている。

お嬢様がいらっしゃるんですね^^♪

毎日素敵なご飯が食べられて羨ましいなあ(笑)

2人で料理してそうですよね〜!!

お嬢様も料理上手になりそうですね☆★

料理本を読むことが好きだったため、「読みモノとしての料理本を作ってみたい」という思いから料理ブログをスタート。2011年4月に初の料理本『syunkonカフェごはん』を出版し、ベストセラーに。

 

ブログのレシピが大人気

ブログのタイトルにもなっている「syunkon」とは高校のときにバスケ部にいて部の旗やTシャツに入っていた文字なんだそうです。

そのブログのレシピが大人気!ということで、多く検索されているものをピックアップ☆

 

▼かぼちゃレシピ

今の時期、やっぱりかぼちゃが検索されていますね〜^^*

ケーキを作るとき、『生クリーム』が必要なレシピばっかりですよね。

だからケーキなんて普段焼かないのですが・・

さすが山本さん、『生クリーム』不要のレシピをアップされています!

o0375050013448447155

あのオレオを使ったケーキだそうですよ!

 

材料(ジップロックコンテナー中サイズ1個分(縦145mm×横145mm×高さ63mm))

●かぼちゃ・・・・・皮と種をとって120gぐらい(1/6個分ぐらい。多少ずれても全然大丈夫です)

A無塩バターまたはマーガリン・・・・・大さじ1ぐらい。12gぐらい。適当でいいですよ。

A砂糖・・・・・大さじ4ぐらい

Aサラダ油・・・・・大さじ1ぐらい

A卵・・・・・1個

●ホットケーキミックス・・・・・50gぐらい

●オレオ・・・・・3枚(2枚1組で1枚)

●あればくるみ、粉砂糖・・・・・各適量

※バターを無しにして、サラダ油を大さじ2にしてもできます。あっさりしますが。

しかも、どこのご家庭にもある、タッパーを使うそうです!!

作り方

①かぼちゃはひと口大に切り、種をとってジップロックにいれる。水を大さじ1ほどまわしかけ、蓋をポンッと斜めにのせ、電子レンジ(600w)で3~4分加熱し、水気が出ていれば捨て、皮をはずしてつぶし、ボウルにうつす。(ジップロックは最後にもう1回使うんで洗ってふいておく)

o0375050013448447409

②かぼちゃのボウルにAを上から順にいれて泡だて器でその都度ガーッと混ぜ、ホットケーキミックスを加えてゴムべらでさっくり混ぜ、ジップロックに流す。

③表面に手でクリームごとバキバキに砕いたオレオと、あればくるみを散らし、蓋もラップもせずに電子レンジ(600w)で2分30秒~3分加熱し、表面が乾いたら取りだす。

o0500037513448447408

④そのまま冷まし、オレオが固くもどったら(加熱したてはやわらかいので、型からすぐはずすとワヤクチャになります)、周囲をぐるっと爪楊枝ではずしてから型からはずす。(ベコッと底や周囲を押してカンッ!と逆さまにすると綺麗にとれます)

あれば粉砂糖をふり、食べやすく切って完成!

コツや、詳細は山本さんのブログに書かれています^^*

レンジで3分でできるケーキなんて・・

電気代の節約にもなりますね!!

お子さんも大喜びですよね〜^^♪

hqdefault

以上のように、ざっくりとしたレシピが本に載っていますので

気になった方は、ブログや本を読んでみてくださいね〜^^*

以上、山本ゆりさんについてでしたっ☆

スポンサードリンク

 - 旦那, 未分類 , , ,