葉加瀬太郎の嫁(妻)は?子供(娘)の小学校は?年齢と名前?バイオリン?

   

Pocket

スポンサードリンク

バイオリニスト、ミュージシャン・葉加瀬太郎さんの家族について話題です。

嫁は誰??子供はいるの?女の子?娘?小学校はどこ??年齢と名前も知りたい!など、有名ミュージシャンですから、気になりますよね。

ご家族も音楽やバイオリンを演奏しているのでしょうか?

全部まとめて調べました!

 

葉加瀬太郎の嫁は誰??

早速、奥さんについてです♪

葉加瀬太郎さんの奥さんは女優でタレントの

高田万由子さんです。

お写真はこちら!

takada

美人ですね〜!!
妻が美人ってなんかいいですよね〜

 

高学歴タレント!!

高田万由子さんと言えば!

東京大学文学部を卒業している、高学歴タレントでも有名です。

 

takata_mayuko.jpg

東京大学卒ですって。美人で頭が良くて申し分ないですね。

大学時代は、スイスに留学していたそうです。

 

2人が出会ったきっかけは??

葉加瀬太郎さんのデビュー間もない頃!

コンサートに高田万由子さんが訪れ、その演奏に痛く感動した事に始まります。

 

c7ef00cfb5050c87459bb4fd51f86cb4_19929

異様とも言える葉加瀬太郎さんと高学歴で美人の高田万由子さんでは…。

まるで美女と野獣ですが。(笑)

美女と野獣とはこの夫婦のためにある・・・
葉加瀬太郎さんの髪型がそう言わせてるような・・あと体格とヒゲが・・・w

高田万由子からアタック

先に好きになったのは高田万由子さんなのです。

p10

高田万由子さんは、友人を通じて葉加瀬太郎さんが通っている大学を調べ!

色々な伝手を辿って、紹介してもらった事で交際が始まったのです。

こんなに綺麗な方からアタックされていた葉加瀬さん。

羨ましいですね〜!(笑)

 

プロポーズに気づかず・・?!

プロポーズはしたそうですが、最初、高田万由子さんは…。

それがプロポーズだと気付かなかった様です。(笑)

あら。天然な一面もあるのですね!!

20130901-00010001-wordleaf-0

後でそれがプロポーズだと判り、2人は結婚しました!

現在は子供と共にロンドンへ移住。

高田万由子さんはタレント活動をしながらも!

音楽家である、葉加瀬太郎さんのサポートを中心に生活しています。

 

結婚式が凄かった?!

葉加瀬太郎さんと高田万由子さんの結婚式が凄かった!と噂されています。

と言うのも高田万由子さんの実家が明治時代から連綿と続く!

名家であり、凄まじい資産家であるからです!

1175255077_photo

また、その頃、葉加瀬太郎さんも世界で活躍するヴァイオリニスト!

その2人の結婚式なのだからさぞかし凄かったのでは?

と言われているのです。

そうですよね。

世界の葉加瀬さんと、資産家の高田さん。

結婚式絶対豪華そう・・・。

WS000020

しかし、実際のところはそれほど豪華ではなく!

その理由が高田万由子さん曰く

「結婚式にお金をかけずにマンションの頭金にした」

と言うのが理由らしいですね。

マンションの頭金にされたんですね。意外に堅実ですね!

 

高田万由子の父はホテルオークラの経営者?

高田さんのご実家が、凄まじい資産家ということです。

お父さんがホテルオークラの経営者?という噂がありました。

これは本当ではないらしい。

ただ実家がかなりの資産家であることには違いありません。

本当ではないらしいですね。

ホテルオークラの隣に豪邸を所有?!

20160503-OHT1I50092-T

もともと明治時代に武器・機械商として財をなした資産家の家系で、大正時代にホテルオークラの隣に時価200億円の豪邸を所有していたそうです。それが発端でホテルオークラが実家というストーリーが出来上がったようです。

 

子供は2人!!

葉加瀬太郎さんと高田万由子さんには2人の子供をもうけています。

長女が向日葵ちゃん、長男が万太郎君と言います。

噂では女の子でしたが、男の子もいらっしゃるんですね♪

お写真はこちら!!

20130530_takadamayuko_16

長女・向日葵(17)

現在2人共イギリスの学校に通っています。

長女は現在既に17歳になっています。

長男は現在9歳です。

向日葵ちゃんと万太郎君、

年齢がけっこう離れているんですね〜!

 

お2人共イギリスの学校に通っていらっしゃるんですね♪

チャリティーコンサートを開催する実力

長女の向日葵ちゃんは、チャリティコンサートなどを開催したり!

優秀且つ精神性も高いようです。

20151205181459

どんな学校に通っていたか気になりますよね。
とても可愛いさんですね!

長女の小学校はどこ??

