横山健の嫁の画像は?出身はどこ?子供の名前は?英語が?

   

Pocket

スポンサードリンク

Hi-STANDARDのギタリストとしてデビューされた横山健さん、
バンド活動休止後はKen Yokoyamaとしてソロで活動を続けています。

9月7日には東京スカパラダイスオーケストラとのコラボシングル「さよならホテル」をリリースされました。

news_header_img_1075

そんな横山さん、実は結婚されているそうです。

はどんな人?出身はどこ?英語が上手いのはなぜ?などなど

色々と調べていきたいと思います。

は誰?

奥さんは10歳年下で岡山県玉野市出身の「横山 梨津子(りつこ)」さんという方です。

出会いは1999年、横山さん30歳奥さん20歳の時で、横山さんが一目ぼれしたのだとか!

入籍は2005年だったようですよ。

default_23fb41d34d231da611df61b19b97bb1e

結婚について当時の横山さん自身のコメントです。

もう数年、東京で一緒に住んでいまして、
オレとしては今年の初夏にでも入籍しようと思っていたんですが、
年明け早々に楓太を授かったコトを知り、急遽入籍しました。

授かり婚だったのですね!

結婚式のドレスも、華やかなパーティーも、記念の旅行もない、つわりの中での質素な入籍でした。

その内に楓太と3人で写真を撮って、旅行でもしたいと思っています。

結婚から11年、もう旅行には行かれたのでしょうかね(^^)

画像は?

奥さんの画像が無いか探したのですが、やはり一般の方ですのでありませんでした。

彼女がどんな人なのか、横山さんによると

彼女はいつもは頑固者で子供なんですが、
本当にオレが困った時、とてつもなく大きな「人としての優しさ」を見せてくれるんです。

そんなところに惚れてます。

15-12-08-bond25208-bw-ok1-1

このコメント、なんだかとても大きな愛を感じますね!

「惚れてます」なんて言っちゃうところに、ロッカーの男っぽさも出ててかっこいいですね。

子供は?

in_1409_yokoyamaken-photo2_l

息子さんが2人いるそうです。

2005年9月9日に生まれたのが、長男の楓太くん。そうたくんと読むのでしょうか?

2009年6月15日に生まれたのが、次男の桃士くん。とうじ君と読むのだそうです!

現在11歳と7歳ですから、小学生ですね。
名前もなんだかかっこいいですね!

2014年発売の横山さんが書かれた本の表紙が息子さんとのツーショット!

26176552_1

どちらの息子さんでしょうね!

いいパパって感じですね。

出身は?

1969年東京都杉並区生まれだそうです。

高井戸のあたりで育ったようで、子供時代の思い出を語っていらっしゃいます。

僕が子どもの頃は高井戸にも空き地が多かったんですよ。

そこで友達と野球ばかりやっていましたね。

浜田山小学校(4年生までは高井戸小学校)、高井戸中学校の出身なのですが、小学生の時には杉並イーグルスという野球チームに入っていて、ポジションは内外野どこでもやっていました。

野球少年だったんですね!

jk9eseie

中学校では野球部は坊主にしないといけなかったのでバレーボール部に入りました。

1年生の時には生徒会の役員もやっていたんですよ。

学校の友達もみんな音楽に興味がでてきた頃で全米TOP40とかベストヒットUSAを見ていて、
僕は特にヘヴィメタルが好きでオジー・オズボーンやアイアン・メイデンを聴いていました。

いましたねー、坊主が嫌だから野球部に入るのを辞めちゃう人(笑)

中学校から音楽にハマり始めたんですね。

高校に入ってエレキギターを買ってからはギター三昧で、高校には軽音楽部がなかったので
地元の友達とバンドを組んでヘヴィメタルのカバーをやっていました。

高校生の頃はスケートボードもやっていて高井戸地域区民センターの横にある焼却炉近くの
広いスペースを溜まり場にして友達と遊んでいました。

スケボー、溜まり場・・・なんか急に悪そうな匂いがプンプンしてきましたね(笑)

default_75615aac0b9814eb50330beb57a76f78

子供の頃から高井戸で、今もそのあたりに家族でお住まいのようですよ。

大好きで住みついちゃった感じですね!

