西田尚美の旦那(夫)は誰?靴って?娘がいるの?身長は?

   

Pocket

スポンサードリンク

清純派女優の西田尚美さん。ドラマでよく見かけますね。

今クールではオトナの土ドラ「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」に出演されています。

そんな西田さんの旦那は誰?に関係あるの?

また、さんのことも調べてみましたよ!

旦那は誰?

72659_201001210424052001264069282c

2005年7月、西田尚美さんはご結婚されました。

西田尚美の結婚相手は、有名シューズデザイナー・竹ヶ原敏之介です。
竹ヶ原敏之介は 、美術系大学在学中に、独学で靴のデザインを開始し、1994年にドレスシューズ ブランド「竹ヶ原敏之介(現AUTHENTIC SHOE&Co.)」を設立。

靴のデザイナー

旦那の竹ヶ原敏之介さんは、靴のデザイナーをされています。

img_0

竹ヶ原さんのプロフィールはこちら。

福岡県立明善高等学校卒業。

美術系の大学に在学中に独学で靴のデザインを開始。

1994年、ドレスシューズブランド「竹ヶ原敏之介」(現、「AUTHENTIC SHOE & Co.」)を 設立。

渡英し、イギリスの靴メーカー「ジョージコックス」や「トリッカーズ」などでデザインを手掛ける。

「トリッカーズ」にて、チャールズ皇太子の乗馬靴の製作に携わる。

2004年、英国北部に位置する靴博物館「Northampton Museum and Art Gallery」に制作した靴が永久保存として収蔵される。

イギリスで活躍されていたのですね!

チャールズ皇太子の乗馬靴ですって!すごいですね~。

極端に自身の露出を嫌うため、2007年、篠山紀信による撮影以降、雑誌web共に顔写真は存在しない。

その篠山紀信さんによる撮影の画像を探したんですが、見つからず・・・。

そして、こんな写真見つけました。

755e1137b6202536c0534c61d650971a

いや、不自然だし!顔~!!

竹ヶ原さんがデザインしている靴のサンプルはこちら。

authentic_01

上品なのにかっこいいですね!イギリス王室に選ばれるだけあるわ~。

西田尚美さんの夫は現在、2000年に立ち上げたシューズブランド『foot the coacher』を初め、レディスシューズブランド「ビューティフル シューズ」、「スぺクタス」、「フットストック オリジナルズ」と計5ブランドのシューズデザイナーとして活躍しています。

とても優秀な方みたいですね!

default_7234de21cda5c7c5990312c1b3080891

でも、靴のデザイナーと女優・・・話は合うのでしょうか??

実は西田さんはファッションにとても興味がある方のようです。

彼女の出身校は文化服装学院ということで、もともとファッションに興味があった。
共通の趣味から仲良くなることはよくあることです。

なるほど、それで結婚という運びになったんですね!

結婚後も、お仕事は続けていいと言われたそうです。
西田さんを理解してくれる、良い夫に出会いましたね

今も精力的に活動されている西田さん、きっと女優業がお好きなんでしょうね!

‰æ‘œ 074

スポンサードリンク

子供は

子供は、さんが1人いるようです。

2007年の9月に妊娠を発表され
2008年の4月に長女が誕生されたそうです。

過去のブログに載っていた写真がこちら。

ws0000501

四谷雙葉小

今は小学校2年生だそうで、2チャンネルにはこんな書き込みが。

西田尚美の娘が四谷雙葉小ですって

書き込んでいる人が、西田尚美さんに会ったと言っているそうなので
あながち嘘でもない情報みたいですね。

img_0-1

西田尚美さんは娘さんのことをこんな風にコメントしています。

十一年前に結婚し、小学二年生の娘がいます。
最近は卵焼きづくりにはまっています。
初めは「軟らかくなって巻きにくくなるから、だしを入れない方がいいよ」とアドバイスして、砂糖と塩の味付けで挑戦。おいしくできたので、先日、だしを入れてみると、上手に巻けたんですよ。

娘には、自分で考え、のびのびやってほしいと思っています。たまに調子に乗りすぎたときは、しっかり注意します。電車の中など公共の場での振る舞いやあいさつなども、身に付けてほしい。

しっかりとしたお母さんですね。

小学2年生で卵焼きが作れるなんて、すごい!!

2018115_201210260125738001351216606c

身長

西田尚美さん、女優になる前はモデルさんをされていました。

元々は『Junie』  ・ 『PeeWee』  ・ 『an・an』  ・ 『non-no』などでモデルをされていました。
その活躍はすごかったようです。
その中でも『non-no』の好感度ランキングでは上位に入っていました。

b7515b264ea6bfea239d1e246cad8d98

姉が買ってきた雑誌に載っていて、眺めていた記憶がうっすらあります。

初めてテレビドラマで西田さんを見たときに、あれ、雑誌のモデルさんだーと思ったのも覚えています。

とても人気のあるモデルさんだったんですね!

夏の特集号では水着なども着ていたかもしれませんね。

元モデルということは、身長は高いんでしょうか?

163センチということで、元モデルとしては小柄なほうかも知れません。

163センチ!モデルとしては意外に小さいですね。

でも女優としてはちょうどいい身長かもしれませんね。

あまり大き過ぎると、横に並ぶ男優さんを選んでしまいますもんね。

mig

LIFE!」で・・・

NHKで放送されている「LIFE!~人生に捧げるコント~」に西田尚美さんが出演されています。

西田さんがされているコントは「カッツアイ」。

ふだんはごく普通の母娘の正体は……怪盗グループ「カッツアイ」。
母親役の西田尚美が、臼田あさ美、石橋杏奈ら演じる2人の娘とレオタードをまとい、正義の盗みを計画するという、お察しのとおり「キャッツアイ」のパロディコントなのです。

こちらそのレオタード姿!

maxresdefault

どんな役でもこなせる女優さんだとは思っていましたが、コントまでされているんですね~。

カッツアイでは、ファンサービスとばかりに、女優らが決死のレオタード姿を披露していますが、コントでは、内村光良が最年長の西田尚美に「ギリギリだから!」と厳しいツッコミを入れる場面も。何を言われようがポーカーフェィスを貫く西田尚美が、たまに羞恥の表情を浮かべる瞬間も、お楽しみのうちではないでしょうか。

真面目な女優さんだからこその面白さなんでしょうね。

私も見てみたいです!

o0800060011511279270

いつまでも若々しく清楚な西田尚美さん。

色々な役でこれからも女優魂を見せていってほしいですね!

スポンサードリンク

 - 旦那, 未分類