電気グルーヴ 石野卓球の妻(嫁)は?結婚してるの?天才?岡崎体育?

   

Pocket

スポンサードリンク

は誰なんだ?結婚してるの?なんてちょっと気になった電気グルーヴの石野卓球さん。
音楽の才能は「天才だ」と評されるほど、とても有名なアーティストであります。
そんな卓球さんが岡崎体育さんとやり取りで、世間では話題になっていましたね。

は?

あまり結婚や奥さんの情報は出ていないらしく、気になっている方も多いようですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-8-59-46

1997年2月に入籍、2005年5月に離別と推測される発言をしている。
1994年、スポーツ紙が結婚報道を伝えた事があるが、これは
浅草キッドのラジオ番組で卓球が言った冗談を記者が真に受けた誤報である。

冗談に騙された感じですか・・・w
どこまで本当かわからなかったのか、もしくは卓球さんの演技が凄かったのか・・・w

結婚は?

2008年4月2日放送のJ-WAVE OH! MY RADIO出演時、
電気グルーヴの噂等を募集するコーナーで上記、卓球の結婚・離婚の記述を
取り上げた。

その際、瀧と笑いながら「100%嘘」と言い、他の自分達の項目に
対しても「嘘が多い」「とんでもない物がある」「爆笑する」「でもデタラメでいい」等とコメントをしている。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-8-59-11

ネット上の情報や、メディア、噂、では本当のことは発信されてないのかもしれないですね。
本人からしてみたら、迷惑なのか?それとも面白いのか・・・

Wikipediaの内容をソースとして取材されることもあり
苦笑しているようである。
もっと「ほんとうの事」を「どんどん書け」とのお達しが出ている。

後者のようですねw
楽しんでいるようにも・・・結果として濃厚なのは、
結婚はしてるが離婚歴はない。そして現在、子供はいないようです。

相方のピエール瀧さんには妻も子供いらっしゃるので、卓球さんの真実も知りたいですよね!

天才

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-8-58-48

 

「『WIRE』を主宰し日本のテクノシーンを牽引する石野卓球」

Shangri-La」が一般的には有名で知られる曲かと思いますが、独特な世界観、音楽だけでなくビジュアルや発言、その存在自体が際立っており「天才」と言われる所以なのかもしれません。

 

特異な歌詞とパフォーマンス、発言の数々は音楽性と並んでサブカルチャー的な支持を集めている。
日本では逆にそういった部分を苦手と言われる場合もあるが、一方で石野卓球が細川ふみえや篠原ともえをプロデュースした際はかわいらしい歌詞や、最高売り上げ記録を持つシングル「Shangri-La」などの、彼らの普段とは方向性が異なる曲もある。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-8-58-03

ゲーム作品のBGMなども制作するなど活動の幅は広い。

多方面でその才能を発揮。
天才の異名もうなずけます。ソロの活動としては卓球さんが音楽を、瀧さんは映像をメインで活躍されていますね。
そんな二人での電気グルーヴ。世界観が面白いのは当たり前なのかもしれませんね!

 

スポンサードリンク

岡崎体育との関係

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-9-30-09

岡崎体育の名前の由来も石野卓球さんだとか。

これだけ来ても名前の由来はさっぱりですよねw

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-9-00-17

僕、一番憧れているアーティストが電気グルーヴなんです。

サウンドももちろん好きなんですけど、ライブ映像とか「こんだけちょけてても、カッコええんや」って思って。
テクノとふざけるパフォーマンスって相性がいいんだなって、電気グルーヴで知って。

憧れの気持ちはよくわかりますね!
確かに岡崎体育さんの曲を聴くと、電気グルーズにインスパイアされていることがわかります。

「石野卓球さんを超える」という意味で付けました。“卓球”を超えるためには、それを包括しなきゃいけない。
だったら体育しかない!と(笑)。

もともと母親がMC業をされていたそうで、お母さんの芸名からとったそうです。

 

これに石野卓球は苦言

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-9-31-03

「自己紹介でわざわざおれの名前を出すな、風評被害である」

風評被害って・・・
岡崎体育さんに名前を出されるだけで、波風立つような影響が出るようなことはないでしょうがw

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-8-59-02

「俺、Newest OrderとかSuper Depeche Modeとかつけねーもん。」

「好きだから何しても何言ってもいいはず。ってストーカーの考えだよな」

ツイッターでの発言ですが、これだけ見ると険悪なのか・・・
かなりご立腹かと・・・

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-9-29-42

ツイッター辿ってみたらただの馴れ合いかよ
くだらね
宅急便の思惑どおりじゃねーか

どうも険悪な感じではないようですね!
卓球さんもわざわざ作品名まで見ないでしょうしね。嫌ならね。
アンチが出てくるってことは、少なからず好きな人もいるはずです。
「可もなく不可もなく」というのが一番きついんじゃないかなと思います。

スポンサードリンク

 - , 未分類