イケダハヤトの嫁は?年収っていくら?ブログが炎上で批判がすごい?

   

Pocket

スポンサードリンク

嫁や、年収について多く話題に上がるプロブロガー・イケダハヤトさん。

また、イケダさんの商売道具・ブログが炎上して、2chなどで批判がすごいそうなので、
どんな状況になってしまっているのか、のぞいちゃいましょう!!

2013-2013-05-26-18-05-16-500x361

そもそも、プロブロガーって何??と思った方へ!
ブロガーにプロやアマなどあったのか!と私もビックリしましたが、ブログで稼いでいる人のことをプロブロガーというそうですよ。

イケダさんのブログは、プロブロガー情報を多く発信していて、セルフブランディングも上手く、非常にキャラ立ちしていると話題。
ブログ一本で食べていきたいならぜひ参考にしたいブロガーさんなんですって!

 

ぜひ、最後までお読みください♪

 

はどんな人?

まずは、についてです♪

ブロガーさんの私生活ってどんな感じなのか気になりますね!

・イケダミキ!

奥さんはイケダミキさんというそうです。

(検索したらすぐにでてきました・・!)

800x533xikedahayato-6-14-1024x683-jpg-pagespeed-ic-s3fyf0deeq

顔出しはされていないみたいです。

旦那さんと雰囲気がすごく似ていますよね!!

ノロケがすごい!

イケダハヤトさん、奥さんのおノロケがすご〜い!

うちの妻と結婚してよかったなぁ。毎日レストランで食事しているレベルなんですもの。

“結婚してよかった”なんて、一度は言われたいセリフ・・!

そんな幸せな生活、お2人共が羨ましいですよ〜!

dd5f5d2f95e6d2a5c4996406a41e6f9c

それはそうと、毎日レストランで食事しているレベル?!ってどんな??

割とほんとうに、うちの妻の料理のレベルが高いんです。移住してから圧倒的にレベルアップしましたね…。

“移住してから”というので、気になったのですが

イケダ夫妻は高知に移住されたそうですよ!

ikedahayato-13-14-800x533

たとえば、よくパンを焼きます。最近は酒粕やレーズンから天然酵母をおこしたりしており、なんかマニアックな世界に突っ込んでますね…。

パンを焼くって!かなりハードル高いですよね。

奥さんが焼いたパンはこちら!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-29-16-24-46

美味しそう〜〜!!!パン好きにはたまらない!

また妻がパンを焼いた。研究中らしい。
豆乳の練乳を使った油脂不使用の、こねない食パン。深すぎてよくわからん。
「研究中の食パン、誰かもらってくれないだろうか…実験の日々は続く」とのこと。

豆乳の練乳?!そんな健康そうなものあるんですね〜!!(←無知)

 

さらに、さらに!!

妻が餃子作ったので自慢。結婚するのはいいものです!今日はうちの畑で採れたキャベツを使いました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-29-16-26-03

美味しそう!!奥さんもこんなに褒められると、作りがいがありますよね。

 

他にも、ピザやエスニック料理!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-29-16-27-15

美味しそうですね〜!!色鮮やか^^♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-29-16-27-39

こちらもピーマンとパプリカでしょうか?

色鮮やかで綺麗!

ikedahayato-3-14-800x533

こんなお料理が毎日出てくるなんて、幸せですね〜!

料理頑張ろうっかな!(足元にも及ばない笑)

 

スポンサードリンク

年収っていくら?

つづいて、イケダさんの気になる年収について!

ブログで生計を立てているという事自体が、一般の人間は知らない世界で想像もできませんし、
気になるところです。

イケダハヤトの活動

ブロガーという職業は趣味の延長なので、労働時間という概念が希薄ですが、現在僕は朝7時からパソコンを立ち上げ、奥さんの残業が終わる夜8時くらいまで、何らかの活動をしています。

趣味の延長が仕事になる。ネットの発達とともに働き方にも多様性が出てきて、

どんどん色々な可能性が広がっていますね。

池田さんのライフスタイルもそれを象徴しています。

c5b05559051f21c578508c57be2e424a1

記事数が増えていけば検索トラフィックは増えていくであろうと思われるので、当面は負けずに月産150本ペースをつづけていきます。

記事数半端ないですね(笑)

毎日更新したとして、1日5記事。

1記事に1時間かかるとして、最低5時間は記事を書いている事になりますね!

