陽岱鋼の嫁の画像は?プロポーズがおしゃれ?現在は?

   

Pocket

スポンサードリンク

プロ野球チーム「日本ハムファイターズ」の一員である台湾出身の陽岱鋼(よう・だいかん)選手。

イケメンで人気がありますね!また先日FA権を行使したことでも話題になりました。

そんな陽選手、実はとても綺麗ながいるんです!

そんなのことや現在の陽選手のFAのことなど、色々と調べてみましたよ♪

は誰?

陽岱鋼さんの奥さんは、謝宛容(シェ・ワンロン)さんという方です。

画像

158c1a23992bc7dcca74ac37453ef51b

綺麗な方ですね~!

陽岱鋼は2008年に台湾でモデルやタレントとして活動していた謝宛容(シェ・ワンロン)さんと結婚しました。

2人は北京五輪アジア予選の期間中に、陽岱鋼の台湾代表のチームメイトの紹介で知り合い交際に発展しました。

モデルやタレントをされていたんですね。どうりで綺麗なはずです。

陽岱鋼さんは1987年生まれですので、21歳の時に結婚されているんですね!早い!

謝宛容さんは2歳年上の姉さん女房だそうですよ。

入籍日はクリスマスイブなんだとか。素敵ですね☆

1-jpg_043215

プロポーズ

陽岱鋼と謝宛容さんは婚姻届け自体は2008年12月に提出しましたが、2009年12月に台湾で行われた慈善試合で陽岱鋼から謝さんに向けてフェンス越しに公開プロポーズが行われました。

もうすでに結婚しているのに、またプロポーズ??

どうしてなんでしょうか?

台湾では書類上のみならず、周囲から祝ってもらうことで結婚を認知するという古くからの習わしがあるため、この公開プロポーズが行われたそう。

なるほど!台湾での風習にのっとって行われたんですね!

その公開プロポーズの画像がこちら。

20141002113752_omg_beauty_125794

奥さん、びっくりされたでしょうね!

でもとても嬉しそう♪

ws000004

陽は「料理もおいしいし、いつも明るい。すごく支えてくれる存在」と話した。

奥さんは陽岱鋼さんの心の支えになっているんですね~。

yjimage-fcc19

子供

6

謝宛容さんは、2011年9月30日に第1子となる長女を出産していて、産まれた時の体重は3250グラムだったみたいです。

娘さんはリンリンちゃんと呼ばれているそうですよ!

今はもう5歳ですね。

ws000005

別の情報では

陽選手には今、二人の子どもがいるらしいです。

ということなので、その後第二子が生まれているのかもしれません。

別居中?

子供たちと奥さんは、台湾で暮らされているようです。

20141002113353_omg_beauty_702146

お嫁さんは台湾にいるみたいですが、子どもが大きくなるにつれなかなか子育てが大変のようですね。

シーズン中とキャンプ中は陽さんは日本にいますし。

家にいるのはお母さんだけですからね。

FA権行使も家族のためということもあるようです。

単身赴任はお母さんの負担が大きいですよね・・・。

さて、FA権という言葉が出たところで、現在の陽選手の動きを見ていくことにしましょう!

スポンサードリンク

現在

11月7日に、陽選手がFA権の行使を表明しました。

0022694897

FA権行使

涙の決別宣言――。

日本ハムの陽岱鋼外野手(29)が7日、札幌市内の球団事務所で会見を行い、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権の行使を表明した。

国内他球団への移籍を前提とした権利行使のため、涙を浮かべて北海道のファンやチームメートに別れの思いを語った。

mig

その表情が一瞬にしてゆがんだ。

目には涙が浮かんだ。

愛着ある北海道、そしてファンとの決別――。

球団事務所でFA宣言の手続きを終えて臨んだ会見。

陽岱鋼は言葉を詰まらせながら「プロで11年間、お世話になった北海道のファンの皆さん、球団、裏方さん、チームメート。感謝の思いしかない」と語った。

そうだよねー、本当は日本ハムに残りたいけれど家族の方が大事だし、
苦渋の選択だったよねー、とふむふむと読んでいたんですが、
どうやらFAを選択したのには他の要因もあったようです。

d726c0be5f8f22bc_s

戦力外!?

