根岸季衣は夫とは再婚?子供は息子なの?直腸がんという噂は?

   

Pocket

スポンサードリンク

強烈な存在感で脇を固める女優の根岸季衣(ねぎし・としえ)さん。

朝ドラ「梅ちゃん先生」でも安定感のあるお芝居を見せてくれていましたね。

negishi

そんな根岸さんの、はどんな人なんでしょうか?息子もいるらしい?

また気になる「直腸がん」というワードについても調べてみましたよ!

は誰?

根岸さんは2回結婚されています。

元夫

根岸季衣が最初に結婚したのは1981年のこと、

お相手は中村雅俊、矢沢永吉、中森明菜等に詞を提供した作詞家の大津あきら

元夫は大津あきらさんという作詞家の方でした。

大津あきら

大津あきらさん、知らない方も多いと思いますので詳しく調べてみました。

画像はこちら。

1390109171

大津あきら こと 大津彰 は 昭和25年(1950)2月4日 山口県に 生まれました

小さい時から 音楽と 水泳に 親しみ 将来は 水泳選手に なりたいと 思っていました

しかし 中学の頃 ビートルズに 夢中になり 音楽に のめり込んでいました

作詞家ですから国語が得意なのかと思いきや、音楽と水泳が好きだったんですね!

慶應大学に 進んだ大津は 一年先輩の 劇作家 つか こうへい と 親交を結ぶようになり つか が 主催する 劇団の専属音楽家に なります

この劇団の 看板女優だったのが 根岸季衣【ねぎし・としえ】

大津は 根岸にひかれ 結婚を意識します

そんな大津はみずから 歌手活動も しました

大学生の時に、つかこうへいさんの劇団の専属音楽家になったんですね!

根岸さんはつかこうへいさんの舞台「ストリッパー物語」でデビューをされていますから

そこが根岸さんとの出会いの場だったんですね。

o0730096013746470518

若い頃の根岸さん。お綺麗ですね~。

それにしても大津さん、歌手活動もされていたということなので

年配の方の間ではなかなか有名な方なのかもしれません。

昭和56年そんな 大津の人生を変える 人物と出会います それが 俳優の中村雅俊

大津は 中村雅俊が 当時出演していた ドラマの主題歌の作詞を 引き受けました タイトルは【心の色】

この歌が 大ヒット 翌年昭和57年には この歌で 日本作詞大賞を受賞 作詞家として 注目を浴びます

さらにかねてより 交際していた 女優根岸季衣と 結婚を決意 根岸に あてて プロポーズ変わりの 詩を 書きます タイトルは 【for you…】

作曲をしたのは 鈴木キサブロー 歌ったのは 高橋真梨子 昭和57年3月5日 発売されました

58906_200810100346749001223632739c

日本作詞大賞なんていう賞があるんですね~。今もあるんでしょうか?

根岸さんに宛てて書いたプロポーズ代わりの詩・・・素敵です!

大津は あえて 女性目線の詞に して 最愛の根岸に プロポーズの詩を 書いたのでした

【あなたが 欲しい もっと奪って心を
あなたが欲しい 愛が 全てが欲しい…】

この歌は ジワリジワリ と ヒットをして 高橋真梨子と 大津あきらの 代表曲となりました

大津あきらは 根岸季衣を 妻にしてから 快進撃が 始まるのです

ああ、知ってます!詩を読んだらすぐにメロディーが浮かびました。

高橋真梨子さんの代表曲ですよね!

根岸さんという心の拠り所を得て、大津さんは作詞家として大成されたのですね!

59

死別

快進撃を続ける大津さんに突然の病魔が襲います。

大津あきらは1997年に直腸がんのため47歳の若さで他界

結婚されたのが1981年ですから、16年の結婚生活だったんですね。

根岸さん、悲しまれたでしょうね・・・。

スポンサードリンク

再婚

1016260_300

根岸さんは8年前に再婚をされています。

しかし、大津さんの死後再婚してもいいものかとずっと悩み続けたといいます。

死別というのは、いつまでも相手のことを忘れられないと言いますもんね・・・。

現夫

前夫の死後11年経ってから決心した再婚、お相手はどんな人なんでしょうか?

根岸季衣は自身がボーカルを務めるブルースバンド「根岸季衣&the bules road」メンバーの宇賀啓祐と2008年に再婚している。

根岸さん、なんと「季衣&the blues road」というブルースバンドをされているんですね!知りませんでした。

バンドの時の根岸さんはこんな感じ。

20100111-004

ワオ!セクシー☆

再婚された宇賀啓祐さんはこちらです。

keisuke

再婚を祝って、みずからウエディングライブも開きました。

根岸さんはウエディングドレス、旦那さんはタキシードで演奏されたそうですよ!

54歳でのウエディングドレス、お綺麗です!

67

ファンの皆さんの前での結婚式、ということだったんでしょうね。

ちなみにこのライブ、なかなか出演者が豪華だったようです!

LIVEゲストに山崎まさよし氏・風間杜夫氏&岸辺一徳氏+奥田英二氏+ダンカン氏・山崎ハコさん、それからあと数人の方。司会も俳優さんでしたでしょ~。

このライブを見に行った方はラッキーでしたね☆

根岸さんはこの再婚についてこのように語られています。

再婚、それで踏み出したわけですけれども再婚という形っていうのはしなくちゃいけなかったというか20年来の親友だったらそのままでもずっと一緒にはいられる…

逆にね、すごくそれがね宇賀の家族や宇賀に悪いなと思って。

negishi_toshie_120707_04v_36-thumb

旦那さんとは20年来の親友だったんですね。

きちんと責任をとるために結婚されたということでしょうか。

まるで男性のようですね!かっこいい!

料理上手

根岸季衣の夫・宇賀啓祐さんは料理上手なので、現在やつれた役を演じている根岸は「後半は家に帰りません」と断言した。

香川の仕出し弁当屋の息子で、おせち料理も毎年送ってくれるという。

おいしい料理をいっぱい食べてしまっては、太って役に支障が出ますもんね(笑)

いいなぁ~料理上手な旦那さん。羨ましいです!

yjimage

息子

根岸さんには2人の子供さんがいて、どちらも息子さんです。

1度目の旦那さん、大津さんの子供だそうです。

大津は 二人の息子の父親に なります

大津は 毎日 二人の息子に かっこいいよ と ほめ 妻に 可愛いよ と 言い 家族を 溺愛していました

大津さんとても素敵な方ですね。

詩を書くなんて繊細なお仕事をされている方は、やっぱり優しいんでしょうね。

そんな優しい人の血を引く息子さん達もやっぱり優しいのでは・・・?

yjimage-1

根岸さん自身は息子についてこう話しています。

息子二人については「ふたりとも全然性格が違うが仲が良く、反抗期もなかった」と話した。

息子たちの思春期の頃に前夫が他界していたので、その頃から今の夫が話し相手になってくれていたという。

お父さんのいない家庭で、男の僕たちがお母さんを支えなければ!と

幼いながらに思っていたのかもしれませんね。

今の旦那さんも、息子さんたちのお父さん代わりとして接していたんですね~。

175

直腸がん

根岸さんの関連ワードに「直腸がん」と出てくるのですが、

これは先ほども出てきました前夫の亡くなられた原因である病気の「直腸がん」のことだと思われます。

根岸さんが直腸がんだという情報は、今のところ見当たりませんでした。

安心しました~。

negishi_toshie_main

根岸さん、これからもたくさんのドラマで活躍されるのを楽しみにしています♪

スポンサードリンク

 - 旦那, 未分類