氷室京介の嫁の名前はTAMA?子供の画像?布袋が?現在は?

   

Pocket

スポンサードリンク

氷室京介さんと言えば、元BOOWYのボーカルで解散後はソロとして活躍されていますね。

いつまでも若々しいイメージがありますが、すでに55歳だというのですから驚きです。

そんな氷室さんですが、ご結婚されていることを知らない人も多いのでは?

は誰?名前TAMA子供はいるの?布袋とはどうなっているの?などなど

今回も気になることを調べていきたいと思います!

は誰?

奥さんと結婚したのは1983年。その頃は氷室さん、まだ売れていなかったそうですよ。

%e6%b0%b7%e5%ae%a4%e4%ba%ac%e4%bb%8b3-300x300

BOOWY時代に追っかけをしていた方で、なんと奥様のほうからアプローチしたのだとか!奥さんは、身長はそんなに高くないけど細身で可愛い系、元マルイの店員さんらしいです。

ファンの方だったのでしょうか。

こんな噂もあります。

氷室京介の奥様は、一般人で同郷の1つ年下。食堂屋の娘で、高校時代には仲の良い関係にあったそうです。

こちらの情報だと高校生からのお付き合いのようですね。

どちらが本当なのでしょうか?

画像

結婚式の画像を見つけました!

default_b7ff2ef7f22f74c3a227cb4214cbd543

綺麗な人ですね!

名前TAMA

TAMA」という愛称?あだ名で呼ばれている方のようです。

氷室さんが愛をこめて「ヒムロック」と呼ばれているのと同じようなものですね。

ちなみに、氷室さんの本名は「寺西修」さんというそうですよ!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

氷室さんは奥さんととても仲良しなんだとか。

氷室さんが書いた歌詞の中には、奥さんに宛てて書いたラブソングもあるらしいですよ。

妻はツアー中もずっと一緒などと語っている。氷室自身、かなりの愛妻家のご様子。

なんだか意外ですね!

TAMAさん。氷室のライブの時にはいつも傍で見守ったりしていたようですね。

奥さんも近くで旦那さんの一番かっこいい姿が見れて嬉しいでしょうね。

WOWOW

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

先日wowowで氷室さんのライブ映像特集があったのですが
その時にどうやら奥さんが映りこんでいたようです!

楽屋の中で氷室さんにため口で話をしている女性は奥さんですか?

あんな風に話せるのは奥さんしかいないですよね。
わざわざ音声を入れるのもどうかと思う反面、奥さんを信頼している関係性が垣間見れて、うらやましい限りです。

ライブでいつも一緒にいるというのは本当だったんですね!

子供は?

hqdefault

意外にも3人子供がいるそうです!

ソロでファーストシングル『ANGEL』を出した頃に一人目の子供(長男?)を授かっていたらしく、また翌年には2人目の子供(次男?)を授かり、更に6年後の1995年には三人目の子供(長女?)を授かっていたそうです。

名前は残念ながら調べてもわかりませんでした。

写真

はっきりした画像は見当たらなかったのですが、
お宮参り?らしい家族写真を1枚発見しましたよ!

%e6%b0%b7%e5%ae%a4%e4%ba%ac%e4%bb%8b%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

長男の時でしょうか。

現在のお子さんたちの年齢は・・・

28歳の長男、27歳の次男、21歳の長女

氷室さんにそんなに大きい子がいるとは知りませんでした!みんな成人してるなんてびっくり!

学校

氷室京介さんは1997年から家族とロサンゼルスに移住している為、お子さんは皆、英語が堪能なのだそう。

ロサンゼルスの学校に行っていたということですね。

英語が話せるなんて素敵ですね!お父さんに似てきっと歌も上手なんでしょうね。

343d5_1212_7eb223ca4ce33b35981144a58bedd3b3

こちらは氷室さんのロサンゼルスのご自宅です。7億の豪邸だそうですよ!

布袋寅泰との関係

学生時代、氷室さんは地元群馬で有名な不良少年だったそうです。

東京へ出てきてバンド結成のために布袋さんに声をかけたそうなのですが

氷室京介さんが、六本木アマンドに布袋さんを呼び出した際に、布袋さんは当時かなりの不良少年としてならしていた氷室さんからの呼び出しに「殴られるのかな・・・」と思ったそうです。

23281736

布袋さんの方が背が高いので怖そうなイメージあるんですが、
若いころは反対だったんですね!

