柄本明の嫁(妻)は病気?子供は?息子は兄弟で俳優?娘もいる?

   

Pocket

スポンサードリンク

俳優の柄本明さん

真面目な役からコミカルな役まで、様々な役柄を演じていますね。

212743

誰でも一度は見たことありますよね。

さて、そんな柄本明さんですが

は病気?息子は兄弟で俳優?娘もいるの?

気になること、調べました!!

は?

妻は女優の角替和枝

default_ef69e9c4163889f702a2882e05aa55d4

こちらも一度は見たことある方ですね!

角替和枝は「おばさん女優の鑑」

default_f20783c6dfcb8a064d28aa9c2aa496df

確かにどこにでも居そうなおばさんから、派手派手なおばさんまで見事に演じ分けてる印象です。

馴れ初めは?

詳しいことは分かりませんでしたが、

角替さんも、劇団「東京乾電池」に所属されておられることから、
職場結婚だったのではないかと思われます。

emotoakira_tunogaekazue-e1452489114875

よくある馴れ初めですね。

 

とても仲の良い夫婦だそうですが、妻の角替さんはTVで病気を告白していたそうです。

スポンサードリンク

病気

ニューヨークへの旅行で起きた心臓の痛みをきっかけ、角替さんのうつ病が発覚した。

きっかけが心臓の痛みだとは・・・!

心と体は繋がっているのが分かりますね。

初めて病院で『これはうつですね。今までさぞつらかったでしょう?』って、
言葉を聞いたとたん、うわぁーって涙が止まらなくなって、まるで子どもみたいに声を上げて泣きました

yjimageqr2wz3s9

本当は限界だったんですね・・・

その場で抗うつ薬と精神安定剤を飲んで帰宅したんですが、病院からの道すがら、風景に色が戻ってくるのがわかるんですよ

風景がモノクロだったことにすら気付いていなかったんだとか。

そして、お医者さんからこんな約束事があったそうです。

 

『とにかく朝6時には起きて体を立てる。』

夜10時には枕に頭をつけて、体を横たえる。昼寝はしてもいいけど、絶対に横にならない

柄本明の妻は、精神科の主治医にこれだけは1年間守ってくれと言われたそうです。
それを忠実に守り、サポートし続けた柄本明
その甲斐あって、妻も1年間継続でき、無事うつ病を克服できたとか。
柄本明と妻の夫婦愛が、うつ病を撃退したようです。

早寝早起きは心身の基本!みたいな事ですね。私も見習わないと・・・(笑)

忠実に守り、サポートし続けた柄本さんもすごいですね。

角替さん曰く

「この人はとにかく、こうと決めたらずーっと、続けられる人なんです。毎朝、私より早く起きて『和枝!6時だよ!』って」

この1文だけでも、とても仲が良いのが伺えます。

3069_focus_img

「ありがたいなって思う。優しいでしょ」

と、柄本さんに感謝されていました。

素敵な夫婦ですね。私もこんな夫婦になりたい!!

子供は?

夫婦愛が素晴らしいお二人ですが、子供は3人いるそうです。

この兄弟がまたすごいんです。

息子は兄弟で俳優

長男は俳優の柄本佑さん、次男は同じく俳優の柄本時生さん

blog_import_4f260a5814ebb

そっくりな兄弟です!

目ヂカラや役者としての見せ方がすごい長男の柄本佑さん。

yjimage

最近だと『コック警部の晩餐会』で連ドラ初主演してますね!

時代劇から、犯人役など様々な配役をその鬼才でこなす柄本時生さん

9emototokio

あっちのドラマで見たと思ったら、こっちのドラマでも出てる!みたいなイメージがあります(笑)

そんな演技派のお二人なので、
現在、兄弟揃って映画やドラマに引っ張りだこです

演技派の親から生まれた、演技派の兄弟!
血ってすごいなーって思います。

それにしても、この兄弟、本当にそっくりですよね。

jheag

こんな、そっくりエピソードを見つけました。

NHKのドラマ「おひさま」で主人公の幼なじみ・タケオを演じる俳優・柄本時生さん。

「あのドラマ、なぜか兄ちゃん(俳優・柄本佑さん)が出てるとよく思われていて、
10年通うたこ焼き屋のおっちゃんにまで間違えられているからびっくり

そんなエピソードを屈託ない笑顔で楽しそうに話してくれる。

10年も顔見知りの人にも間違えられるほどなんですね。

娘もいる?

佑の上に長女(かのこ・舞台の裏方の仕事をしている)がいる。

裏方をしてるんですね。本当に芸能一家って感じですね。

そして、柄本さんにはもう1人、娘がいるんです!

息子である佑さんの奥さんが
女優の安藤サクラさんです。

なので、安藤さんが、
義理の娘さんということになります。

ws000090

結婚する前から、佑さんの実家で同棲していたというサクラさんは
「(佑さんの)家族が大好き!」と言います。
ときどき、明さんと和恵さんの寝室に忍び込み、2人の間でこっそり寝たこともあるんだとか

夫の家族を大好きと言える安藤さん!素敵ですね!

しかし、安藤サクラさんも芸能一家ですから、親戚が集まったら大変なことになりそうですね(笑)

 

以上、柄本明さんのアレコレでした!

いかがでしたか?

これからも一家揃って活躍してほしいですね!!

スポンサードリンク

 - , 未分類