柄本佑の嫁は安藤サクラ!弟は柄本時生?姉と母親と父親は?

   

Pocket

スポンサードリンク

「あさが来た」や、「ゲゲゲの女房」などの朝ドラをはじめ、

数々のテレビドラマにも出演された、人気俳優の柄本佑さん。

ご存知でしたか?!?柄本佑さんのご家族は有名な方ばかりなのです!!

実際、話題になっていてどんな家庭なのか興味津々な方たちがたくさんいらっしゃいます。

今回は、柄本佑さんのご家族について調べました。

 

嫁・安藤サクラ!!

まずは奥様の噂から!安藤サクラさん?なんて噂がありますが、本当でした〜!

2012年3月、女優の安藤サクラと結婚。

2012年にご結婚されています。

こちらが安藤さんです♪

CcuJZmTUcAAf9ee

さすが女優さん。素敵なお洋服をお洒落に着こなしていますね。

当たり前ですが、肌もとっても綺麗。

顔が似ている?

スクリーンショット 2016-08-01 10.03.24

ちょっと目が小さめで一重(もしくは見えにくい奥二重)で、同じような雰囲気がしますね!
ちなみに佑さんはサクラさんの顔が大好きらしいです

ネット上では顔が似ていると話題ですね。似たもの同士。
類は類を呼ぶ・・・ではないですが、長い間寄り添う夫婦ですから、
もっと似てくるのかもしれないですね!

姉とのトークイベント。zuccaにて

スクリーンショット 2016-08-01 10.12.01

安藤サクラ、芸能界のサラブレット

柄本さんと同じく、安藤さんもご両親がすごいそうです。

父・奥田瑛二は俳優で映画監督

奥田瑛二 本名

母・安藤和津はエッセイスト

ando_kadu1

で、安藤サクラさんは
このお二人の次女として生まれました。

奥田瑛二さんは
俳優であると同時に
映画監督でもあります。

うわぁ〜すごいですね・・・!

安藤さん、お母さんにそっくりですね!!
父親、母親ともに芸能人。姉も芸能関係の仕事、まさに芸能一家ですね。
夫の榎本さんも芸能一家です。

スポンサードリンク

義父・奥田監督から、べた褒めの柄本佑

その奥田監督の映画「今日子と修一の場合」という映画で
夫ので柄本佑と共演しています。

130929_kyokoshuiti_main

この映画は柄本佑さんと結婚した後の映画ですね。

奥田瑛二監督は
義理の息子である柄本佑の演技を
べた褒めです。

義理のお父さんと一緒に仕事なんて緊張してしまいますね・・・!

でもべた褒めされたなんて、本人も、奥さんの安藤さんも嬉しいでしょうね。

障害が??

安藤サクラさんが、睡眠障害という噂があります。

安藤サクラの障害の症状ですが、起きていて脳は睡眠状態である・・・という内容のものです。

それは大変ですよね・・・。

おそらく睡眠障害の一種だと思いますが、数多い睡眠障害があり、どれに該当するのかは定かではありません。

andou2

安藤さんの症状はこちらです。

・子供の頃から、2ヶ月に1回のペースで自宅階段から落ちる。

・その頻度は減る事なく、階段で骨折し、やっとギブスが外れても直後にまた落ちる。

・ひどい時はじん帯を切ることもあった。

・本人にそのときの記憶はない・・・

201412190002-spnavido_2014121900018_view

なお、世の中の睡眠障害には、解離性同一性障害と類似しているノンレムパラソムニアとういう症状や睡眠中に体が勝手に動くレム睡眠行動障害、夢遊病、むずむず脚症候群、周期性四肢運動障害・・・があり、数えればキリがありません。

解決しない睡眠障害・・・。

人間が生きていくうえで、生涯多くの時間を費やしている睡眠。
何気なく繰り返している睡眠も、障害を抱えて大変な思いをしている人も多くいるのです。

今回取り上げさせていただいている安藤サクラもその一人で、睡眠障害で悩む一人。
原因はストレスなど、いろいろなことが噂されていますが、解決策はそんな簡単に見つかるものではないようです。

私たちは睡眠を毎日当たり前にしていますが、睡眠生涯は想像できないくらい過酷でしょう。

それを支える夫・柄本佑さんには、とても強い愛情を感じます。

・柄本時生

続いてさんについてです。

弟も俳優、柄本時生さんで、テレビコマーシャルや映画、ドラマに数多く出演されています。

お母さんと共演もされました。

似すぎな兄弟!!

