松田優作の嫁の旧姓は?息子は似てる?俳優の翔太と龍平?娘もいる?

   

Pocket

スポンサードリンク

刑事ドラマ『太陽にほえろ』で人気を獲得!!膀胱がんの腰部転移のため、40歳の若さで1989年に亡くなった俳優・松田優作さんのご家族について、話題になっています。

ご存知、数々の名映画に出演された松田優作さんですが、なんでも、息子さんも父の影響から、俳優なんだとか。

今回は、松田優作さんのの旧姓、息子、娘に迫りたいと思います!

 

劇団仲間と結婚!!

468036

劇団仲間であり、後に『完全なる飼育』などの代表作を持つ作家・松田美智子と1975年 (昭和50年) 9月21日に結婚

松田優作さんは、劇団仲間の松田美智子さんと結婚されました。

540821b21c7b9290d1d8b77be6fe50f8

こちらが、松田美智子さんです。

最近では、『サムライ 評伝三船敏郎』や、『禁じられた戯』を出版されました。

2008年に『越境者松田優作』発表の際に受けた、インタビューでは「今後、優作について書くことはないと思います。私の読者には、私が松田優作の妻だったことを知らない人も多いようです。このまま、またそういう状態に戻って小説やノンフィクションを書き続けたいです」と語った

ペンネームは、『松田 麻妙(まつだ まみ)』『雨宮 早希(あめみや さき)』だそうですね。

嫁の旧姓は??

matsudasensei_1

松田 美智子(まつだ みちこ、1949年8月7日 – )は、日本の作家。本名は同じで、旧姓は熊本。

旧姓は『熊本』だそうです!

 

不倫の末、離婚

見るからに、芯の通った女性と感じられる妻の美智子さんがいながら、松田優作さんは不倫をしてしまいます。それがきっかけで、1981年に2人は離婚されました。

女優・熊谷美由紀 (現・松田美由紀) との不倫が原因で1981年 (昭和56年) 12月24日に離婚。

20140216_matuda_35

不倫のお相手は、女優の熊谷美由紀さん。

美智子さんの旧姓は『熊本』ということもあり、なんだか、お名前が似てますね・・・!

お顔立ちは似ているのでしょうか??

 

2度目の結婚!!

こちらが、美由紀さんです!

8cc405b41bc30a6a7f356a18977aa3b7

美智子さんも美由紀さんも、目がきりっとしていますね。

松田優作さん、可愛いらしい感じよりか、美人な感じの方がタイプだったのでしょうか。

松田美由紀さん(旧姓・熊谷美由紀)とはドラマ「探偵物語」で共演したのをきっかけに、急接近。不倫関係となります。しかも当時美由紀さんは高校生で、優作さんが学校に迎えにきていたというから驚きです。
高校生と不倫。優作さん、今だったら犯罪ですよ…。

驚きました。不倫関係にあった当時、美由紀さんは高校生だったのですね。

今の時代に高校生と不倫をしてしまったら、全チャンネルがその報道で埋まってしまいまそうですね!確かに犯罪です。

YUSAKUMATSUDA

そして、こんな恐ろしい噂も。

優作さんは当時、子供もいるので離婚は避けたかったようですが、美由紀さんが自宅に刃物を持って押し掛けて自殺を図る…など、かなり強引に離婚をせまった結果、離婚が成立したという噂です。
優作さん自身も、お父様は妻子ある身で、非嫡出子として生まれたといいますから、数奇な運命を感じずにはいられませんね。

美由紀さん、だいぶヒステリックになってしまったのですね・・・。

それほど松田優作さんのことが好きだったのですね。

300x

 

息子は似てる?

続いて、松田優作さんの息子さんについて調べましたので、ご覧ください。

スポンサードリンク

 

長男・松田龍平

こちらが長男の松田龍平さんです!

main

松田優作さんと比べますと

maxresdefault

眉毛に、目に、鼻に口元・・・そっくりですね!!!

 

父・優作さんは、龍平さんが6歳のときに亡くなりました。

6歳なんて・・・まだまだ甘えたいときですのに、辛かったでしょう。

龍平さんは、父・優作さんについてこのように語っています。

父親については「超怖い人だった。子どもだった僕を父は“男”として見ていました。厳しいなんてモンじゃなく、自転車ごと投げられたこともある(笑)」と語っています。

自転車ごと投げつけられたなんて!!厳しいですね。

そして、あまり、甘えられなかったようですね・・!

w325

龍平さんは、2009年に松田莉菜(旧姓:太田莉菜)さんと結婚されました。

ロシアと日本のハーフモデルだそうで、とてもかっこよくてお似合いですね。

次男・松田翔太

続いて、次男の翔太さんです!

こちらがお写真。

img749dcb07zik4zj

優作さんよりかは、母・美由紀さんに似てますね!

30997_400

目元がそっくりです!!

松田翔太さんは、まだ独身ですが真剣交際している相手がいるそうです!

俳優の故松田優作さん(享年40)の次男で俳優の松田翔太(29)と、大相撲・九重部屋の九重親方(元横綱・千代の富士、59)の次女でモデルの秋元梢(27)が真剣交際していると、きょう28日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)が報じた。

th

 2人は共通の知人を通して知り合い、昨年11月頃から交際をスタート。都内のふぐ店でデートを重ねているという。

昭和の名優と大横綱を父親に持つ大物2世カップルの誕生は、今後注目の的となりそうだ。

default_eac47185c52da9de7b1d98d9ff9debb0

翔太さんは、秋元梢さんの『印象的な目元』に惹かれたそうです!!

こちらも、美男美女カップルでとってもお似合いですね♪!

真剣交際ということは、結婚報道も間近でしょうか?!これからのお2人が楽しみですね!

メディア露出【希少】は・・?

あまり、メディアに出たことはなかった、松田優作さんのさんです!

松田翔太さんのinstagramで紹介されていました!!

お写真はこちら〜!

matuda

名前は夕姫(ゆうき)さん。

翔太さんと3歳違いだそうです!

 

ファンからは、

“お母さんに似てますねー!”

“とっても綺麗です”

“綺麗すぎて眩しい”

などの声があがっています。

 

去年12月から音楽活動をはじめ、
今年2015年の6月にCDデビューすることが
決まりました。

 

去年、CDデビューをされています!

兄弟そろって大活躍ですね。

夕姫さんの歌声が、天国のお父さんに届きますように!

 

これからも、ご活躍を期待しています♪!!

スポンサードリンク

 - , 未分類