黒田博樹の嫁(妻)は雅代?画像は?家族構成は?車が情熱大陸で?

   

Pocket

スポンサードリンク

現役生活に幕を下ろした元プロ野球選手・黒田博樹さん。

このたびの黒田さんの引退は、広島カープ25年ぶりのリーグ優勝に精神的な支えとしても大きく活躍していただけに、メンバーやファンらにも大きな衝撃を与えるものとなりました。

以前から引退の噂はあったそうで、今回の引退のタイミングはベストとささやかれているそうです。

kuroda1

そんな黒田さんですが、嫁(妻)について調べられていて、雅代?という噂が。

画像はあるのかどうか。また、家族構成について、車が情熱大陸で??などなど。

どれも気になりますね〜!

今回は黒田博樹さんに迫ります!!

 

(妻)は雅代?

では早速奥さんについて!!

黒田博樹投手のさんの名前は、黒田雅代さんという方です。

噂は本当ですね!名前まで出てると本当か?と疑問になりますが、本当でした。

一歳年上!!

黒田博樹選手よりも一歳年上なので、姉さん女房ですね。

 

kuroda-hiroki

黒田投手が結婚相手と婚約したのは2001年のことですが、

この黒田博樹夫人が、その頼れる性格から「あげまん」として

野球業界では有名な方なんだそうです。

 

スポンサードリンク

妻の評価が高い理由!

頼れる!あげまん!な雅代さん。

こんなエピソードがあります。

kuroda

2009年8月15日

アリゾナ州フェニックスでの

ダイヤモンドバックス戦のこと。

黒田は六回、先頭打者の強烈な打球を

右側頭部に受け、マウンドで倒れ込んだのです。

首などを器具で固定され、

カートでグラウンドを出る黒田姿は、

テレビで全米に何度も繰り返し

放送されました。

kuroda-hiroki-01

この時、

遠征先での黒田のアクシデントを、

奥様の雅代さんは

自宅のテレビで見ていたそうです。

そこに救急車の中から黒田の電話・・・

『死んだかと思った』と

雅代さんの涙声が・・・

img_9e2a92983d7fb864b67648b11bea9ec3128039

そして

電話の黒田の元気そうな声に

ほっとした笑顔が目に浮かんだ黒田・・・

救急車搬送中でも奥さんの心配を

やわらげようとの黒田の気遣いから

黒田夫婦の絆の深さが

わかりますね。

aecfb5025ebf58b5c114305a680dba0d

アメリカ進出する際には

「メジャーリーグに行って、無理だったらまた帰ってきたらいいじゃない。」

と、黒田博樹投手の迷いに背中を押してあげたり、

メジャーリーガーとして成績が伸び悩んでいるスランプ時期に

「日本に帰ってくればいいんじゃない?」

と、気軽に電話で話しかけてきてくれたりと、

普段から黒田博樹選手の妻(奥さん)としての存在だけではなく、

良き理解者・パートナーとしての助言や優しい気遣いをしてくれていたそうです。

なんて素敵な奥さんなんでしょうね!!目標にしたいものです。

kurodahh

「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」

という言葉がありますが、黒田博樹選手はまさにその良い例なのかもしれません。

精神的にデキている姉さん女房って、男性目線からでも心底羨ましいですね。

 

画像は?

そんな頼れる雅代さんの画像はこちら!!

m_e9bb92e794b0e68a95e6898b4

めちゃくちゃ美人ですね!!

m_e9bb92e794b0e68a95e6898b3

めちゃくちゃラブラブ♪

 

これからも幸せな2人でいてください^^*

・・・なんて言わずとも、

あげまん女房は手放すはずないですから、ずっと2人幸せでいるでしょうね!(笑)

家族構成は?

黒田博樹投手の家族構成は、

妻の黒田雅代さんとの間に2人の子どもがいて、合計4人家族です。

 

 

2人の子供の性別は、どちらも女の子ですが、

詳細の情報はほとんど出回っていないため、

顔写真や通っている学校等は分かりませんでした。

 

 

ただ、今現在黒田投手は単身赴任で日本でプレイしているため、

家族は現在も全員ロサンゼルスの自宅に住んでいます。

つまり、黒田博樹選手の子どもは皆アメリカの学校へ行っていることになります。

 

13d27f448412436c80cbd2b217032aad

とても可愛い女の子と2ショット写真を発見したので

まさか?!と思ったのですが

ファンの女の子でした(笑)

 

明らかに外国人ですからね・・

 

黒田さん、もしやバツイチ?それか隠し子かと思いましたが

違いました(笑)

 

子供の年齢は?

娘さんはいくつなのでしょう?

hiroki-kuroda-5

長女は中学生くらいで次女は小学生 中学年だそうで、

黒田博樹が広島に戻ってきても、子供の
学校の問題などもあるから嫁も含め
一緒に日本に戻ってこれなかったとか。

娘さんも思春期だし、父親の黒田も 心配になるでしょうね。

娘の情報は嫁の雅代さん同様に詳細が ないようです。

雅代さん、お綺麗ですからきっと可愛い子なんでしょうね^^*

車が情熱大陸で?

最後に、車が情熱大陸で?という話題です。

2014年3月29日、『情熱大陸』に2回目の出演をされた黒田さん。

その放送では、黒田さんの愛車が映っていたそうですよ^^♪

 

黒田さんの愛車は、あの高級車!!

こちらです。

bffbb9907c6b08571bf5a00cef950ce426-300x225

黒田さんの愛車、

メルセデスベンツ・ゲレンデヴァーゲン!!

黒田博樹投手が情熱大陸に出演した際にアメリカのガソリンスタンドでガソリンをついでいるシーンがありました。

そのシーンではガソリンを注ぎながら、

「これで日本でもバイトできるっしょ?」

 

と冗談を言うシーンがありました。

そしてその時に映っていた車がメルセデスベンツゲレンデヴァーゲンという車!

 

bffbb9907c6b08571bf5a00cef950ce427-300x174

新車価格で1300~1400万円する車・・・

さすが元メジャーリーガーですよね^^;

 

パパがこんな車に乗ってたら自慢できますよね〜!

2人の娘さん羨ましいっ☆

002

これからも、夫婦ラブラブに家族円満に頑張っていただきたいです^^♪

 

 

スポンサードリンク

 - , 未分類