パックンの嫁の画像!子供は?自宅がすごい?英語よりも日本語が上手!

   

Pocket

スポンサードリンク

高学歴の外国人芸人として活躍中のパックン

あさチャンではコメンテーターとして活動されていますね。

そんなパックンのはどんな人?

子供自宅についても調べてみました。

また、英語よりも日本語が上手!?という噂についても検証してみましたよ!

は誰?

奥さんは8歳下の日本人で元モデル鯉沼芽衣さんです。

8歳下の元モデルの方なんですね!

画像

%e9%af%89%e6%b2%bc-%e8%8a%bd%e8%a1%a3

やっぱりお綺麗な方ですね!

出会い

奥さんとは、1998年にパックンマックンが新宿で路上ライブをしているときに知り合ったそうです。

テレビ関係の出会いではなかったんですね~。

b5ca5e115d5249064a3102f995ef700b

ライブの後に、マックンが「かわいい子がずっと見てたよ。声をかけてみれば」と言ってくれて、
話しかけたのが最初の出会いです。

と、ハーランさんは、奥さんとの出会いついて語っておられました。

ということは、奥さんはパックンのファンだったということでしょうね。

マックンが2人を引き合わせるきっかけだったとは・・・マックングッジョブ!

その後、パックンの積極的なアプローチが功を奏して、1年半後に交際をスタート。

4年半の交際を経てゴールインしました。

0fda3eaf-s

結婚されたのは2004年だそうです。

結構長い期間交際されたのですね!

子供

pakkun_child1

2007年には男の子、2009年には女の子が誕生しています。

現在は9歳と7歳ですね。

名前は、ライジェル君(日本読みでリゲル)とアリスタちゃん(スピカの別名)というそうです。

それぞれ、星の名前からとっているそうです。

素敵な名前です!

画像

68798e1e-s

6af06a15-s

2人ともさすがハーフで可愛らしいですね♪

パックン流子育て

家では奥さんが日本語を、パックンは英語を話すようです。

そして子供の教育に関してはとても客観的な判断をしています。

パックン曰く、日本の教育システムは高校まではとてもしっかりしているのだそう。

だから子供も高校までは日本の学校に通わせるそうです。

しかし、大学はアメリカにやらせたいといいます。

cbeb82c5909c067a7356727d43fbb573

「“つぶしがきくスキルをしっかり身につける”という意味ではやはり優れていると思うので。」という理由から。

またしっかりと論文が書ける、つまり情報を正確にアウトプットできる能力を身につけて欲しいとのことで大学はアメリカを希望しているそうですね。

社会にでればきちんと情報をアウトプットできるかどうかが一番大事だとパックンは考えています。

さすが頭のいい方は考え方が違いますね!

確かにアウトプットが上手くなるためには、
控えめな日本よりも自己主張のアメリカで勉強する方がよさそうですね。

自宅

mig

パトリック・ハーラン(44)が、2013年に都心で2億円豪邸を建てていたことがわかりました。

2億円豪邸!すごいですね。

相当稼いでいるというのがわかりますよね。

この一帯は都心の一等地。近所の不動産会社によると、土地建物あわせて2億円近いだろうという。仕事を終えて帰宅してきた本人に直撃した。

「ああ、この家ですか? 僕ら一家の持ち家なんですよ。誰にも言ってなかったけれど、(建てたのは)一昨年だったかな?」

突然の取材にも、笑顔で答えるパックン。

20161109-00010007-bfj-000-10-view

2億円の豪邸を買ったということは、もう日本に定住ということなんでしょうか?

「昔はハリウッドデビューという夢も実は持っていたんです。
でも、今は日本で幅広く仕事をさせていただけてね。
子供たちも家ではバイリンガルですし、ゆくゆくは2カ国を股にかけるような人間になってほしい。
でも今は、アメリカに帰る気持ちはないんですよ」

「ここに家を建てて、自分の“本拠地”ができたなと思っているんです。
僕はいつも『僕の国はもう日本ですよ』と言っています。
だから、もうしばらく頑張らせていただいて、引退したらわからないけれど、少なくとも子供が大学に入るまでは日本でやっていきます」

なるほど、ここでさっきのパックン流子育てにつながるわけですね。

子供たちが大学生になるまでは、2億円豪邸で暮らすということですね!

