佐戸井けん太が再婚?嫁(妻)は?出身大学は上智大学?子供は?

   

Pocket

スポンサードリンク

名脇役としていろいろな作品に出演されている佐戸井けん太さん。

現在も、「ノンママ白書」という鈴木保奈美さん主演のドラマと
「青空エール」という土屋太鳳さん主演の映画に出演されています。

そんな、出演作が引きも切らない佐戸井けん太さんに再婚の噂が。

また、出身大学が上智大学?との情報もありますので
色々と調べていきたいと思います!

 

佐戸井けん太さんって?

l_satoi

「佐戸井けん太」と名前を聞いてもわからないけれど
顔を見れば、ああこの人!と思う人は多いと思います。

私もその一人でした(笑)

踊る大捜査線にも出られてましたよね。

1ee50_434_org_20100224000001

ではまず佐戸井さんの

プロフィール

芸名:    佐戸井 けん太 (さとい けんた)

本名:    佐戸井 健治 (さとい けんじ)

生年月日:  1957年5月14日

年齢:    59歳

出生地:   千葉県

身長:    183cm

血液型:   AB型

職業:    俳優

ジャンル:  テレビドラマ、映画、舞台

背が高い人だなぁと思っていましたが、183cmもあるんですね。

そして、本名と芸名の違いが微妙すぎます(笑)

org_20100224000027

劇団「夢の遊眠社」に二十歳の時に入団。設立から解散まで所属していたようです。

 

「夢の遊眠社」とは

1976年から1992年11月まで活動していた劇団です。

複数の物語が交錯する重層的なストーリー、巧みな言葉遊びをふんだんに取り入れたせりふ回し、肉体を駆使したダイナミックな舞台等で、若者を中心に人気を博した。

主宰である野田秀樹の手によるオリジナル戯曲に加え、萩尾望都原作の『半神』や、坂口安吾の作品を翻案した『贋作・桜の森の満開の下』、シェークスピアの作品リチャード三世に基づく『三代目、りちゃあど』といった様々な作品を手がけた。

主な劇団員には佐戸井さんの他に、
田山涼成さん、段田安則さん、羽場裕一さん、浅野和之さんなどがおられたようです。

b0160459_104753

出身大学は?

名門校と言われる千葉県の市川高校出身で、大学も偏差値の高い上智大学に進学していますが、中退しています。

上智大学は中退なんですね。

劇団の方に夢中になって、辞めてしまったのでしょうか。

まさか、単位が足りなくて留年し続けた上に中退、とかだったら悲しいですね。。

2071086_201605020223470001462196285c

スポンサードリンク

斉木しげると似てる?

「斉木しげるに似ている俳優さん」と呼ばれていたり、
「どちらがどちらかわからなくなる」という方も結構おられるようです(^^)

そして似ていることを生かして、高橋克典さん主演のテレビドラマ「特命係長 只野仁」では

作家・草山大二郎(斉木しげる)の名前を騙って女性を口説いている偽者(佐戸井けん太)。

という、斉木しげるさんの偽物役を演じておられるそうですよ。

画像で見てみましょう。

saikisatoi

左が斉木しげるさんです。

似てますか?うーん、私はあんまり似てると思わないかなぁ。

どっちかというと・・・

que-1076436610

こっちの方が似てません?(笑) 玉置浩二さん。

まぁ、似てる似てないの感じ方は、個人差が大きいということですね!

ヘキサゴン

俳優一筋のイメージですが、
過去に放送されていた「クイズヘキサゴン」という番組に何度か出演されているようです。

「クイズヘキサゴン」にはちょくちょく呼ばれ、2003年には優勝の経験もあります。

さすが!やはり頭がいいんですね。

妖怪人間ベム

佐戸井さんは2011年に放送されていた「妖怪人間ベム」というドラマに出演されていました。

亀梨和也くんがベム、杏さんがベラ、鈴木福くんがベロを演じて話題になりましたよね!

6219451995_c0078baaaa

佐戸井さんは7話で綾野剛さん演じる鷹山の父親役として出ていたようです。

調べたらこのような感想がありました。

息子にまったく愛情を示さなかった親父が印象的だった。
(佐戸井けん太がねちっこい演技をしていたね。こういうの上手いよなあ)

どんな演技だったのか、見てみたくなりますね。

5028dfa725c7660a21b5dfe1a18eed39

 

は誰?再婚

佐戸井さんを検索すると「再婚」というワードが出てくるのですが、
調べてみてもよくわかりませんでした。

どうやらはいるようなのですが、初婚なのか再婚なのか、何も情報が出てきません。

奥さまは一般人女性なのかもしれませんね。

どうやら役者としての仕事を一筋にした昔堅気の人でプライベートは明かしてないようですね。

これだけドラマにでているのに詳細がわからないのですからオンとオフをきっちりわけているようです!

ブログやSNSなどもされていないようです。謎の私生活ですね。

子供は?

こちらも全く情報は無く、いるのかどうかわかりませんでした。

 

t02200382_0800138913654217492

今年、舞台の稽古場で59歳の誕生日を祝ってもらったようですよ!

 

佐戸井けん太さん、調べれば調べるほど役者一筋ですよね。

全く私生活が見えないというのは、色んな役を演じなければいけない役者にとって
とても大切なことだと思います。

演技を見て感動しても、「ああでもこの人私生活では○○なんだよなぁ~」なんて想像してしまっては
台無しですもんね。

(でも今の若い俳優さんは、私生活丸出しの方多いですよね・・・)

そこをきっちり線引きされている佐戸井さんは真の俳優さんだなと思いました。

これからもたくさんの作品で見られることを楽しみにしています!

スポンサードリンク

 - , 未分類