その後BOOWYは若者に支持を得て一世を風靡しますが、人気絶頂の1988年に突如解散します。

スポンサードリンク

不仲確執

解散の理由についてはいろんな噂があるのですが、やはり一番言われているのがこちら。

BOØWYの解散理由としては、いまだに氷室京介と布袋寅泰の確執不仲が原因だという声があります。
実際両者はメディアでライバルだと報じられていたりしましたし、人気絶頂だった時期に解散発表をした事からも、メンバーの仲が悪かったと疑念を抱かれがちです。

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388202014-07-152014-31-19-b28f9

特に目立つ存在であった氷室さんと布袋さんの関係に、大きながあったのではという噂があります。

確執の“火種”はBOOWYの結成初期に生じました。当時、布袋が付き合っていた女性を氷室が奪い、最終的に結婚したんです。その後、バンドは快進撃を続け、88年に人気絶頂のまま解散。音楽的な行き詰まりなど理由は諸説ありますが、火種がくすぶり続けていたのでは。

ええっ!TAMAさん、最初は布袋さんと付き合ってたの??

本当なのでしょうか・・・?

もし本当だとしても、布袋さんには今はもう今井美樹さんという素敵な伴侶がいるわけですから
そんなに根に持つようなことでもないような気がしますが。

kopti

解散理由について布袋は「墓場まで持って行く」と自伝『秘密』でつづっているが……。

絶対言わないつもりってことですね・・・。

それぞれのコメント

解散後のインタビューで、お2人が相手のことを語っています。

10780982

氷室さん

雑誌ではライバルという書かれ方をしていたけど、俺は布袋の事を1度もライバルと思った事はない。
俺は布袋を最高のギタリストだと思っていた。

布袋さん

バンド時代、誰もが感じていたように氷室と布袋は音楽的にもパフォーマーとしても好敵手であったものの、同じ船に乗る運命共同体だったのである。

どうでしょうか?私には、それほど確執があるようには感じないのですが・・・。

きっとお2人にしか知り得ない、何か複雑な感情があるのでしょうね。

ライブ活動を休止

氷室さんは耳の不調などもあり、2014年7月のライブで突然「氷室京介を卒業する」と電撃発表。

2016年春のファイナルコンサートを「LAST GIGS」と題し4大ドームでラストライブを行いました。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2

当初、突然の活動休止報告にとまどうファンも多かったようですが、

実は4年前に日本テレビの『NEWS ZERO』に出演した時、気になるコメントを残していました。

「今、何と闘ってますか?」の質問に対し

「自分と闘ってます。『才能がない。やっていけない。も う俺は引退するぞ』って毎晩かみさんに言ってますよ。

もう15年前から言ってることなので、『もう一歩も歩けない』って言いながら一歩一歩15年間歩いて、なんとなく生き残れているってことは、自分からそこでリタイア……それこそSuicide(自殺)しちゃいけない。

権利を与えられてるうちは、自分から見えない一歩でも進まなきゃならないのが『”Rock’n’Roll Suicide”Mission』なわけで。それが答えですかね」

15年も前から葛藤があったんですね。

氷室さんの中で、音楽活動というのは楽しいだけのものでは無かったようですね。

ラストライブ

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-3

氷室がライブ活動の引退を表明した際、布袋はブログで「せめて1曲だけでもギターを隣で弾かせてほしい」と共演を切望していた。

布袋さんは、もう一度氷室さんと一緒に舞台に立ちたかったようですが・・・

1988年に解散したBOOWY以来の共演は実現しなかった。

氷室さんにはその気は無かったようで、ファンが熱望した共演は見ることができませんでした。

28481920_220x224

ラストライブを客席から見ていた布袋さんのコメントがこちら。

耳の不調と戦いながら、35曲をフルパワーで歌いきったボーカリスト魂、最後まで貫かれたストイックな美学に心震え、感動しました。ステージで歌う姿をもう観れないのはとても寂しいけれど、コンディションの回復を祈ると共に、これからの創作活動を楽しみにしています。

貴方と出会い、貴方の隣でビートを刻み、歌い、踊り、笑顔を交わせたことは、ギタリストとして最大の喜びであり誇りです。

心からの感謝と最大のリスペクトを込めて。ありがとう。そしてお疲れ様でした。

default_fb8cac12c6f4df620ada30c6575576d5

色々とあったお2人なんでしょうが、和解の道へ進むといいですね!

現在

ラストライブを終えられて現在はどのように過ごされているのでしょうか。

ご家族とともに少しのんびりされているのかもしれませんね。

ファンが気になるのはこれからの活動ですが、ラストライブでこんなことを言われていたそうですよ。

「ゆっくりアルバムを作って、60歳くらいになったら出そうかな。
あまり日本語のタイトルを付けたことがないからタイトルは『還暦』で1曲目は『60』、2曲目は『年金』で……」と冗談を言い場内から笑いが起こるが、
「まあ、時間をかけてアルバムを作ろうと思ってるよ。これはマジな話」と氷室が明かすとオーディエンスは大きな喜びの声を上げ、期待の拍手を送った。

79851_201009070070269001283863587c

ラストライブもとても好評だった氷室さん。早くもDVDを待ち望む声が聞かれているそうです。

今は少しゆっくりされて、また5年後、還暦CDを楽しみに待っていますね!

スポンサードリンク

 - , 未分類