八代英輝の嫁は前田華代子?家族で創価学会なの?子供は?

   

Pocket

スポンサードリンク

国際弁護士という立派な肩書きをお持ちの八代英輝さん、
最近はもっぱらテレビでのお仕事をされているようです。

今年は「わたしを離さないで」というドラマで俳優にも挑戦されたとか。

そんな八代さんのはどんな人か気になります!

また創価学会に関係がある?なんて噂も。

色々と調べてみましたよ!

前田華代子

八代英輝さんの奥さんは、前田華代子さんという方です。

kayokoyashiro

綺麗な方ですね!

経歴

元は北海道放送アナウンサーとして5年間勤務

その後、フリーアナウンサーになり、東京MXテレビのレポーターとキャスターを務める

2002年にニューヨークに留学し、子育てと並行して、テレビジャパンのアナウンサーを務める

2005年に帰国し、現在はフリーアナウンサー・”食育インストラクター“として、ビジネスマナーや食に関する講習会を行っています。

華々しい経歴の持ち主ですね!

payphoto16_02

ニューヨーク留学の理由

前田華代子が2002年にニューヨーク留学する頃には、すでに長男が2歳。

前田華代子の留学は、出産によって一度断念したキャスター業に復帰するためのもので、
2005年に帰国するまでは、子育てと並行して、テレビジャパンのアナウンサーを務めています。

出産でキャスターを辞めたけれど、やはり復帰したい!という強い思いがあって
ニューヨーク留学をされたんですね。

小さな子供を抱えて一人前に仕事をする、とても強い信念が無いとできないことですよね。

しかもそれを海外で!とても大変だったと思います。

ちなみに、その頃八代さんはと言えば・・・

img_0179

2001年からは、主に著作権法を学ぶ目的で、アメリカ・コロンビア大学ロー・スクール(Columbia Law School)に留学。

同スクールの修士課程を修了後、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格して、同州の弁護士資格を取得した。

その後は、日米両国での弁護士資格を有する国際弁護士として、ウォールストリートの法律事務所に勤務。

日本オフィスの責任者を務めた後に独立して、東京に法律事務所を開設した。

八代さんも同じくアメリカで留学をされていたんですね!

しかもきちんと成果を出していて素晴らしいですね。

きっとアメリカで夫婦で支えあって暮らしていたんでしょうね!

yashiro_hideki-07

スポンサードリンク

食育インストラクター

アナウンサーやキャスターからの食育インストラクター、とても唐突な感じがしますが
華代子さんにとっては自然な流れだったようです。

移り住んだニューヨークはレストランばかりのエリアで、食材の確保に大変苦労したそうです。

それでも外食に甘えなかったのは、子供に日本人としての味覚を損なわせないため。

いずれ日本に戻ることを考えて、手作り料理にこだわったのです!

これが、華代子さんが”食育インストラクター”になったキッカケなんです。

なるほど、そういう経緯があったんですね~。

200908180816000

では、少し話を戻して八代さんとの出会いについて。

出会い

八代さんがテレビで活躍されているのはここ最近のことですから、
それまでは弁護士として地道に活動されておられたことと思います。

そうなると、ずっとテレビ業界にいた奥さんと一体どこで出会われたのか気になるところですが・・・。

『サンデージャポン』内で、札幌で裁判官をしている時に、 同局の記者を通じて知り合った事が紹介されていた。

八代さん、札幌にいたことがあるんですね!

その時に奥さんに出会われたんですね~。

mig

趣味はスキー

そして、華代子さんの趣味はスキーとのことです。

確か八代英樹さんの趣味もスキーでしたね。

もしかしたらスキーが2人を引き合わせたのかもしれません!

img_0185

夫婦ともに趣味がスキーなんですね。

共通の趣味があると距離が一気に縮まりますよね!

家族は?

八代さんには息子さんが3人いらっしゃるという情報があります。

子供

itv16_02_px600

八代英輝と前田華代子の長男は、今年16歳ですから4月には高校生。

兄弟の有無について、ネットでは「3人の男の子がいる」という噂がありますが、
確かな情報はありません。

長男の進学先などの詳細も不明ですが、八代英輝の子供ですから、
いい学校に通っているのではないでしょうか。

奥さんが一般の方ならば、そちらの血筋を受け継いでしまって残念なことになる可能性もありますが
奥さんも頭のいい方ですから、お子さんが賢い頭脳をお持ちであることは確実なのでは!?

男の子3人、将来が楽しみですね!

創価学会?!

八代英輝さんの関連ワードに「創価」というキーワードが挙がっているようなのですが
八代さん、創価学会員なんでしょうか?

まず、八代英輝についてのwikipediaのページを確認したところ、創価学会に関する記載はありませんでした。

次に、八代英輝と創価学会の関係を各メディアの記事から調べましたが、これもやはり関連のある物が見つかりませんでした。

どうやら今のところ、創価学会に関係しているような証拠などは無いようです。

hiruobi_kaiken_bunkatsushin_large

どうしてこんな噂が出たのか私なりに考えてみました。

まず、芸能界は創価学会の力が強い、という暗黙の了解がありますよね。

そんな中、突然テレビ業界に出てきて、
本業弁護士なのになぜか「ひるおび」で司会をするまでに昇りつめた八代さん。

なぜ?と疑問に思う方も多いと思います。

それで、「八代英輝=創価学会」ならば合点がいく、ということで
このような図式が出来上がったのではないでしょうか。

まぁ、これはあくまで私の推論ですので、信じるも信じないもあなた次第です(笑)

yashiro_hideki-06

毎日テレビ業界でバリバリお仕事されている八代英輝さん。

コメントなどを聞いていると、色んな方にきちんと配慮をした発言をされているし
言っていることもいつも的確で、やはり頭のいい方なんだなぁと思います。

これからもたくさんのご活躍を応援していきたいと思います!

スポンサードリンク

 - , 未分類