三田寛子の旦那(夫)中村橋之助の浮気相手?子供(息子)の学校と年齢?

   

Pocket

スポンサードリンク

三田寛子さん、最近よくワイドショーで見ますね。

夫、中村橋之助と息子たちの襲名披露が近々あるという大事なこの時期に、
あろうことか夫の浮気が発覚して、その心労は計り知れません。

今回は、渦中の浮気相手のことや、子供たちのことも調べていこうと思います。

 

旦那中村橋之助

三田寛子は、1991年、25歳の時に、歌舞伎界の中村橋之助と結婚しました。

b0de1c5b

三代目 中村 橋之助(1965年8月31日 – )は、歌舞伎役者、俳優。
本名は中村 幸二(なかむら こうじ)。
父は七代目中村芝翫、兄は九代目中村福助。
また姉・好江の夫が十八代目中村勘三郎で、勘三郎が主演を務めたコクーン歌舞伎でも多く出演している。
2015年9月25日、松竹より橋之助が父の名跡である中村芝翫を八代目として襲名することを発表。

中村という苗字の歌舞伎役者の方たくさんいらっしゃいますが、
どういう関係なのか家系図を見てみましょう。

20160915hochi038_0-small

故・中村勘三郎さんは橋之助さんの義理の兄、勘九郎さんと七之助さんは甥になるんですね!

なれそめは?

yjimage-1

三田によると、橋之助との初対面は88年公開の映画「寅次郎~サラダ記念日」の撮影中。
共演の尾美としのりの陣中見舞いに訪れ、橋之助と出会ったという。
それが縁で以前から三田の熱烈なファンだったという橋之助は89年1月23日には雑誌の対談で三田を指名した。

橋之助さんが三田さんのファンで、雑誌の対談からお付き合いが始まったのですね!

91年にご結婚されていますから、2年ほどお付き合いされたということでしょうか。

前途多難な結婚

yjimage-2
歴史ある歌舞伎界ですから、お二人が結婚するときはいろいろな障害があったようです。

三田寛子の父親の職業はタクシードライバーです。
芸事とは縁遠いごく平凡な家庭で育った三田寛子ですから、中村橋之助との結婚も簡単にはいかなかったといわれています。
歌舞伎の世界では、ご贔屓筋というお世話になっている方々への挨拶回りなども妻の仕事となりますが、結婚が決まった当初このご贔屓筋からの目が相当に厳しく、「アイドル上がりの何もできない人が来た」とまで言われていたのだとか。

三田さんはアイドルの中でも特にポワンとした天然キャラで売っていた方でしたから
風当たりは相当厳しかっただろうと容易に想像できますね。

fe45780c

歌舞伎役者に嫁ぐとなると、恋愛感情どうこうよりいかに妻として上手くやっていけるかということが
重視されるんですね。

厳しい世界ですよね~。

梨園の妻として

e4b889e794b0

結婚当初は、作法や華道、茶道、おもてなしの料理に、歌舞伎の知識などをみっちり習得し、
夫や子どもの襲名披露やそのパーティの準備など、1年365日のうち1日も休むことなく
梨園の妻として務め上げてきました。
今では歌舞伎界の習しにもすっかり慣れ、落ち着き払った様は見事の一言です。

素晴らしいですね!努力されたんでしょうね。

確かに今は天然キャラというよりもしっかりしたお母さんのイメージが強いです。

テレビで暴露

88186

関西テレビ「マルコポロリ!」に出演した時に梨園の世界の裏事情を暴露したそうですよ。

三田寛子曰く、梨園の妻は、贔屓筋に直筆で礼状を書かなければいけない。粗末な着物は着られないが、ご贔屓筋より高価なものを身につけてはいけないなどなどなど。
後継者問題についても、面と向かって「男の子を産め」と言われ続け、子どもを授かる前には「若い時から働いているから、体が弱いんですか?」といじめともとれることまで言われたと暴露しています。

ひどい人権無視ですね。子供を産む機械じゃないんだから。

歌舞伎界での女性の地位の低さが垣間見えますね。

浮気

59f833e1-s

話題になりましたね。橋之助さんの浮気発覚です。

歌舞伎役者の中村橋之助(51歳)が、30代の美人女性と頻繁にホテルで密会していることが、最新の週刊文春(2016年9月14日発売)に掲載された。

文春、ほんとにすごいですね。不倫スクープしまくってます(笑)

でも、歌舞伎役者って普通に隠し子がいたりするから、他の俳優さんよりは驚かないというか
お前もか!っていう感じはありますね。

浮気相手

気になる浮気相手は誰でしょうか。

cbce58a2

お相手は、芸妓(芸者)として絶大な人気を誇る30代の女性で、名前を「市さよ」という。京都府先斗町で活躍する、プロポーション抜群の絶世の美女だという。

えー・・・三田寛子さんの方が美人だと思うのは私だけ??

いつから?

49882e40

橋之助さんと市さよさんは20年前からの知り合いだそうですが

数年ほど前から中村橋之助と市さよが不倫関係にあると噂されるようになります。

京都の先斗町にある中村橋之助が行きつけのイタリア料理店で
仲良く食事しているところを発見されたりしていたようですね。

食事だけなら良かったのに・・・

中村橋之助が10月2日に控える中村芝翫の襲名披露興行の成功を悲願するために8月29日浅草でお練りを披露。
妻の三田寛子が見守るなか、不倫相手である市さよもいたことがわかっています。

妻のいる場所に愛人を連れてくる夫・・・神経を疑いますね。

967cc9d0

お練りの日も夜には会って不倫していました。しかも、その日の不倫場所というのはホテルオークラ。
25年前に中村橋之助が妻の三田寛子と結婚披露宴をあげたホテルだったんです。

え~っ!それは許せない!あり得ない!!