弟さんを調べていて、思わず笑ってしまったことがあります。

・・・2人とも似すぎて見分けがつかない(笑)

画像はこちら!!

blog_import_4f260a5814ebb

似てますよね??!

インターネット上では、

“兄弟だからそっくりなのはあるのだけど、柄本佑と柄本時生が同一人物だと思ってた。”

“柄本祐と柄本時生 同一人物やと思ってた”

“ところで、柄本佑と柄本時生の見分け方ってのもないですかね。。”

などなど、やっぱり同じことを思っている人いました!安心!!(笑)

 

NHKのドラマ「おひさま」間違えられた?

NHKのドラマ「おひさま」で主人公の幼なじみ・タケオを演じる俳優・柄本時生さん。

「あのドラマ、なぜか兄ちゃん(俳優・柄本佑さん)が出てるとよく思われていて、
10年通うたこ焼き屋のおっちゃんにまで間違えられているからびっくり」

そんなエピソードを屈託ない笑顔で楽しそうに話してくれる。

1002467_300

あれ・・?嫁も似てる!!

そういえば、奥さんの安藤サクラさんも顔が似てますよね(笑)

“そういえば昨日、劇場で柄本佑さんに似てる人いるなーって見てたら隣に安藤サクラさんいたからあれは本物に違いない。ふと今思い出した。さすが初日。”

 

似てるシリーズ「森山未來」!!

少し脱線しますが、森山未來さんも似ているというコメントが。

“森山未來と柄本佑が同一人物ではない、ということを知るのに3年かかった。”

th

似てますね〜!!

 

姉は??

柄本さん、お姉さんがいらっしゃるのでしょうか??

 

柄本佑さんには姉も居るそうです!

 

柄本佑さんよりも年上なので28歳以上であることは確か!

職業は映画関係のお仕事だそうですはい(´・ω・`)

 

義理の姉のことだと思います。安藤桃子さんのことだと思われます。
映画関係のお仕事ということで映画好きには間違いないでしょう。

家族で映画鑑賞、きっと楽しいでしょうね〜!!

 

父・柄本 明

続いてお父さんです。

お父さんは愛称えもっちゃんとして親しまれた、俳優でコメディアンの柄本明さんです!!

yjimage

本当に豪華な家族ですよね!

 

続いてお母さんです。

母・角替和枝

柄本さんのお母さんは、角替和枝さんです!

E8A792E69BBFE5928CE69E9D

とても優しそうですよね。

なんでも包み込んでくれそうです。

 

溜め込んでしまう気質のせいか、“あの病気”になってしまいました。

 

父親、柄本明が妻のため続けた1年の努力

柄本明さんと角替和枝さん夫婦。結婚して34年経つおしどり夫婦だが、5年ほど前、ニューヨークへの旅行で起きた心臓の痛みをきっかけに、角替さんのうつ病が発覚した。

角替さん、うつ病だったそうです。

009_photo

夫の支えで医師からこのような生活を強いられました。

朝6時には起きて体を立てる。

夜10時には枕に頭をつけて、体を横たえる。

昼寝はしてもいいけど、絶対に横にならない。

というもの。

 

これを1年続けて、ようやく医師から「大丈夫」と言われたそうです。

妻を支える夫・柄本明さん。愛情をとても感じました。

061031_sikyuu_kioku_sub2

そんな背中を見せる父親かっこいいですよね。

これからも柄本家の皆さん、お身体を大切に頑張っていただきたいです!!

スポンサードリンク

 - , 未分類