残念ですが、小学校は公表されていませんでした。

 

現在も、イギリスの学校へ通っているそうですが

小学校もイギリスだったのかは、分かりませんでした。

受験を受けていた!

葉加瀬太郎さん夫婦の子供たちは、小学校のお受験を受けて来たようでした。
芸能人夫婦となると、よくこの小学校受験の話はよくでてきますよね。

スポンサードリンク

万太郎が落ちた・・・?

ちなみに葉加瀬さんの場合はというと……なんと、万太郎くんが小学校受験に落ちてしまったようなんです!
これはテレビで高田万由子さんが告白していたもので、そのショックさを露わにしていました。

高田万由子

高田万由子さんは東大出身、葉加瀬さんも芸大の方ですから、子供の学歴も高くあってほしいと思うのは仕方のないことなのでしょうね…。

 

140816_2233

とはいえ、今葉加瀬さん一家はイギリスにお住まいで、二人のお子さんもイギリスの学校に通っているのだとか!
受験に落ちたとはいえ、それだけでかなり優秀だと思いますが……!笑

 

長男・万太郎(9)

受験に失敗してしまった万太郎くん。

イギリスで頑張っているようです!ですが・・暴力が酷いと話題になっています。

20151205181911

万太郎君は幼い頃より暴力癖がある上…。

空手を習っている為に輪をかけて、暴力が酷いと言われています。

幼稚園のお受験にも落ちたそうで…。

ネットなどの一説では発達障害では?

と言われています。

礼を重んじる空手を習いながら…。

乱暴者と言う事になるとあながちその話も、ガセではないかも知れません。

 

発達障害?!

発達障害の噂は驚きました。

危険な言葉も発していたそうです。

3b731fbda6f67d01981b5151bbd968c6-e1445742352134

確かに6歳の頃には母が将来犯罪者になるのでは心配するほど、

『殺す』、『刺す』という危険な言葉も発し、

暴力も絶えなかったらしく、

高田さんも息子のことを嫌いになりかけたことがあったそうです。

優しい一面

しかし、息子がイギリスの学校に通っていることや、

サンタさんに見せた優しさなどを考慮すると

発達障害という話はガセだと思われます。

hakase_120809

何かと子育ては大変だと思いますが、

公私ともに今後も充実されることを願っています。

 

サンタさんに見せた優しさとは・・?

一方で、万太郎くんには「気遣いがすごすぎる子」との噂もあります。
というのも、葉加瀬さんがツイッターで、万太郎くんがクリスマスの夜にサンタさんとトナカイのために食事やプレゼントを用意してあげていたとツイートしていたからです。
そんな気遣いができるなんて、とっても優しいお子さんですね!

BlQbKpTzDN6SKn5_17160

万太郎くん、サンタさんとトナカイのために、

食事やプレゼントを用意していたそうです!!

なんて優しい子でしょう・・・!発達障害はガセですね〜♪

 

バイオリンが?!

最後に、葉加瀬さんのバイオリンについてです。

使用中のバイオリンのお値段がとんでもない額だそうですよ!!

4歳から音楽の勉強!!

大阪府吹田市の千里ニュータウンという団地で生まれた葉加瀬太郎さんは、ご両親の教育から4歳から音楽を勉強させられることになりました。

20120515_kikukawarei_23

団地だからピアノは入らない、近くの公民館で月に1,2回「スズキ・メソード」のヴァイオリン講座があったことからヴァイオリンを練習することになったそうです。

その当時は子供用の小さいヴァイオリンを買ってもらい、練習に励んだそうです。

一番最初に持ったヴァイオリンの値段は明かされていませんでしたが、「Suzuki」というバイオリンメーカーの出す子供用セットが5万円くらいなので、その前後でしょう。

小学校6年生で100万円のバイオリン?!

そして、普通は成長とともに徐々に大きいヴァイオリンに持ち替えていくのですが、葉加瀬太郎さんは小学校6年生で一気に大人用のサイズのバイオリンになったそうです。

201507010070_b

しかし、このとき手にしたヴァイオリンがすでに100万円!!
ソムリエ育成学校の先生として働いていた父は、バイオリンをやめさせようとしたようですが、お母さんが続けられるようにしてくれたそうです。

現在のバイオリンの価格は桁違い!!

そして、現在使っているバイオリンの値段はなんと1億円!!!
1860年台にイタリアで作られた明記だそうで、時代の経過とともに値段が上がってきているそう。

default_7087bc5d5aa31891e5f937a00c75d699

楽器は、年代の経過と使い込みによってより深みのある音が出るようになることもあり、投機目的楽器を買う人も増えていることから、最近は楽器の値段が上がってきてしまっているそう。

 

バイオリンの値段を知ってから、演奏を聴くと

音の印象がさらに変わりそうですよね・・・(苦笑)

ORG_20110201000401

葉加瀬さん、ご家族の皆さん、これからも応援しています!!

スポンサードリンク

 - , 未分類