蓮舫の旦那(夫)は選挙で落選?子供は?出身は長崎?国籍は?逮捕?

   

Pocket

スポンサードリンク

先日民進党の新代表に選ばれた蓮舫さん。

二重国籍問題も記憶に新しいですね。

今回はそんな蓮舫さんの旦那さんや子供さんのことを調べていきたいと思います!

10b476f8f0ec00fc10832af6553f117e

若い頃の蓮舫さん画像

 

旦那は誰?

旦那はフリージャーナリストの村田信之さんです。

画像

結婚当初はこちら。

79fc3ab6

そして現在。

e62cd9f7

あらー・・・すっかりなくなっちゃって・・・(笑)

なかなかインパクトのある外見をしていらっしゃいますね!

夫は村田信之で94年に結婚。

実は、交際1ヶ月のスピード婚だったようで当時は、話題になりました。

育った環境やお互いの価値観が似ていたことから、迷うことなく結婚を決めたと言われています。

蓮舫さんの本名は「村田蓮舫」なんだそうですよ!

出身は?

出身は長崎県佐世保市だそうです。

長崎出身ですから、日本国籍だと思われます!

職業は?

フリージャーナリスト以外にもたくさんの肩書きをお持ちのようです。

田原総一朗スタッフ、早稲田大学客員准教授&「大隈塾」ディレクター、
京都造形芸術大学客員教授、白鴎大学教員

ちなみに早稲田大学は村田さんの母校だそうですよ。

選挙落選

532552c9

2011年に出馬した東京都目黒区議選では、悔しくも落選しています。

立候補当初は、妻である蓮舫さんの力を借りずに、1人で選挙戦に臨んだようですが、
戦況が不利であることがわかりました。

そして結果的に、蓮舫さんの写真をポスターに貼るなど、
不利な状況を打開するための策を投じましたが、健闘空しく惨敗。

残念でしたね。選挙で勝つことはそう甘くないのでしょうね。

0902013

このとき蓮舫さんは・・・

旦那(村田信之)が選挙に落選したことについて
「特段、感想はない。一候補者です」とバッサリ述べただけ。

だそうです(汗)

夫婦だからってベタベタされるのも困るけど、こんな切り捨てるように言わなくても・・・

旦那さんちょっと可哀想ですね。

fda57dc5

逮捕黒い交際

旦那さんの関連ワードで「逮捕」や「黒い交際」などというちょっと恐い言葉が出てくるのですが、
調べてみたら村田信之さんにはこのような噂は無く、妻の蓮舫さんに関するスキャンダルのようです。

蓮舫は、覚醒剤と脱税で平成17年に逮捕されたダイナシティの中山諭元社長と
長年にわたって「黒い交際」(不倫スキャンダル)を継続し、
平成23年11月と12月にそのことについて国会で追及された際には舛添要一のように嘘の答弁をしていた!

201201150957100b1

逮捕歴のある男性と親密な関係だった過去があるようなんです。

このことから、蓮舫さんは当時就いていた内閣府特命担当大臣を退任したそうですよ。

スポンサードリンク

 

子供

お子さんは双子だそうです。

1997年に男の子と女の子の双子ちゃんを出産。

4ce2eb7e

名前は?

男の子が琳(りん)君。女の子が翠蘭(すいらん)ちゃん。

やっぱり名前が台湾ぽい。こだわりがあるんでしょうね。

国籍は?

まさか台湾?

子供たちの 二重国籍の疑惑についてだが、これは今のところそういう問題は起きていないようだ。

村田信之さんは日本国籍ですから、2人のお子さんもおそらく日本国籍のみだろうと思われます。

大学は?

双子のお子さんは現在19歳で大学に通っているそうなのですが
そのことに関して2つの全く違う噂があるようです。

11084289_838846642874626_2489416932695999957_n-300x225

噂その1

娘・息子ともに中高一貫校へ通わせているという話だったので、
おそらく蓮舫議員の母校である青山学院中学・高校からそのまま大学へと
エスカレーター進学しているのではないかと思われます。

噂その2

蓮舫議員は高校から娘・息子を海外の高校へ留学させている。

長男さんがイギリスにあるセドバー高校へ、そして長女さんがニュージーランドのガリン高校へ進学していて、最近では成績不振だった息子が中国の北京大学へ通っているという話もありました。

噂その2の海外説は、

理由は放射能の害から逃れるため!?

とささやかれているようです。

0072

蓮舫さんは、「東日本大震災の放射能の害の影響を考慮し、子供たちを日本国外へ出したのではないか?」という問いに何も答えられなかったという話も聞きます。

どこまで本当の話なんでしょうか・・・?

でも、もし放射能を気にして国外へ出したのなら、日本人として悲しいですね。

しつけが厳しい?

蓮舫議員は息子・娘のしつけにはとても厳しいと自他ともに認めており、「子供達も私が嫌で外に出たいのではと思います。」とコメントを残していた過去がありました。

そして、娘は成績優秀でよくコミュニケーションを取るそうなのですが、息子さんの方が、ほとんど話もせず、自分の部屋にこもる事が多い。そして、成績も落第する危険性があることもある、と蓮舫議員自身が答えています。

もし留学していたとして、理由が「母のしつけが厳しいから」の方がまだ納得できますね。

247d6ef5

二重国籍

さて、話題になりました蓮舫さんの二重国籍の話ですが。

結局何人だったの?という方のために少しおさらいしてみますね。

蓮舫氏は、15日の民進党代表選前に、日本国籍と台湾籍とのいわゆる「二重国籍」問題が浮上。
13日には、父親の出身地である台湾籍が残っていたことを明らかにし、「17歳のときに台湾籍を抜いたという認識だったが、発言が一貫性を欠いていたことにもおわび申し上げる」と陳謝しました。

pn2010060901000965-ci0003

はい、結局、台湾人であり日本人である二重国籍だったわけですね。

「台湾籍から抜けていなかったことを知らなかった」というこの発言が本当なら
こんなに大問題にならなかったんですが・・・
これが嘘だという証拠が続々と挙がっているんです。

1993年の25歳時に週刊現代で「私は二重国籍なんです」と発言し、
また同年に朝日新聞の記事で「在日の中国国籍の者として、アジアからの視点にこだわりたい」と発言し、さらに1997年に29歳時の『CREA』の取材記事で、
「日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それがコンプレックスになっていました。
だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度、この目で見てみたい、
言葉を覚えたいと考えていました」と発言していたことがそれぞれ発覚し、
17歳で台湾籍を放棄したという認識と食い違う資料が出てきている。

これだけメディアの前で言ってしまってるのに、よく平気で嘘つきますね!

Twitterでは、民主党時代からの長年の支持者までが「蓮舫さんにはガッカリした」と書いているほど。二重国籍の是非よりも、他人を責めるときだけ強気な蓮舫氏のキャラへの批判のほうが強そうだ。

うんうん!激しく同意します!

6

叩いてもほこりの出ない政治家なんていないのかもしれませんが、

きちんと日本の政治を任せられる人に政治家になってもらいたいものです。

蓮舫さんにも、誠実に国民に対応できる、未来の日本を担える方になってもらいたいですね!

スポンサードリンク

 - 旦那, 未分類