吉田麻也の嫁は横田典子!馴れ初めは自動車学校?子供はいるの?

   

Pocket

スポンサードリンク

サッカー日本代表にも選ばれたことのある、吉田麻也
現在はサウサンプトンFCにて活動されてますね。

さて、そんな吉田選手のは横田典子?馴れ初めは自動車学校?
子供はいるの?
気になるあれこれ、調べてみました!!

嫁は横田典子

かねてより交際してた一般女性2012年に結婚

スクープされる事もなく、突然の結婚報告だったとか。
静かに愛を育んでたんですねー。

吉田麻也の嫁は、吉田麻也後援会の会長の娘

義理の父親に応援され、嬉しいでしょうが、同時にプレッシャーも凄そうです・・・

yjimageNA7ZW8O7

綺麗な方ですねー!

吉田麻也が結婚式を挙げたのが5月23日
この日は元日本代表MFの藤田俊哉の引退試合がありました。
結婚式を挙げた後に、この試合に参加したことでも話題になりましたよね。

式の3時間後だったそうです。試合のためにお酒も飲まなかったとか。
お世話になった先輩のためとは言え、さぞかし大変な1日だったでしょうね!

「内田選手は、早朝にドイツから帰国してそのままホテルに駆けつけたんですよ。
内田選手と吉田選手は大親友で、吉田選手のプロポーズの言葉も一緒に考えたくらい。
帰国直後の会見では、“こんなくそ忙しいときに結婚式するやつがいるんで”
なんて愚痴ってたけど、満面の笑みでしたから、
すごく嬉しかったんだと思います」(出席者)

es29_yoshidamaya03

仲が良いから出でくる憎まれ口ですね。

奥さんは、吉田選手の優しくて頼りになって面白くてまじめなところに惹かれたそうですよ。

べた褒めですね!!

結婚後は、イギリスに在住してます。

年齢は?

20140620-091220

当時の年齢は妻が25歳で吉田選手より1つ年上です

姉さん女房なんですね。
サッカー選手の奥さんですから大変でしょうが、しっかり支えていそうです。

結婚にあたりブログでこんな事を・・・

yjimageLNU1VWG1

「これから世界最高峰のプレミアリーグで活躍するためにも

4年間いい時も悪い時も常に支えてくれた奥さんサポートしてもらい

よりサッカーに集中したいと思います。」

スポーツ選手にとって、これ以上ない素敵な方なんですね。

スポンサードリンク

馴れ初めは自動車学校

yjimageW666YKTE

横田選手の奥さんは名古屋グランパスエイトに所属していた頃に

自動車教習所で出会ったそうです。

運命の相手はどこにいるのか分からないですね!

生徒と教官という関係ではなく、奥さんは愛知県内の自動車教習所で受付の仕事をされていました。

受付嬢・・・どうりでお綺麗なわけです・・・

受付をしていた女性に「ご飯いこうよ」って声をかけて交際に発展したのです。

いわゆるナンパですね!一目惚れだったんでしょうか?

交際していたときは、吉田選手は海外遠征などがあり遠距離恋愛だった時期もあったようです。

遠距離の間も、吉田選手を精神的に支え続けたんでしょうね。

その後、4年の交際を経て見事にゴールイン!!

image01

おめでたいです!!

プロポーズは?

yjimageH01WY9L0

吉田選手の友達が奥さんに「これ渡したいからある場所へ受け取りに来て」と頼みました。

でも友達がいると見せかけて実は吉田選手がいるように仕組んでいたのです

サプライズだったんですね!

しかも、そのある場所とは2人が初めて接吻した場所なんですよ。

サプライズ・プロポーズお決まりの思い出の場所に呼び出し!
ここら辺も内田選手と考えたんですかね?

雇ったプロのカメラマンによる照明がつけられて、タキシードを着た吉田選手が登場すると奥さんは「何でいるの?」と驚きを隠せなかった様子。

プロのカメラマンまで呼ぶとは・・・!
すごい気合の入りようです。

そして、ひざまずいて「一緒に時を刻もう」時計をあげてプロポーズしたのです!

指輪ではなく、時計ってところがセンスが良いですね。

奥さんはびっくりして「意味わかんない」を連発。

なかなか返事をしないので吉田選手が「結婚するの?しないの?」と言い、その後「する~」と返ってきました

こんな事されたら、断れませんよね!
奥様も嬉しかったんじゃないでしょうか?

プロポーズの様子を、企画担当の内田選手がカメラマンと一緒に登場して吉田選手に「今の心境は?」とカメラを回しながらインタビューしていたのです。

4a55b031-300x225

企画は内田選手が考えていたんですね。
こんな事が思いつくなんて、すごい人です!

その映像は披露宴で上映されたとのこと。

最高の思い出ですね!!

yoshidamaya06

それにしても、吉田選手と内田選手は本当に仲がいいんですね!!

講演会?

スクリーンショット 2016-08-01 9.52.16

吉田麻也(プレミアリーグ・サウサンプトンFC所属)の美人妻。
(後援会会長である横田氏の長女・典子さん)

吉田麻也選手の奥さん、たしかに一般人は一般人なんだが、父親の横田氏がサウサンプトンの後援会の会長

講演会会長・・・なんか政治の世界のようですが 笑
これも出会いのきっかけなのかもしれませんね。

子供はいるの?

子供についての情報は出てきませんでした・・・

出てこないって事はまだいないんでしょうね。

 

もし、男の子が生まれたらサッカーを教えるんでしょうね。
吉田選手は英語も堪能なので、子供にも世界で活躍できるような子育てをしそうですね!

これからも夫婦仲良く過ごし、ますます活躍してほしいですね。

スポンサードリンク

 - 未分類