真田広之の嫁(妻)は手塚理美?現在は復縁?英語の勉強法が?

   

Pocket

スポンサードリンク

俳優として活躍されている真田広之さん。
元嫁の手塚理美さんと現在は復縁の可能性はあるの?

また、海外でも活躍中の真田広之さんの英語の勉強法は?ということで、今回は真田広之さんについて調べてみました。

真田広之のは手塚理美?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-14-06-33

イケメン俳優の真田広之さん。実は以前ご結婚されていました。
そして離婚も。

1990年に女優の手塚理美さんと結婚しました。
馴れ初めは友人の紹介でした。
結婚後は二人の息子さんに恵まれました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-14-02-50

週刊朝日に不倫現場を報道され、約1年半の別居の後、1997年に離婚が成立。

葉月里緒奈さんとの不倫が原因だといわれています。

慰謝料は1億円にもなったとか!

魔性の女として恐れられた葉月里緒奈さんの魔性に真田広之さんもかかってしまったということですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-15-38-56

1995年に映画「写楽」で共演したことがキッカケで不適切な関係になります。
当時葉月さんの年齢は20歳。

そして、葉月里緒奈さんは、この時に
「恋愛相手に奥さんがいても平気です」と世間を驚愕させる発言もされており、
世間から非難を浴びることになります。

そんな魔性の女葉月里緒奈さんは、

真田さんと別れてから1998年にハワイの寿司職人と3週間で結婚。2ヶ月で離婚。
その後、2004年に不動産会社の御曹司と再婚して子供を授かり幸せに暮らしているらしいです。

現在は復縁

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-15-08-44

真田広之さんの不倫が原因で離婚したお二人ですが、

7月7日放送の『ノンストップ』にVTR出演した真田広之さんの元妻・手塚理美さんが、
離婚した真田広之さんと復縁希望であったと語りました。

手塚理美さんは不倫報道の前から、真田裕之さんと葉月里緒奈さんの関係を知っていながらも、修復を考えていたようです。

「私の辞書には離婚という字はなかったので、修復しか考えてなかった。
なんとかして戻って来てほしい」

復縁の話し合いもあったようですが、離婚という結末に至ってしまったようです。
真田広之さんと手塚理美さんは離婚後も年に数回会っており、
誕生日やクリスマスなどのイベントには、4人で過ごしているとのこと。

手塚理美さんは

「離婚にもいろんな形があると思いますけど、

 ずっと結婚に縛られて子供に嫌な思いをさせるより、
別れても仲がいい方が…。
そういう家族の形もあると思います。
 うちはそれで良かったと、今振り返ると思います。 」

とも語っており、円満離婚だったことが伺えます。

 

復縁の可能性もあるの?

離婚後も年に数回このように家族としての時間を過ごしているとなると、復縁の可能性もあるのでしょうかね?

「こんなに一緒に会ってるなら、よりを戻しても、
っていう思いはありますけど、(真田の米国での挑戦を)邪魔したくない」

だそうです。

一方、真田広之さんはと言うと、

2001年頃から鈴木京香さんとの交際が報じられました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-17-43-18

2009年くらいまで交際は続いていたようですが、
忙しいお二人の交際は、鈴木京香さんから別れを切り出し、
破局してしまいます。
しかし、昨年・・・

 

天海祐希(48才)と真田広之(54才)の親密交際が明らかになった
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-15-48-03
との報道がありました。その後の情報がないので、現在お二人の交際はどうなっているか分かりません。
ただ、真田広之さんは海外での俳優業がとても忙しいようで、再婚の可能性は低そうですね。

 

英語の勉強法が?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-15-52-28

現在活動の拠点をロサンゼルスに移し、海外で活躍している真田広之さん。今では、高い英語力で「有名人の英語力」ランキングにも堂々と高順位にランクインするほど。

そんな彼は最初から英語がペラペラだったわけではありません。

1999年~2000年、蜷川幸雄演出でイギリスのロイヤル・シェイクスピア・カンパニー公演『リア王』に唯一の日本人として出演を果たす。
その演技力と共に日英両国の文化交流の架け橋としての功績を評価され、
同国の女王エリザベス2世より名誉大英帝国勲章第5位も授与される。

真田広之さんの海外進出は、これがきっかけとなります。そして、

2001年の非婚家族の主演を最後に日本のドラマにはでていません。

ここからの彼の活躍がすごい。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-13-52-36
2002年『たそがれ清兵衛』で各映画賞を総ナメ
2003年公開の『ラストサムライ』出演
真田広之さんの演技力、JAC(ジャパン・アクション・クラブ)で培われた高いアクション、そして英語力を買われ、海外でも評価されるようになりました。

ネイティブ並みになるために?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-15-53-38
本格的にハリウッド作品への進出をするためには、もちろんハイレベルの英語力が必要だと思います。
「作品事に求められるレベルやアクセントが全部違うんですよね。
ですから、毎日毎日受験生という感じで。
車の中だろうが、トイレの中だろうが、繰り返しセリフを言ってないと本番までに間に合わないということが多いので。」
英語がしゃべれるようになれたら…
そんな甘いレベルの話ではありませんでした。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-15-53-22
「受験だと答案用紙は他の人は見ないですよね?
でも映画とかテレビの場合はそれが記録としてずっと残ってしまう。
そのプレッシャーというのは、踏ん張らざるを得ない原動力になってるのかなという。」
このプレッシャーに負けず、糧にしているところが、さすが海外で活躍できる俳優さんの心の強さでしょうか。

海外進出した理由とは?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-16-23-09
最後に真田広之さんが海外進出を決めたその理由が
あまりにもカッコよかったのでご紹介します。
「(日本映画と海外映画において)壁のない時代を作りたいから」
「いかに自分自身のスタンスを貫くか、そして日本人としての心意気を貫くか。
それをねじ曲げて成功しても海外へ出ていく意味はないなという気がしているので。
まあ一生、受験生でいくのではないかと思います。」

サムライと言われる所以がわかりますね。

そんな日本が世界に誇る真田広之さんをこれからも応援したいと思います。
スポンサードリンク

 - , 未分類