ちなみに高校は成城高等学校を卒業されているそうです。

スポンサードリンク

岡山弁

横山さん、東京出身なのになぜか時々岡山弁でコラムなど発信されているようです。

ええんよ。ゆっくり大きくなりゃええんじゃ。

何も準備出来てないまま社会に出ると、すぐに潰れてしまうからな。

それに急いで大きくなったら、パパ君寂しいがな。ゆっくりすりゃぁええよ。

子供さんに対する言葉なのですが、完全に方言出てますね(笑)

resize_image

優しい岡山弁!とファンの間で話題になったようですが、
なぜ岡山弁が話せるのかというと奥さんが岡山出身だからのようです。

常に一緒にいるから、だんだんうつってきちゃったんでしょうか。

優しい感じが好きで、気に入って使われてるのかもしれませんね。

英語が?

横山さんが作られたHi-STANDARDの曲の歌詞は全部英語です。

日常の英会話も話されるそうで、海外でも活動されています。

どこで英語を習得されたのでしょうか?

peo_yokoyama_1-thumb-600x600-102

「横山健の別に危なくないコラム」の中で
長男が3年生の時に、横山さんが英語の授業で教壇に立った話をされています。

オレは当日「スピードラーニング方式」で、まず英語で話し
それを日本語ですぐに話すという手法を取った。

それで子ども達に「この楓太くんのお父さんは、この小学校を卒業し普通にこの地域で学び、
なにも特別なことはしなかった。留学もしたことがない。
でも英語を全然流暢じゃないが、話せる。お陰で世界中いろんなところで演奏して、
今でも世界中の人と話ができる。
特別な教育を受けなくても、自分次第で英語は話せるようになる、
それを実際にしているのがあなた方の目の前にいる楓太のお父さんです」と話しかけた。

英語を学ぶに当たって、何も特別なことはされていないということですね。

留学もせずにマスターするって、相当勉強しないと無理なように思います。

とても努力されたんでしょうね。

12340

その時の子ども達の眼差しが素晴らしかったのだ。

もちろん興味がなくて寝ちゃってる子だっている。

でも興味がある子は、目を爛々と輝かせいろいろと質問してくる。とても純粋無垢な眼差しと言葉で。

なんか異様に胸を打たれた。

きっと楓太くんのお父さん、とってもかっこ良かったんだと思います!

僕もあんな風になりたい!って思った子、何人もいただろうな。

楓太くんも、自慢のお父さんをみんなに見てもらえて鼻が高かったでしょうね。

コマさんが好き!

最後に・・・横山さんが最近大好きなキャラクターがあるそうです。

それがこちら。

375725

妖怪ウォッチのコマさんです!

幼稚園~小学生くらいのお子さんに大人気のゲームとアニメのキャラクターですね。

オレはコマさんが大好きで…大好きすぎて、コマさんの口癖を真似たり、コマさんの持つ小道具なんかを持ち歩くようになってしまった。

自分のツイッターをさかのぼってみると、もうおよそ1年前くらいからコマさんの口癖の「もんげー」を連発し始めているので、ブームにしてはかなり長く、かつ重症のようだ。

ws000001

うん、確かに重症です(笑)

なんでこんなにコマさんが好きなのかわかんない。もともとはウチの次男坊が妖怪ウォッチが好きで、なかでもコマさんが好きで始まったことなのだが…結局お父さんがもっと食いついちゃったという最悪のパターンになっている…。

可愛いですね、横山さん♪

子供さんは親が自分と同じものに熱中してくれるの、とっても嬉しいはずですよ!

0dvxkbxy

バンド時代はメディア嫌いで知られていたようですが
最近はMステやバラエティなどにも出演され、どんどんメディアに進出されている横山さん。

奥さんとのやりとりや子供さんへの思い、優しい一面を垣間見れてなんだかほっこりしました。

これからもどんどん素晴らしい歌を聞かせてくださることを期待しています!

スポンサードリンク

 - , 未分類