林修の嫁(妻)は医者?産婦人科医の林裕子で病院は?おしゃれイズム?

   

Pocket

スポンサードリンク

「今でしょ!」で2013年に流行語大賞を獲得した林修さん。

一発屋かと思いきや、あれよあれよと名司会者の座へ上りつめましたね。

そんな林修さんには、美人ながいるそうですよ。

しかも医者産婦人科医なんだとか?!

色々と調べていきたいと思います!

 

は誰?

hayasi_hiroko

奥さんは林裕子さんという方です。美人ですね!

現在38歳で林修さんと同じ名古屋出身だそうです。

2000年に結婚をされました。

当時の年齢は林修さんが34歳、嫁さんは22歳という若さでした。

裕子さんは林修さんよりも12歳も年下だったんですね。

馴れ初めは?

あまりにも年齢が離れているので元教え子なの?という噂もありましたが
これは林修さんがテレビで否定していますよ。

2人の馴れ初めは話さないという夫婦のルールがあるらしく、どこにも情報は漏れていないようで
調べてもわかりませんでした。

どうして秘密にするんでしょう、逆に気になるよ!

e69e972

病院産婦人科医

の林裕子さんは産婦人科医者をしていて、
三重県の「いなべ総合病院」に勤務されているという噂です。

実際に目撃した人がツイッターでつぶやいた事が噂の発端です。

さっそく病院のホームページを調べてみましたが
産婦人科の医師紹介のページには掲載されていませんね。

もし掲載されていたら、病院にも迷惑がかかりますから
あえて載せていないのかもしれません。

e69e97e4bfae26e5ab811-thumbnail21

女医さん!かっこいいですね!

林先生に言わせると、今まで出会ってきた女性で一番優秀な女性だったそうです。

やはり頭のいい男性は頭のいい女性を選ぶんですね~。

そうしないと会話がかみ合わないですもんね!

学歴は?大学

大学は名門の名古屋市立大学を卒業されているということでさすがです。

ちなみに林修さんは東京大学法学部を卒業しています。

%e6%9e%97%e4%bf%ae-%e5%ab%81-%e5%ad%90%e4%be%9b1

自宅は?

現在は夫婦揃って名古屋にて住んでいるとのことです。

噂では名古屋駅前の高層マンションなんだとか?!

林先生は東京でテレビの仕事が多いし、
奥さんは三重県に病院がある・・・。

間とって名古屋ってことなんでしょうか?

mig

子供は?

ご結婚されて16年が経った今でも子供はいないと林修さんが否定されていました。

理由はお互いが仕事で多忙の為に子作りする時間がないとのこと。

家にいてる時間より仕事で地方に飛び回ったりテレビの収録であったりと
裕子さんも仕事の出張であったりと顔を合わす時間すらないそうです。

お二人とも仕事が好きそうですので
子供がいない人生を自ら選ばれたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

夫婦でテレビ出演

2013年ごろ、ちょうどブレイクされたばかりの頃に
林修さんご夫妻で何度かテレビに出演されています。

 

情熱大陸

e69e97e4bfaee38080e68385e786b1e5a4a7e999b8

番組では、ブームの真っ只中で超過密スケジュールをこなす林の1ヶ月間に密着。

番組の中で、林先生が言っていたコメントです。

「今は予備校以外からも必要とされているが、こんな事は1年も続かない。
だから必要とされている今は、テレビに出すぎと言われようが精一杯がんばるだけです。」

いやー、もう3年続いちゃってますよ!

きっとその精一杯が周りの人に認められ、テレビの前の視聴者をファンにしたんでしょうね。

%e6%9e%97%e4%bf%ae%e3%81%ae%e5%a6%bb%e8%a3%95%e5%ad%90

また、奥さんは番組の中で林先生のことを

競馬のレースで、何年の何のレースの1等、2等だけじゃなく、
その時の天候とか、鼻差でどうとか、タイムがどうとかを全部言える。

百科事典 兼 辞書みたいな人。

とコメントされています。本当に頭が良くて記憶力がいい人なんでしょうね。

おしゃれイズム

default_996999938805b74d6f4e528af088f65b

情熱大陸は密着ドキュメントなので奥さんがVTRに出てくるのはわかるのですが

全くの素人の奥さんがおしゃれイズムに出演?なぜ?と思っていたら・・・

奥様は俳優の藤木直人さんの大ファンで今回のテレビ出演も
藤木さんに会えるから決めたそうですよ。(^^)

1a331

なるほど。合点がいきましたよ(笑)

たしかに、生きてるうちに会いたい!藤木直人!!

林裕子さんに対して「浮気の心配がないのか?」との質問に
「こんなに有名になって顔が知れた状況で浮気をしたら必ずバレるし、
逆にバレずに浮気できたら凄い」と言い、嫁としての余裕を見せている場面もありました。

「林修先生を子供のように感じている」との話も、していました。

子供?林先生、奥さんの前では甘えてるんでしょうかね。

テレビで見ていてもおちゃめなところがあるし、ただのカタブツのガリ勉という感じはしないですよね。

うん、これは家で甘えてるな。ひざまくらとかしてもらってそう(笑)

004-300x225

林先生の部屋は片付けられないから奥さんが「腐海」と名付け、「焼き払ってしまえー!」って言うと
先生が「腐海に手を出してはならぬー!」って返すらしい。

まさかのナウシカごっこですか?可愛らしいご夫婦ですね。

そんな夫婦の姿をテレビで見た人たちの感想は、

「林先生の奥さんの感じ好き。見た目も仕草も。」

「今でしょ夫婦、面白いなぁ。あのおしゃべりな旦那に、冷静沈着な嫁。バランスいいわ。」

などなど、好感を持ったというものばかりだったようです。

服が可愛い

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-7-54-56

このおしゃれイズム出演時のワンピースが可愛いと話題になったのか、検索キーワードに上がってきています。
衣装のワンピースなのかわかりませんが、もし自前の服ならセンスがいいってことですね!
女性のワンピースって可愛いですもんね!

 

ddc54_97_e7b7e146_190f392a

林修さんは今やテレビ界になくてはならない人となっていますが
その陰で奥さんが精神面で大きく支えている、というのが今回少しわかったような気がします。

これからもご夫婦仲良く、そして林先生のご活躍を楽しみにしていますね!

スポンサードリンク

 - , 未分類