スポンサードリンク

謝罪会見

58fe0494

9月14日に橋之助さん本人が謝罪会見を行いました。

記者からの男女の関係はない?や二人で会っていた?不倫はお認めになる?といった質問に対してはすべて「不徳の致すところ」と不倫について肯定も否定もしていないです。

まあ、来月に大切な襲名が控えているということでこのようなあいまいな表現をしているのかもしれませんがなんとも男らしくないというか。

事実を明らかにせずとりあえず謝っとけ、って感じでしょうか(苦笑)

誠意のかけらも見えませんね。

20160914-oht1i50115-t

 

報道陣に妻が謝罪

その後、自宅に押しかけた報道陣に妻の三田さんが謝罪しました。

三田は「この度は多大なるご心配ご迷惑お掛けして本当に申し訳ありませんでした」と深々と一礼。三田の体調を気遣う質問には「私は大丈夫です」と笑顔を見せ、「私にも至らない点があったので、今一度振り返ってよく考える時間を神様に頂いたと思って、夫婦で反省し真摯に受け止めて進んで参りたい」とコメント。

三田さんは被害者なのに、謝らなければならないという理不尽さ・・・。

なんだか、息子の犯罪を詫びた高畑淳子さんとかぶりますが、
こっちは子供じゃなくて旦那なのにね。

なんで何にも悪いことしてない妻が謝らないといけないの?

sn2016091616_60

また橋之助とはどんな会話を?と聞かれ「もちろん言葉少なに反省している様子でございます。記事が出る前に2人できちんと話をしました。何の言い訳もないと思います。これからが彼の男として、人としての見せ所だと思います」と夫へ“叱咤激励”の言葉も贈った。

情けないですよ、橋之助さん。妻に守ってもらってどうするんですか。

男らしく、心を入れ替えてくださることを切に願います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供は?何人

g20150925011201780_view

結婚後、第一子は流産したものの、その後に息子3人を出産した三田寛子。
後継者となる男の子をたくさん産むという梨園妻の務めをきちんと果たしています。

やった!三田さんよくぞ見返したね!

流産までして・・・相当なプレッシャーだっただろうに、すごいですね。

三人も息子を産むなんて、これで誰も文句言えなくなったでしょうね!

389451-300x169

年齢は?

旦那・中村橋之助と三田寛子の間に授かった子どもは、1995年に長男・国生、1997年に次男・宗生、2001年に宣生の3兄弟。長男はすでに立派に成人していて、会見では「僕の夢は成駒屋という老舗を守り、兄弟3人で歌舞伎界の大看板になることです」と力強く宣言しています。

2016年現在、長男が21歳、次男が19歳、三男が15歳ですね。

将来が楽しみですね!

現在の画像はこちらです。

ef881543

右から父、長男、次男、三男。あまり似てないですね。

 

学校は?

yjimage-3

3人ともまだ学生さんだそうですよ。

3兄弟が通っている学校は、青山学院だそうです。青山学院は、幼稚園から初等部、中等部、高等部、大学まであります。三田寛子は教育熱心で、子どもたちが幼い頃から青山学院に通わせていたそうです。

皆さん青学に通っているようです。

長男次男は大学生、三男は高校生ですね。

ブログ

長男の国生さんがブログをされているのですが、次男の大学の入学式の写真がアップされていましたよ!

ws000002

逮捕

三田寛子さんの息子さんに対して、「逮捕」という関連ワードが出てきたので驚きました。

調べてみたら「三田寛子」ではなく「三田佳子」の息子のことでした。

yjimage-5

確かに昔は、同時期にテレビに出られていたし名前が似ているので、
よくこんがらがって「この人寛子?佳子?」なんて母親に聞いていたことを思い出します。

三田佳子の息子・高橋祐也は高校3年生だった1998年1月、都内自宅の地下室で友人と覚せい剤を吸引しようとしたとして、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕。

当時は、甘やかして育てるからそんなことになったんだ!なんて三田佳子さんは結構批判されていて
それからほとんどテレビで見なくなりましたよね・・・。

母と生放送

ws000001

23日、三田寛子さんと3人の息子が「ひるおび!」に生出演しました。

三田寛子は、息子3人と登場。「先だってからお騒がせして本当に申し訳ございません。本当に、より一層、みんなで気を引き締めて頑張りますので、どうぞ応援してやってください」と深々と一礼。

息子さんたちまでお父さんの浮気を謝ってますよ。

父の威厳かたなしですね。

 

おしどり夫婦と言われていたお二人に突然降ってわいた今回の浮気報道。

三田寛子さんが気付いていたのかいなかったのかはわかりませんが、

お家のためにこんなにも一生懸命尽くしている彼女は本当に涙ぐましいです。

橋之助さんはしっかり反省して、二度とこのようなことがないようにしてもらいたいですね。

これからは子供に恥ずかしくない父親でいてくださいね!

スポンサードリンク

 - 旦那, 未分類