高橋メアリージュンの旦那は?病気をブログで?姉妹のユウって?

   

Pocket

スポンサードリンク

 

旦那は誰なの?なんて話題になっている高橋メアリージュンさん。姉妹で活躍されており、妹のユウさんも可愛いと注目されています。
病気を患っていたそうでブログでの報告が大きな反響を呼びました。

旦那は?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-20-17-16-41

高橋メアリージュンさんは

結婚しているの?旦那さんは?

という噂を耳にしますが、その真相を調べてみました。

正確に言うと高橋メアリージュンさんは結婚されていません。

しかし、EXILE・三代目J Soul BrothersのNAOTOさんとの噂が出ていたことは事実です。

高橋メアリージュンさんはEXILEのファンだったそうで、ちょくちょくライブなどにも行っていたようですよ。

2人はNHKドラマ「純と愛」で共演しています。

二人でデートや食事をしているという目撃情報があるようなのですが、週刊誌などでは報じられていません。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-14-40-09

噂はあるものの高橋メアリージュンさんは独身であることは間違いなさそうですね。
ただNAOTOさんとの関係に関しても、はっきりとした情報はなく、
あくまでも噂の範疇ということになりますね。

 

病気をブログで報告?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-20-15-07-09

女優やバラエティ番組などで活躍中の高橋メアリージュンさん、
実は2013年8月にある病気を患い、
2014年3月にご自身のブログで難病を患っていることを告白しています。

その病気の名前は「潰瘍性大腸炎」。

最近若い人にも増加している病気だそうです。

潰瘍性大腸炎とは?

そもそも「潰瘍性大腸炎」って、どんな病気?難病って本当?

ということで、この病気について調べてみました。

潰瘍性大腸炎は「炎症性腸疾患」の一種

分かりやすく言うと、

大腸に慢性的なただれがおきる症状

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-13-52-19

若い人への発症リスクが高く、難病指定されている病気だそうです。

どんな症状が出るの?

下痢、ときには血液がまじり血便がでたりします。
腹痛もありますし、発熱や嘔吐なども。

周囲から見るとトイレが近いのイメージなのだといいます。

「最初は、血便でしたね。それが水分のように漏れるというか…」
と2014年8月に自身を襲った突然の症状を明かした。

症状が重い時には1日に20回以上もトイレに駆け込んでいたそうです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-20-16-47-50

この病気が元で、痩せていた体型から、さらに6kgも体重が落ちてしまったそう。

食事を食べれば腹痛になり、水すらなかなか飲めません。
今まで当たり前のようにできていたことができなくなる。

このような状態が続くのは本当に苦痛ですね。
もう口に何かを入れるのが怖くなります。

原因は?

主な原因はストレスだということであるが、現在有効な治療手段が確立されていないことから、厚生労働省も難病指定をしている。

ストレス・・・

現代の抱える精神的な問題が、こんな難病指定をされている病気をも引き起こしてしまうのですね。

スポンサードリンク

現在の病状は?

そんな難病を抱えながらも芸能活動を頑張ってこられた高橋メアリージュンさん。

現在、その病状はかなり回復されているようです。
2014年8月1日にはご自身のブログで、その回復の様子が報告されています。

最近は病気になる前の暮らしとほとんど変わらない状態にまでなっています。
なるべく控えていたお肉もガッツリ食べれるようになりました。

久しぶりに食べたお肉は、美味しくて嬉しくて涙が出そうになったそうですよ。

どうやって乗り越えたの?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-14-44-12

病状が悪い時には、どんどん痩せていって、このままいなくなっちゃうんじゃないかという恐怖にも駆られたそうです。

特に「るろうに剣心」の撮影をしている時がピークに悪かったそうで、
一瞬【降板】という言葉が頭をよぎったほど。

しかし、その時演じていた駒形由美という強い女性が
精神的にもどん底だった高橋メアリージュンさんの気持ちを奮い立たせたのです。

『この役は強い女性だ。ここを乗り越えなければ、私はこの人を演じる資格がない。絶対に乗り越えるんだ!どんな事も乗り越えて私がこの役の人生を立派に生き抜く。』
この時から、徐々に体調が回復したようです。
このような強い気持ちを持てた高橋さん自身もとても強い女性ですね。
そして、周りの支えもあり、無事この映画も公開されました。

撮影中はオムツを履いて乗り越えたといいます。

一瞬、えっ?!

となりますが、そうまでしても役を全うする役者魂に感服してしまいました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-13-51-36

高橋メアリージュンさんがこの難病を克服できたのは、
彼女を支えてくれる周りの人たちがいたからこそだと思います。

その中でも彼女の妹である高橋ユウさんは、姉である高橋メアリージュンさんと同居をしながら、彼女の闘病を支えていたそうです。

姉妹のユウって?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-14-00-55

高橋メアリージュンさんは、4人兄弟の長女です。

弟の裕治さんは京都サンガF.Cに所属するサッカー選手としても有名ですね。

では、妹である高橋ユウさんって?

 

高橋ユウ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-13-55-37

名前:高橋ユウ
本名:高橋優
生年月日:1991年1月19日
血液型:A型
身長:173cm
スリーサイズ:85−58−88
出身地:滋賀県
趣味:写真を撮ること、ゲーム、ギター、ピアノ
特技:歌うこと、韓国語

メアリージュンさんのブログやInstagrmなどでも
度々エピソードや二人の写真が登場するほど仲の良い姉妹です。

高橋ユウさんは、姉であるメアリージュンさんと同じモデルとして活躍しています。

ファッション雑誌「Cawaii」や「PINKY」の専属モデルとして活躍をしていましたが、残念ながら現在はいずれの雑誌も休刊しています。

ダウンタウンDXに出演した際には、
専属モデルになる雑誌が次々に休刊してしまう
“不幸すぎるモデル”として紹介されたことも!(笑)

最近では、

モデル業の傍らNHKの英会話番組や
仮面ライダーキバのヒロイン役などをこなし、

現在はバラエティ番組や舞台に出演などして活躍の幅を広げています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-14-31-44

難病と闘い克服した高橋メアリージュンさん、
同じモデルでありながら彼女を支えたの高橋ユウさん、
そんな仲良し姉妹をこれからも応援したいですね。

 

スポンサードリンク

 - 旦那, 未分類