よくそんなにネタがありますよね・・!

収入は!?

たくさんネタを持っているイケダさんの収入は?!

アフィリエイトであったり、講演活動などで年収500万円を稼ぎ出しているのだそうです。

年収500万円だそうです!!!すっご!

img_9c31737790ef2f43c96c3f0f8e289df7958123

・月間80万PV
・ユニークユーザーは月間40万
・Googleアドセンス、自社広告、アフィリエイトで喰っている
・昨年は500万の売り上げがあった
・収入の内訳 Googleアドセンスは50万円(月額に換算すると4万1666円) 自サイト広告販売が7割 残りはアフィリエイト

パソコン一つでサラリーマンの年収が稼げてしまう。

これを見たらみんな取り組みたくなるんじゃないですかね。

Googleアドセンスで稼ごうと思ったら、大切なのは 1にPV、2にPV、34もPV、5~99までPVですよ。広告単価とクリック率なんて、ビューが稼げないと話にならない。

そんなに甘いものじゃないんですね。

 

ikedahayato_kami-1

ブログだけで年間売上500万円を達成していると吹聴しているイケダハヤト先生ですが、実は「純粋なブログ収入」に当たるGoogle AdSenseの広告収入は、そのわずか1割程度、年間50万円くらいだそうです。

だとしても、サラリーマンが給料プラス年間50万の収入があれば、だいぶ違いますよね!

年収50万あげようとしたらどれくらい時間かかるのか・・・

 

貧乏スタンス

年収500万円なんて、稼いでる男の部類に入るイケダさんですが

彼のスタンスは”貧乏”なんだとか?!どんなスタンスで活動されているのでしょうか。

ikedahayato_tabata

家族三人(ぼく、妻、幼い娘)、本当に切り詰めれば250万円くらいあればなんとか生きていけることが分かりました。

毎日残業をして、満員電車に乗って年収1500万を得るくらいなら、好きな場所で気の合う仲間たちと、毎日6時間働いて、年収300万円を得る方が全然いいです。

これは意外なことかもしれませんが、「貧乏」を意識した生活ってすごく楽しいのです。特に理論的な方には、最高のゲームになりうるとすら思います。

本当に必要なものってそんなにないんじゃないですかね。

考えさせられますね。

%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%8f%e3%83%a4

貧乏を意識した生活が最高のゲームって

超かっこいいですね。私もそう思うようにします!!

ブログが炎上で批判がすごい?

最後に、ブログがどのように炎上し、批判を受けたのか調べたところ、

最近イケダハヤトさんが炎上記事を何個も書いていて、それがうまい具合に炎上しています。何故か知りませんがサラリーマンブログを超ディスっているんですよ。
そこまでサラリーマンブログってつまらないんですか?

サラリーマンブログをディスっているそうですね。

94514_sub02

イケダハヤトさん曰く、

  • ブログはアートであり、会社員はそれが分かっていない
  • 創作において大切なのは、「変化」であるが、サラリーマンブログ変化が遅すぎる
  • みんなと同じようなことしか書けない
  • 応援したくならない

とまぁこんな感じです。確かに、言うことは当たっていると思います。

サラリーマンですと、毎日変化がなさそうですものね。

仕事のことも秘密なことが多くって書きづらいですよね。

profile

芸能人は炎上なんか起きると、気が滅入ってしまうでしょうが

イケダさんにとっては、しめたもの。

その炎上は、アクセス数を稼ぐ『炎上マーケティング』と呼ばれています。

炎上もほどほどに、頑張ってください^^♪

cqblcnws

以上、プロブロガー・イケダハヤトさんについてでした☆

スポンサードリンク

 - , 未分類 , , ,