会見でこのような発言があったようです。

泣きながら来年の戦力に僕がいなかった。

家族のため、自分自身のため 移籍を決意しましたと泣きながら発言。

来年の戦力の名前に君はいないと言われたようなんです。

陽選手が積極的に球団を出たいと言ったイメージだったんですが、もしかすると追い出された感じだったのかもしれませんね・・・。

年俸

ws000000

戦力外と思われた理由については、年俸に関する問題もあったようです。

陽選手の年俸は2006年入団当時は1000万円だったのが、右肩上がりに上がっていき
2016年には1億6000万円となっています。

かなりチームに貢献していた陽選手、成績も良かったですし当然と言えば当然のこの年俸なのですが
金食い虫はいらない!とばかりに切り捨てた日本ハムファイターズに対して世間では怒りの声もあるようです。

陽「優勝したし来季も日ハムでやるでー」
ハム「いらん。お前の年俸浮かせたいんじゃ。出てけや」
陽「戦力のメンバーにいなかった(泣)」

さすがに可哀想

本当に、これじゃあ会見で泣きたくもなりますよね。

o0366055011332485755

ソフトバンクで!

それならばソフトバンクで!という気持ちが陽選手にはあるようです。

「夫人は子供の教育問題などもあって、母国の台湾で暮らしています。
たまに日本に来るそうですけど、基本的に陽は単身赴任なのです。
台湾と北海道はかなり距離もありますが、福岡なら飛行機で2時間半。
陽はできれば台湾まで近いソフトバンクでプレーしたいようです」

確かに、台湾から北海道と福岡だったら福岡の方が格段に近い。

できるだけ近くで暮らしたいと思う、いい夫でありいいパパなんですね~。

p1387527800089

しかし、調べてみると別の情報もあり・・・。

陽には米大リーグ移籍という選択肢があった。

だがソフトバンクの投手だった兄・陽耀勲が昨季にパイレーツ入りしながらメジャーに昇格できず解雇された。そんな「厳しい現実に断念した」(球界関係者)。

そこで模索しているのが、来季中に取得する国内FA権を使っての阪神移籍だという。

え?阪神?さっきはソフトバンクという話でしたが・・・。

bb-f-20120705-yoh-ns300

「陽はスポットライトを浴びるのが大好き。
熱狂的なファンが多い甲子園での試合は、故郷・台湾球界と雰囲気が似ていてお気に入りと聞いている」

ええ~っ、そこですか!?

まぁでも阪神でも、北海道よりは確実に台湾に近付きますけど(笑)

どっちにしろ、陽選手の方が熱烈にどこかの球団に行きたい!と思っていても
球団側が獲得したいと思うかどうかという問題もありますもんね。

選択肢は多い方がいいのかもしれません。

g20120724003745890_view

巨人も?

球団側の情報としては、巨人からオファーがくる可能性も・・・?

巨人が2年連続でリーグ優勝を逃し、今オフのフリーエージェント(FA)補強へ調査を本格化する。

3季ぶりのリーグ優勝奪回へ、戦力補強に本腰を入れる。

今オフにFA権行使の可能性のある他球団の主力選手の動向を注視しており、調査を継続中。

野手ではオリックス糸井、中日平田、大島、日本ハム陽岱鋼、投手では西武岸、DeNA山口が対象となりそうだ。

オリックスからもラブコールがきているという噂もありますし、
さて、陽選手はどの球団を選び、契約に至るんでしょうか?要注目ですね!

49

家族と離れて暮らされている陽選手、日本で活動するうちは仕方ないことなんでしょうが
少しでも近くで暮らせるようになるといいですね!

新しい球団で活躍する日を楽しみに、これからも応援しています!

スポンサードリンク

 - , 未分類