かりゆし58 前川真悟の父親と母親は?中学と高校はどこ?上原って?

   

Pocket

スポンサードリンク

引き続きかりゆし58の前川真悟さんについて調べていきます。

今回は前川さんの父親母親、また出身校についても見ていきたいと思います。

母親とのエピソードが感動すると話題ですよ!

ではいきましょう!

父親

c2043abc15a52595f70aa2755d9bbf8d

前川さん、母親の話題は豊富なのですが、父親の情報がなかなか出てきません。

母子家庭という噂もあるようです。

前川真悟さんは母親に女手一つで育てられたらしいので、父親とは離婚か何かの理由で母子家庭だったのかもしれません。

留守がちな父

g20140114007387650_view

しかし、つい最近「奇跡体験!アンビリバボー」で前川さんと母親の特集があったのですが
そちらではこのように紹介されていました。

仕事の関係で父は留守がち。母・正枝(まさえ)が看護師として働きながら3人の子供を育てていました。しかし、生活は苦しかったと言います。

テレビですし、再現ドラマまでしていたようですから
情報はきちんと裏をとっているでしょうし、こちらが正しい情報だと思われます。

母親

72675_201001210189474001264084572c

先ほども紹介しましたが、母親は父不在の中で看護師として働きながら
前川さんを育てていたそうです。

学生時代は不良でとにかく悪かった前川さん。

高校を卒業してからもダメなままだったようです。

やりたいことも見つからずなかなか職にもつけない日々が続いていました。
そのうさを晴らすかのように夜毎酒に溺れ、
たまに自宅に帰ってくるのは金がなくなりどうしようもなくなった夜明けのことでした。
母は、いつ帰ってくるかも分からない真悟のために毎日欠かさず夕食を作りおきしてくれていました。

いつも味方をしてくれる母

前川さんは、けなげなお母さんの姿を見て
このままじゃいけない、と一念発起してタクシードライバーの職につき、
音楽の専門学校に行こうと学費を貯め始めます。

o024503271329012653027

お金が貯まり、沖縄へ戻ると… 真悟は母と姉に、もう一度音楽で勝負がしたいから専門学校に行くのはやめたと報告したのだ。 姉は激怒し、猛反対した。
しかし、その翌日のこと。
母は、真悟に新しいギターを手渡し、「真悟は初めて本気でやりたいと思ったことなんでしょ?やってみたらいいさぁ」と言ったのだ。 母は反対するどころか、またしても真悟を無条件に信じてくれたのだ。

お母さんに後押しされるように沖縄の仲間と結成したバンドが「かりゆし58」でした。

こうやって見てみると、今の前川さんがあるのは全てお母さんのおかげに思えますね!

アンマー

mzi-nmecsbvy-170x170-75

そんなお母さんへの感謝の気持ちを歌った「アンマー」は大ヒットしましたよね!

今は東京で暮らす真悟さん。 時間があると沖縄に帰って来るという。
真悟さんのために母・正枝さんが用意したのは、おふくろの味。 正枝さんはこう話してくれた。
「子供にしてあげられる母親の大きな役割といえば、美味しいものを食べさせてあげること。美味しいものを食べていれば、怒った顔も笑顔になる。」

5_12

本当に、なんて大きな心を持ったお母さんなんでしょう。

見習いたいです!

スポンサードリンク

中学時代

小学校を卒業すると真悟は、長崎の全寮制の中学に入学。
進学校としても知られる私立の学校だった。

生活がどれだけ苦しくても、子供にはいい教育を受けさせてやりたい。
できれば安定した収入の得られる医者になってほしい。
そんな思いで、真悟の母は自分の洋服さえ買わず、学費を工面してくれたのだ。

