片山右京の嫁は?息子がいるの?遭難後の現在はどんな活動を?

   

Pocket

スポンサードリンク

かつてF1ドライバーとして活躍していた片山右京さん。

富士山で遭難されてからはあまりテレビで見なくなりましたが、
現在は何をされているのでしょうか?

また気になる息子についても調べてみましたよ!

は誰?

片山右京さんのお嫁さんは、留美子さんという方で、一般女性の方です。

お名前は片山留美子さんというそうです。

kata1

身長は同じくらいですね!

片山右京さんとの嫁の出会いは、奥さんである留美子さんがカー雑誌の編集部で働いているときに右京さんのインタビューをした事がきっかけで交際になったようです

奥さんは雑誌の編集部で働いていた方なんですね!

でも当時は片山さんF1レーサーだったそうですから、いつも危険と隣り合わせの仕事ですし
奥さんは心配だったでしょうね。

結納で・・・

94ukyo

なんと、婚約して結納の時にル・マンの出場が急遽決まったので右京さんだけいない状態で結納を行ったそうです

なんだか不思議な状態ですよね

ええ~!結納の日程を変更できなかったんでしょうか!?

本人がいないのに結納ってできるものなんですね(汗)

そして怖いことにその時出場したル・マンでクラッシュ炎上したそうなんです。

命に別状はなかったものの嫁は生きたここちはしなかったそうですよ

奥さん、とても心配されたでしょうね。

何事もなくて本当に良かったですね!

1人で出産

8037-199x300

その後右京さんはF1参戦が決まったので、右京さんだけモナコに住んで嫁は1人日本で出産をしたそうです

なんだか、全然いいことが無い結婚生活のように見えてしまいますが・・・

奥さん、よく我慢されましたね。

次に登山家になるとは、かなり嫁は片山右京さんに振り回されっ放しの結婚生活のようです。

シューマッハに惜しまれながらF1レーサーを引退した後は、登山家になった片山さん。

危険なお仕事に惹かれてしまうんでしょうか?!

奥さんはいつも心配で仕方ないでしょうね。。

photo_2

やっぱり車が似合いますね、右京さん。

息子が?

その、奥さんが1人で出産された時に生まれたのが男の子で
片山さんには息子さんがいらっしゃるそうですよ。

1993年生まれのようです。

でも片山さんは忙しくあまり息子さんの相手をしていなかったようで

子供さんはなんでうちはいつもお父さんがいないの?

といっていたそうですよ・・・・

切ない・・・(涙)

52103_200802180231260001203335581c

片山さんが登山家になってからは

登山家とは常に危険が伴うことから、荷物のなかに、子供の写真と作文を紛れ込ませていたことを明かしました。

辛い時に見返して元気をもらっていたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

友達のエピソード

2013年には息子さんに関するこんな記事がありました。

片山さんは1月21日、Facebookに「二十になる息子が珍しく、少し目を赤くして話しかけてきた」「友人から送られたフォルダが4年かかってやっと開いたらしい」と投稿。

感動的なエピソードを披露しています。

309918

どんなエピソードなんでしょうか?!

片山さんの息子は中学・高校時代に悩んだ時期があったそうです。

その頃、ネットで一回り年上の青年と出会い、物の見方から悪い遊びまで教わるなど深い関係になりました。

ところがある時、“先輩”は突然いなくなり、しばらくしてその両親からメールが届きます。

不幸にも事故で亡くなったこと、そして「もし自分に何かあったら、彼(片山さんの息子さん)にこのフォルダを送って下さい」というメッセージが残されていたことを告げられました。

katayamasan2

フォルダはロックされていて、パスワードは誰にも分かりません。

思いつくだけの言葉を入れてみてもダメ。

挑戦を続けるうちに4年経ち、とうとうフォルダが開きました。中身は短いメッセージでした。

「君がこれを見ているという事は、パスワードを解けたんだね。これで君はもう大丈夫だよ、君はきっと立派なエンジニアになれるさ」――息子さんは今年、システムエンジニアとして就職したばかり。

エンジニアになるような話は一度もしたことがなく、「なぜ自分の将来が分かったのだろう」と、遠くを見て言ったそうです。

なぜエンジニアになりたかったことがわかったのかも気になりますが
どうやってパスワードを解けたのかも気になります!

cw_mode_ukyo-1-half

片山さんは「親としてひとつ言えることは、人間の成長過程で子供は必ず迷う時がある。

そんな時、心の箱を開けてくれる鍵は、必ずしも親が持っている訳じゃない」「素晴らしい友人に、これから何人出会えるかによって、人生の捉え方は大きく変わり、物の考え方は深くなる」と述べ、「そんな先輩の彼に、心から感謝するよ」と締めくくっています。

とてもいいご友人を亡くされてしまった息子さんですが
これからもきっと素敵な出会いがたくさんあると思います!

現在

2009年12月に富士山で遭難し、一緒に登っていたスタッフ2人を亡くした片山さん。

paper091219

その後メディアからも姿を消し、あまり見なくなってしまいました。

富士登山で遭難してからテレビやラジオ出演など、メディア露出について無期限で休止にしましたが、翌年3月には復帰しています。

それからはF1中継の解説者を引き続き、さらに14年9月より開幕したフォーミュラE選手権についても解説を務めることになりました。

現在はもう登山はされていないんでしょうか?

自転車競技

10toj06

現在は自転車の競技に参加することもあり、ロードレースに選手としてチャレンジしながら、自転車関連事業を展開します。

だいたい登山家として活動が目立たなくなってからは、自転車競技が中心の生活になるみたいです。

今は登山から自転車競技にシフトされたんですね!

特に12年からは、TeamUKYOとして国際自転車競技の組織に登録して、コンチネンタルチームを設立しました。

「TeamUKYO Reve」(チーム右京レブ)を結成して監督と、選手としても片山右京さんは現役生活を続ける模様。

現在51歳の片山さんですが、まだ現役で頑張られているなんてすごいですね。

右京さんプロデュースのメーカー「UGO」も好調のようです!

cw_jc_ht-21

有吉ゼミに?

片山さん、2016年9月「有吉ゼミ」の大食い企画に出演されたそうですよ。

と言うか有吉ゼミに片山右京出てきたし(笑) ただ美味しいものを食べてるおっさんじゃないかw

などというつぶやきも・・・(笑)

5tdvv11xjrj5qhnq

なぜバラエティ、そして大食いだったのかよくわかりませんが。

元気にされているようで安心しました!

これからはあまり奥さんに心配かけずに、仲良く暮らしていってほしいですね♪

スポンサードリンク

 - , 未分類