笹野高史の嫁は?息子は大学で吹奏楽?アトピー?自宅は八王子?

   

Pocket

スポンサードリンク

笹野高史さんと言えば、代表作は2006年のキムタク主演映画「武士の一分」ですよね。
日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞を受賞されています。

この頃から少しずつテレビでの露出が増えてきたと記憶していますが
最近はCMなどで個性的なキャラクターに扮していますよね。

そんな笹野さんのは誰?息子がいるの?自宅八王子

などなど、色々と探っていこうと思います!

 

は誰?

奥さんの名前は絹代さんというそうです。

笹野さんは、42歳の時に、劇団研究生の女性と結婚されています。

なんと、25歳の女性!

歳の差17歳!やりますねぇ笹野さん☆

交際を申し込んだのは彼女の方からだったそうですよ。

笹野さん、意外とモテモテだったのでしょうか?!

o06400480125586294771

家族写真、素敵ですね。

子供が4人!

上の写真で後ろにいる4人は笹野さんの息子さんたちです。

なんと、みんな俳優だそうですよ。

42f2a7b0-e1464268230989

順番に見ていきましょう!

 

長男・ささの翔太

11shota

本名    笹野 翔太
生年月日  1991年9月17日(24歳)
出生地   東京都

 

2016年1月17日放送分の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』ではが演じる主人公達の祖父の
青年期役で出演した。

お父さんの役の子供のころを演じられたそうです。

親子で俳優だと顔も似ているし、そういうことができて便利ですね(笑)

 

次男・ささの友間

e38195e38195e381aee58f8be99693

本名   笹野 友間
生年月日 1993年3月11日(23歳)
出生地  東京都
職業   俳優

長男の翔太さんよりデビューが早いそうで、たくさんの作品に出演されています。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にも別所友之役で出演されていたそうですよ!

 

三男・ささの堅太

3_sasano_kenta

本名   笹野 堅太
生年月日 1995年2月23日(21歳)
出生地  東京都
血液型  A型
職業   俳優

2004年、9歳の時にドラマ「光とともに…」で父・笹野高史さんと共演されたそうで
その時のコメントがこちら。

「また共演できてすごく嬉しい。普段のお父さんはやさしい。勉強を教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりもする。」と喜んでいた。

実は、台本を見るまで父親と共演するとは知らされず、配本されて初めて知ったらしい。
「あっ、お父さんの名前だ!あっ、ボクのお父さんの役だ!!」と大変喜んでいたとか。
いつもは元気いっぱいの堅太も、父親に甘えっぱなしの収録となった。

可愛いですね~!

四男・ささの貴斗

e38195e38195e381aee8b2b4e69697

本名    笹野 貴斗
生年月日  1997年5月20日(19歳)
出生地   東京都
職業    俳優

子役としてNHK大河に2本出演されています。

また、旅行番組で父・笹野高史さんと共演されたこともあるそうです。

default_c9b6f00b4e728a66b686c10db11c5231

大学

長男・翔太さんは

日本大学芸術学部卒で、父笹野高史さんと同じです。

次男・友間さんは、どこの大学だったのかはわかっていないようですが

2013年2月テレビ『さんま御殿』に出演した際に「俳優の道に進むため大学を中退した」と語っていたそうです。

三男・四男に関する情報はありませんでした。

sasanotakasi-jpg-pagespeed-ce-w3iqcvnbbe

 

吹奏楽

4人中3人は学生時代に吹奏楽部に所属していて、事務所のプロフィールにも特技や趣味に音楽のことが書かれていました。

長男 趣味が楽器演奏
次男 特技がピアノ、ギター
三男 趣味がオカリナ 特技がオーボエ
四男 趣味がベース 特技がピアノ、ドラム

笹野高史さんもトランペットをされるそうなので、
音楽が好きなのはお父さんの影響なのかもしれませんね!

g20141117009299520_view

スポンサードリンク

 

アトピーの噂?

息子さんたちの検索ワードに「アトピー」と出てくるのですが、
写真で見る限り皆さんお肌は綺麗ですよね。

調べても情報は出てこなかったのですが、
4人の中で過去にアトピーだった人がいるのかもしれませんね。

20160603-oyt8i50009-n

 

サプライズで・・・

img_2

「武士の一分」でアカデミー賞を受賞した時に、子供たちからのサプライズがあったようです。

「武士の一分」で助演男優賞を受賞した笹野高史(59)には、
サプライズで3人の息子がお祝いに駆けつけた。

緊張していた笹野の表情が「えーっ」という驚きの声とともにほころんだ。
長男翔太(16)二男友間(14)四男貴斗(10)の3人が花束を持ってステージに上がってきた。
花束を手にした時にはほころびが涙に変わった。

award_sasano02

 

ドッキリで・・・

2014年に「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で
笹野高史さんが息子4人にドッキリを仕掛けられました。

6d6b0349

この時の父としての笹野さんの言動が素晴らしい!と話題になったようです。

俳優の笹野高史さんと四人の息子さん初めて観たけど
お父さんは人間的に素晴らしく出来た人だし
そんな父親に育てられた息子さんたち全員とても仲が良くて素直な良い子ばかりだしで
ちょっと感動しちゃった

素敵な親子なんですね!

 

自宅八王子

以前「ウチくる」に出演した時に自宅が八王子だと話していました。

八王子といえば、東京都の西に位置しますが具体的には「南大沢」近辺ということのようです。

愛車はポルシェ

愛車は黄色のポルシェらしく、新車で買うと1300万〜1800万くらいするそうです。
かなり稼いでいるんですね。

自宅の八王子近辺で黄色のポルシェを見かけたらそれは笹野高史さんで間違いなさそうですね。

cb105dbf2222b5d900eb6529b3f57711

笹野さんとポルシェ・・・結構似合いますね(^u^)

 

個性的で面白い!

最後に、笹野さんの個性的な役柄をご紹介しておきましょう。

最近では・・・今話題のCM、au三太郎シリーズの花咲爺さん。

index-iapp

ん~似合う!ナイスキャスティングですよねー。

そして夏にキンチョーのCMではマッチョな体を見せつけてくれましたよね!

maxresdefault-3-e1464268044186

まぁ間違いなく合成なんですけど(笑)

でも初めて見た時はビックリしました!

2013年には、本当は髪がフサフサの笹野さんが、
わざわざハゲのカツラをかぶって俳優「笹野高史」に変身している、というCMもありました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a331-300x216

 

現在放送中の「スカッとジャパン」では「スカッとばあさん」役!

o0524035913724083035

もはや性別も超えてしまいました(笑)

意地悪ばあさんを思い出してしまった私は・・・古い??

 

2028030_201309020642798001378065633c

笹野高史さん、 もういいお歳の俳優さんなのに
なんだか芸人さんのような「何でもやります!」精神が感じられるし
キャラの濃さも相まって楽しい方ですよね!

家族に囲まれて幸せな生活をされているから
いろんなことに挑戦できる余裕があるのかもしれませんね。

これからもご活躍、楽しみにしています!

スポンサードリンク

 - 未分類