ラーメンズ 小林賢太郎の嫁の画像!高校は?現在は?

   

Pocket

スポンサードリンク

ラーメンズ、片桐仁、と聞けば顔がパッと思い浮かぶ方も多いと思いますが
相方の小林賢太郎、と聞いても誰?と首をかしげる人もいるかもしれません。

私もその一人でしたが、調べれば調べるほどその多才さに驚かされました。

独特の世界観に感化されたファンも多くいらっしゃるようです。

今回はそんな小林賢太郎さんのについて、
また現在の活動についても探っていきたいと思います!

768f8d1a-ml

「私が小林です!」

 

は誰?

まずは小林賢太郎さんの嫁について調べましたが

2000年に結婚、相手は玉川芸術大学の同級生

という情報しか見つけられませんでした・・・。

画像は?

名前や画像は公表されておらず、子どももいるのかどうかもわかりません。

ネットでは、「本当に結婚しているの?嘘じゃない?」と結婚の事実さえ疑われる始末。

全くの一般の方なのでしょうね。

それにしても何も情報が無いというのは、
小林さん本人もメディアなどで奥さんのことに関して一切話したことがないというのがうかがえますね。

0614potsunen1-600

高校は?

小林賢太郎さんの関連ワードに「高校」と出てくるので調べてみました。

神奈川県立旭高等学校出身だそうです。

神奈川県立旭高等学校(かながわけんりつ あさひこうとうがっこう)は、全日制普通科の高等学校。
所在地は神奈川県横浜市旭区下川井町。

interview_01

また、2011年に小林さんが高校生の自分にあてて、手紙という形で
公式メッセージで発信されたことがあるそうです。

一部抜粋しますと・・・

きっと今日も君は性懲りもなく「美術」と「手品」と「人を笑かす」ということについて、
24時間考えていたのでしょう。
その3つは今はバラバラかもしれませんが、
「『美しい』と『不思議』と『面白い』は、重ねる事ができる」ということを、
いずれ知ることになります。

(中略)

大丈夫、君の夢は叶います。
でも叶って分かります、それはとても地味で、現実的なものなのだと。
それを理解するということが、夢を叶えるということ、って言ってもいいかもしれません。

なんかちょっと、泣きそうになったんですけどーー!!

高校生の小林賢太郎君は、全く関連がないと思われる3つのことが好きで
大人になった小林賢太郎さんは、その3つを発展させて自分にしかできない世界を作った。

すごい!素敵!

小林さんがたくさんのファンに愛されている理由を少し垣間見た気がします!

 

現在は?

現在はあまりラーメンズとして出ているのは見かけませんが、コンビはどうなっているのでしょう?

以前はラーメンズも爆笑オンエアバトルや、笑点にも出たことがあるんですが
今は舞台を中心に活動して、個人での活躍にシフトチェンジしているようです。

rahmens_002

ラーメンズとしての舞台の本公演は2009年を最後に行われておらず、
長らく事実上の活動休止状態であったが、
2016年6月26日にNHKBSプレミアムで放送された
小林による年1回のコント番組『小林賢太郎テレビ』に片桐が初出演し、
7年ぶりに2人が共演、コンビとしての活動が再開されることとなった。

7年も活動休止されていたのを、今年の6月に再開されたのですね!

復活のニュースを聞いた時のファンのツイッターでのつぶやきは・・・

「は?は?は?嘘じゃないよね?夢じゃないよね? ラーメンズ復活!?」

「ラーメンズ復活はガチの朗報」

「ラーメンズ復活!ラーメンズ復活!ラーメンズ復活!」

待ち望んでいた復活だったのですね~。

e0005958_11464381

にしても、小林賢太郎テレビって何・・・?気になる!

スポンサードリンク

小林賢太郎テレビ」とは

news_xlarge_potsunen2013_dvd_03

小林賢太郎が、年に一度だけテレビでコントを披露する番組。
NHK BSプレミアムにて、2009年より放送。

すごいネーミングですよね!

番組名にフルネームが入ってるってことは、名前だけで視聴率が見込めるっていうことですよね~。

内容は、新作コントや小林へのインタビュー、制作過程など。

「笑劇開演 〜小林賢太郎テレビ〜」は、第26回ATP賞テレビグランプリ2009情報バラエティ部門最優秀賞を受賞。

今年で8回目を迎えたそうですよ!評判がいいということなんでしょうね。

舞台「カジャラ

つい最近まで、KAJALLA カジャラ1『大人たるもの』という舞台をされていたようです。

info_bn_01

1次プレオーダーの時点でさっそくチケットが入手困難のようで、ネットでは譲ってくださいや、
売ってください、オークションで倍の値段で掲載もありました。

海外でも高く評価されているという小林さん、さすがの集客力ですね!

以前の作品も絶賛されていたようです。

舞台作品である『ポツネン』『うるう』も高く評価されており、
コントのはずが感動したり時に涙したり、
感心したり考えさせられたり、コントの枠やお笑いの枠、
そんなの全部飛び出して面白い事間違いなし!!

200904-09-89-b0005789_1352470

小林さんは今舞台に力を入れているようで、その理由をこう語っています。

「自分がやりたいことだけやりたい。そのためには舞台が1番。評価もすぐわかる。そこがいい」

「自分の目の届く範囲でやりたいんです」

きっとすごくこだわりのある方なんでしょうね。

絵本も!

51u12dsjhl-_sx367_bo1204203200_

なんと絵本も出版されているそうですよ。

『うるうのもり』という絵本があるんですが、この児童書は演劇作品のうるうをもとにつくられています。
大人が読んでも面白い、そしてどこか独特の君の悪さもあり悲しく、でも美しい心に残る作品です。

もちろん、絵も文も本人が書かれています。多才ですね!

映画も!

signalmd_450

さらに11月には、監督、脚本、キャラクター原案を担当した
アニメ映画「カラフル忍者いろまき」が公開されます。

「カラフル忍者いろまき」は若手アニメーター育成プロジェクト「あにめたまご2016」の参加作品。

東京・トリウッドほかにて上映される。

またオープニング曲とエンディング曲の歌詞は小林の書き下ろし。

さらにエンディング曲の振付も小林が手がけている。

いやいや、ちょっと。

監督、脚本、キャラクター原案。そこまではまだわかるとして。

オープニングとエンディング曲の歌詞、エンディング曲の振付ですか!

何でもかんでもやりすぎじゃね?!とつっこみたくなるほどの才能ですね。

名言

最後に、小林賢太郎さんファンの間でこれぞ名言!と絶賛されている言葉をご紹介します。

『片桐仁の取扱説明書は僕しか持ってないと思います』

『「カンペキな舞台」ってのはありえない。
でも、映像じゃないぶん、「完全以上のもの」は作れるかもしれない。
人間を感動させるのは、ナマ身の人間ですから』

36578103ddc1a9947facca7d1b39d1cb

 

小林賢太郎さん、いくつ自分の中に引き出しを持っている方なんでしょうか?

何でもできる人ってほんとにいるんだなぁと思わされました。

一度ハマってしまうと抜けられない魅力を持った方のように感じます。

あまり奥さんがいるようには感じられませんが、きっと忙しい小林さんを支えておられるのでしょうね。

これからもご活躍、楽しみにしています!

スポンサードリンク

 - , 未分類