山田ローラが出産!双子で性別は?不妊治療?自然妊娠だったの?

   

Pocket

スポンサードリンク

ラグビー選手の山田章仁さんと結婚された、モデルの山田ローラさん。

結婚前は「エリナシルカ」という名前で活動されていました。

28e2ec06c30bf13443769498502ed048

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで、とてもお綺麗ですよね!

そんな彼女がつい最近出産されたそうですよ!

子供は双子性別は?不妊治療自然妊娠

知りたいことを色々と調べてみました!

 

出産はいつ?どこで?

山田ローラさんは出身地のアメリカアイオワ州9月22日出産されました。

ddc480a0-s

双子なの?性別は?

男女の双子が生まれたそうですよ。

異性の双子って珍しいような気がします。

出産は想像を超えるほどのものでした。
2人共頭が下だったので自然分娩へ。
無事に長男が産まれたあとに長女でトラブルが発生したため緊急帝王切開。
非常にスリリングな日であったのを今でも鮮明に覚えています。

a98761fe09ba014e9f6a94e8667436ce

こちらインスタより出産前のローラさんの姿です。

やはり双子だとおなかがすごいですね!重そうです・・・

名前は?

山田光一郎ブライス(Bryce) 2060g

山田桜子グレース(Grace) 2490g

日本語名と英語名、両方の名前をつけられたんですね。

ローラさんはブログでは「ブライス」「グレース」と英語名で呼んでいますよ。

9c661f46

手つないでる!!可愛いですね~!

立ち会い出産?

旦那さんの山田章仁さんは、現地に向かうことができずテレビ電話で応援していたそうです。

でも実は山田には立ち会ってもらいました。FaceTimeで(o^^o)
陣痛の時もずっとメールで励ましてくれていて、とても頼りになり、ものすごく感謝しています。

これも一種の立ち会い出産ですよね!

5d61da8121855bc970f55dc4a89fceb7

妊娠中に・・・

実は山田ローラさんが双子の子どもを妊娠時、「ベル麻痺」という原因不明の病気にかかり、顔半分が動かないことを告白して話題になりました。

ブログでローラさんはこのように書いていました。

20週目に入ったある日。

ベル麻痺になってしまったー(T_T)
ベル麻痺は顔の半分が動かなくなる原因不明の病気。
妊婦、特に双子妊婦によくある病気みたいで確実に治す方法はないみたい。
一応ウィルスが原因かもしれないとのこで、妊娠中でも飲めるステロイドと抗ウイルス薬を1週間分。
あとは自然に任せるしかないみたい…
 6df80b8e8bdea91992a476b5794566ad

ベル麻痺とは?

ベル麻痺(ベルまひ)とは、顔面神経の麻痺によって障害側の顔面筋のコントロールができなくなった状態のことである。顔面神経麻痺の原因として脳腫瘍、脳卒中、ライム病などがあるが、原因が特定できない場合にベル麻痺と呼ばれる。

2bb2d0fdde85eb25e6505cdc6f190727

モデルさんとしてお仕事してきた方ですから、
顔に麻痺が出てしまうなんて、とても怖かったんじゃないかと思うのですが・・・。

山田ローラは毎日マッサージをして笑顔やまばたきの練習を繰り返すことで、すこしずつ改善してきたといいます。3週間で若干口角が上がる様になり、ある日気がついたら普通に笑っていたそうです。

決して弱音を吐かず、前向きに努力されたんですね!

その甲斐あってとても素敵な笑顔を取り戻すことができました。

9f76fc9ea83d1f402a398ea7212b6094

こちら、その後のローラさん画像です。

本当に良かったですね!

スポンサードリンク

不妊治療自然妊娠

双子だったことから、不妊治療というワードが検索されているようですが
調べた限りでは、不妊治療だったのか自然妊娠だったのかはわかりませんでした。

結婚して何年も経ってからの妊娠ですと、不妊治療の可能性は高いと思うのですが
山田さんの場合、結婚が2015年3月で出産が2016年9月ですから、
自然妊娠と考えるのが妥当かなと個人的に思います。

ac819ed408233cf1a217cebeb9d73ff6

それでは次に、ローラさんの旦那さん、山田章仁さんについて詳しく見ていきたいと思います。

旦那山田章仁

山田章仁さんはラグビーの日本代表選手です。

5歳からラグビーを始め、高校では1年からレギュラーであるU17に選ばれます。
大学では、1年から試合に出場し、U19日本代表にも選出されます。2年の夏からオーストラリアに留学しラグビー経験を積んだ後、3年の春には、U23日本代表に選出します。慶大の中心選手として活躍し4年生には、大学選手権で準優勝を果たします。

学生の頃からずっとラグビーでトップの座にいる方なんですね。

20150722-00047790-roupeiro-000-3-view

2015年8月にはラグビーワールドカップ2015の日本代表に選ばれる。迎えたワールドカップの予選リーグプールBでの第3戦 サモアとの試合でウィングとして先発出場。前半終了間際にワールドカップでの初トライを決めた。

2015年のラグビーワールドカップと言えば、
強豪国南アフリカを破って大変話題になりましたよね!

五郎丸選手ばかりがクローズアップされていましたが
山田選手もその時のチームの一員だったようです。

06

出会いは?

なんと山田ローラと山田章仁の出会いは、ナンパだったそうです。
とあるレストランでお会計していた山田ローラを見た山田章仁は、タイプだったそうでいてもたってもいられなくなったそうです。
そこでなんと山田章仁は声を掛けます。それから連絡先を交換しました。

cae1908f

山田さん、きっととても運命的なものを感じたんでしょうね!

3日後に山田ローラからメールがきた内容はなんと人違いだったそうなのです。「スタイリストの山田さんですよね?」と。
それから山田章仁は「スタイリストの山田さん」になりすまし、連絡が続いた後にねたばらししました。それからお付き合いになるなんて、人生何が起こるかわからないものですね。

人違いから始まる恋・・・なんだかロマンチックですね!

%e5%b1%b1%e7%94%b0%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%ef%bd%83

プロポーズ

こちらも素敵なエピソードがあるようですよ。

「写真撮影の仕事があるので一緒にきてほしい」と嘘をついてローラさんを連れ出した山田選手。
そこで指輪を出して、「約70年くらい一緒にいたい」と、プロポーズしました。
写真撮影の仕事は嘘だったのですが、そのプロポーズをするときのことを写真に納めたかったらしく、ちゃんとカメラマンとかもその場にいて、写真を撮ったようです!

その時の写真がおそらくこちら。

ローラさん、とても嬉しそうですね!

結婚

2015年3月26日に2人は入籍しました。

結婚式の写真がとても素敵なんです!

dce2f4af

まるで写真集のようですよね~。綺麗!

%e5%b1%b1%e7%94%b0%e7%ab%a0%e4%bb%811-500x331

妊娠前はご夫婦でテレビ出演し、仲睦まじい様子を披露されていたお2人。

双子が生まれて大変だと思いますが、きっと協力体制はバッチリ!ですね。

これからもご家族仲良く頑張ってください!

スポンサードリンク

 - 旦那, 未分類