近藤芳正の嫁は?息子がいるの?出身中学は?立命館だったの?

   

Pocket

スポンサードリンク

名脇役として、常にドラマでお顔を拝見する近藤芳正さん。

yjimage-3

現在もNHK大河ドラマ「真田丸」と
テレビ東京のドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」に出演されていますし、

来年3月からは舞台 劇団☆新感線「髑髏城の七人」にも出られることが決まっています。

そんな忙しい近藤さんは、結婚されているのでしょうか?

は誰?息子がいる?という噂も。

また、出身中学などについても調べてみました!

はいるの?

yjimage

近藤芳正さんの奥さん、また結婚について調べてみましたが
昔の情報しか出てきませんでした。

彼は、1996年に結婚したものの、残念ながら2003年に離婚

バツイチなんですね。

奥さんはどんな人だったのか、その後再婚されたかどうかは不明です。

yjimage-1

Twitterで一般の方のこんな発言を見つけました。

近藤芳正さんの元奥さん、友達の親友なんだよね〜

結婚式の話とかよく聞いてたので、離婚話をTVで話を聴くと不思議な感じだなあ。

友達の親友・・・結構遠い間柄ですけど、
有名人となるとやはり遠くまで噂は広まりますよね。

どんな結婚式を挙げられたんでしょうか?

さんま御殿で

2011年7月26日に「さんま御殿」に出演されています。

「離婚から学んだ私の教訓」として、離婚のことを色々話されたようで・・・

n02

近藤芳正:「離婚する前、結婚してたの7年ですけど、そこから離婚して7年ぐらい経つんですけど、最近思うのは人は一人で生きていけるんじゃないかと」

さんま:「そう思たらあかんわ」

近藤芳正:「そう思わないですか」

さんま:「生きていけるよ。生きていけるけど、やれ老後やとか、話相手とか」

磯野貴理子:「ご飯誰かと一緒に食べたほうが美味しいもん」

近藤芳正:「一人でね、今日何食べようかなと思って車運転しながら考えてたら、あそこの八百屋さんでトマト買ってトマトだけだとちょっとお腹がすくから、すいかあそこ美味しいなと思ってスイカも買って夜一人で食べる幸せは、これはもう」

image

ああ~1人の心地よさを知っちゃったパターンですね。

独身が長い人はよくこれ言いますよね。

全部自分の好きなようにできる、誰にも気を遣わなくていい生活、すごく楽!ってね。

こうなってくると、相当運命的な出会いが無いと、なかなか再婚に目がいかないかもしれませんね~。

スポンサードリンク

息子

yjimage-2

近藤さんの検索ワードに挙がっている「息子」、気になります。

前の結婚で授かった息子さんがいらっしゃるのでしょうか?

調べてみましたが、情報はありませんでした。

中学生日記で

479a6224-0e18-4bce-9f67-4794655cf28b

近藤さんは過去に中学生日記に出演されていました。

1976年から78年まで『中学生日記』に出演。ちょうちん屋の息子「近藤芳正」役として出演し「闘争宣言」等いくつかの回で主演を務めた。

評判の良い回だったのでしょうか。主演ってすごいですよね。

55658_200806200949086001213949367c

自ら企画にも関わり「闘争宣言」の30年後を描いた「僕は、ここにいる。~父と子の闘争日記~」に中3の息子を持つ父親役として出演。2007年4月9日から全4話構成で不定期に放送されたこのシリーズでは、30年前の映像も回想シーンとして使われた。

この時、父親役を演じたために「息子」というキーワードが挙がっているようですね。

30年後、父親役で“デビュー作”に出演するめぐり合わせに「不思議な感じ」と語っていた。

デビュー作ですから、きっと強い思い入れもあるでしょうし
企画から参加されたということで、熱演が見られたのではないかと思います。

出身中学は?

出身中学に関しての情報はありませんでした。

ちょうど中学生日記に出演されていた頃で、
この番組は出演者を名古屋の近辺に住んでいる中学生に限っていたそうなので、
近藤さんも名古屋の中学に通っていたと思われます。

yjimage-4

出身高校私立日本福祉大学付属高校だそうです。

こちらの学校は何度か改称と移転をしています。

近藤さんが通われている時期には
名古屋市昭和区山里町にあり、名称は「立花高等学校」だったと思われます。

立命館

近藤さんの検索ワードに出てくる「立命館」。

立命館高校卒業ではないので、立命館大学卒なのか?と思いましたが
調べてみると、どうやら同姓同名の全く別人の話みたいです。

可愛い・カッコいい大学生を多数掲載している、
美男美女大学生の写真&インタビューサイト「美学生図鑑」に
立命館大学に通っている「近藤芳正」さんが載っているんです。

ws000000

確かにイケメンです。

おそらく、この方を検索している人たちが
「近藤芳正」だけで検索すると俳優のおじさんが出てきてしまうので(笑)
立命館、という複合ワードで検索されているのではないでしょうか。

それにしても、そんなによくある名前じゃないのに漢字まで同じなんて
同姓同名、紛らわしいですね!

主演映画

脇役というイメージの強い近藤さんですが、
実は昨年10月に54歳にして初めての主演映画「野良犬はダンスを踊る」が公開されています。

w600_594a932e5605c30cebfb97dbbeaf4e8197eef94ad15a7941

この映画ではいつものコメディ的要素は封印して、クールな殺し屋を演じていたそうです。

監督さんと、シリーズ化していきたいという話もされているようですので
また主演の近藤さんが見られる機会があるかもしれませんね。

今後もますますのご活躍を期待しています!

スポンサードリンク

 - , 未分類