お母さん、すごいですね。

私立の中学、しかも全寮制なんてすごく学費高そうですよね。

子供のために、できることは何でもしたいという思いだったのでしょうね。

large

だが、入学から1年が経った頃、学校で2度の暴力事件を起こした真悟は退学となり、
沖縄に送り返されてしまった。
その行動には、ある理由があった。
実は、いじめられている同級生を守るために殴ったのだが、
思春期ということもあり、家族にはそれを説明しなかったという。

前川さんの行動は勇気あるものだけれど、お母さんの気持ちを考えると何とも言えないですね・・・

その後、地元の中学に編入した真悟。
しかしそこは荒れた学校だった。 次第に不良仲間とつるむようになる。

ここから前川さんが不良の道へと進んでいってしまうんですね。

長崎の中学青雲

ちなみに、退学となった長崎の中学はどこなのか気になるので調べてみました!

長崎で全寮制の中学というと3つにしぼられるようで
青雲中学校、長崎日本大学中学校、活水中学校のどれかだと思われます。

ネットでは青雲中学校では?と言われているようです!

photo01

高校時代

その後、高校へと進学した前川さん。

何とか高校へは進学しましたが勉強そっちのけでバンドに熱中。
音楽以外はケンカに夜遊びとすさんだ生活を送っていました。
警察の厄介になるのも日常茶飯事でした。
そんな時、母は仕事で忙しいにもかかわらずいつも駆け付けてくれました。

警察にも目をつけられている存在だったんですね。

お母さんは心労が絶えなかったでしょうね。

前の記事でも紹介しましたが、前川さん高校生時代に刺青(タトゥー)を入れたそうですし
かなりの不良、ヤンキーだったようです。

高校はどこ?

300px-oroku_high_school

通っていた高校についてですが、特定されているようです。

前川さん本人が語っていたわけではない為、公式に発表されているわけではありませんが、前川さんが通っていた高校は沖縄県立小禄(おろく)高等学校です。

images-1

2000年の小禄高校のアルバムにかりゆし58の前川慎吾いた!!

卒業アルバムにも載っているそうなので、これはもう間違いなさそうですね。

 

上原

前川さんの関連キーワードに出てくる「上原」。

これは2011年に自殺をして亡くなってしまった元タレントの上原美優さんのことです。

23007_8

前川さんとどういう関係だったのでしょうか?

かりゆし58が今一番伝えたいことを詰め込んだメロディが印象的な「ただひとつだけ伝えたいこと」のミュージックビデオの制作にあたり、メンバーの強い希望により上原美優の出演が決定した。

かりゆし58のミュージックビデオに出演されたことがあるんですね!

e7729841d259985740ed021ac9282e2f

作詞・作曲を手がけたヴォーカルの前川真悟(27)は
「僕らも上原さんと同じように南の島の出身ということで、以前から勝手に親近感を持っていました。
そんな上原さんが多方面で活躍されているのを見て、『この人の純粋さと力強さを、どうしてもかりゆし58に貸してもらいたい!!』とダメ元でお願いしたところ、快諾してくれました!
撮影現場で初めてお会いして、改めて上原さんの素晴らしさを実感しました。
ひとりでも多くの人に楽しんでもらえたら嬉しいです!!」と話している。

上原美優さんは鹿児島県の種子島出身だったそうです。

交際スクープ

この出会いの後に、なんと前川さんと上原さんは交際をスクープされています。

上原美優の所属事務所は 「仲の良い友達の1人」とコメントしていましたが、
沖縄出身の「かりゆし58」の前川真悟とは、
間違いなく親密な関係だったと、彼女をよく知る人のコメント。

お付き合いは本当だったんでしょうか。

上原さんが亡くなられた時には、彼女は別の方とお付き合いされていたようですが
前川さんは訃報を聞いてどんな気持ちだったんでしょうね。。

72675_201001210132097001264084572c

母親の大きな愛で包まれていたのに、たくさんの心労をかけてしまった前川さん。

これからはいっぱい親孝行しないといけませんね!

そのためにも今後もご活躍、期待しています!

スポンサードリンク

 - 未分類