スポンサードリンク

英語

thumb-12158-20161110027-entame_l

パックンは頭のいい高学歴芸人として有名です。

世界トップレベルの名門校、ハーバード大学出身なんですよ!

過去にはNHKで英語番組もやっていました。

NHKの英語教育番組「英語でしゃべらナイト」に出演していました。

この番組は文法中心に教えるNHKの語学教育番組というよりも実践的な英語をコントなどを交えて楽しく学ぶというスタイルで好評でした。

私も面白いのでよく見ていました。

英語を堅苦しくなく紹介していて、自然と頭に入ってくるので好きな番組でした。

また、パックンは英語の本も出版されています。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

最近ではこんな本も。

51f4wfvqy0l-_sy346_

オバマの広島演説にある「空から死が降ってきて」に対しても、
「誰が降らせたかを覆い隠す見事な言葉選び」と評している。

あの広島でのオバマ演説に感動してしまった小市民な私ですが
この本を読めばまた違った側面から見ることもできそうですね。読んでみたい!

それにしても芸人とは思えない、学者が出すような本ですよね。

英語よりも日本語が上手、というのもあながち間違いでは無いのでしょうか?

トランプ氏勝利宣言を同時通訳

2015y01m25d_184816704

先日、大混戦を極めたアメリカ大統領選でのトランプ氏の勝利宣言を
なんとパックン、同時通訳したそうですよ!

パックン」ことタレントのパトリック・ハーラン(45)が9日、テレビ東京のニュース番組「ゆうがたサテライト」(月~金曜、後4・54)にコメンテーターとして生出演。

番組では冒頭直後から、アメリカ大統領に就任するドナルド・トランプ氏のニューヨークでの勝利宣言を生中継。
通常なら同時通訳者が日本語訳を行うはずだが、なかなか流れない。

パックンことパトリック・ハーラン さんが同時通訳をする事態となった。

1

直前に依頼されて、初めて同時通訳をされたそうですよ!

英語と日本語は主語述語の順番が逆なので、同時通訳は特に難しいと言われますよね。

それを見事にこなしたと、ネットでは絶賛の嵐だったようです!

動画などもあるようなので、興味ある人は見てみてくださいね。

結局パックンは、英語も日本語もどちらも素晴らしく出来る人、というのが正解のようですね☆

日本人の英語

また、パックンは日本人の英語に対してこのように語っています。

パックン曰く、日本人の英語学習者が勉強で空回りしているのは「必要性が欠けているから」だと言います。

そしてそもそも日本人のほとんどの人は英語が話せると。パックンは言います。

えー。話せません。無理無理。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「サッカーの試合を観に行きたい」と英語で言ってみてください。

この質問に対するインタビュアーの答えは「I want to see ……soccer games」これに対してパックンは「ほら言えたじゃん!」って。

そしてこれをロシア語やフランス語で言ってみてと言います。確かに言えません。

うん。確かに。私もなんとなく英語で言えました。

でもちゃんと通じる?通じなかったら恥ずかしいし・・・。

ここからわかることが日本人の大半が英語を話せてしまうってこと。

完璧主義などが邪魔をして「僕は英語ができない」と勘違いしながら英語を勉強している人が多いとのこと。

先ずは今の自分が本当に英語が必要なのかを考え、必要と感じたのならば「ある程度英語はできる」って軽い気持ちで勉強を始めるのが良いってパックンは言ってました。

はぁ~。なるほど。確かに完璧主義だわ。通じないと恥ずかしいと思ってしまった。

もっと軽い気持ちで勉強すればいいんですね。

パックンに英語教えてもらえたら上達しそう(笑)

img_88bf7dfc9147598266ad8f3d8c157a9d105750

綺麗な奥さんと可愛い子供たち、それに豪邸という幸せな暮らしをされているパックン。

日本でもまだあと10数年は活躍されると思いますので、これからもテレビで応援しています!

スポンサードリンク

 - , 未分類