林家三平の妻(嫁)は国分佐智子!子供は不妊で妊娠は?姉と兄弟は?

   

Pocket

スポンサードリンク

 

先日、「笑点」の新メンバーに選ばれた林家三平さん

そんな林家三平さんの奥さんは国分佐智子?姉、兄弟は?

調べてみました!

林家三平のは国分佐智子

sachiko_kokubu01

国分 佐智子(こくぶ さちこ、1976年12月5日 – )は、
日本の女優・タレント。本名、海老名 佐智子(えびな さちこ)旧姓、国分。東京都出身。ぱれっと所属。

 

CX8kafXUsAAHJ4s

個人的には「ナースのお仕事」のイメージが強いです。
このドラマ、面白かったですよね。

そんな国分佐智子さんは小学校から中学校までの6年間をオーストラリア・メルボルン
で生活、英語が堪能な帰国子女でもあるのです。

私は英語がまったく喋れませんので尊敬します・・・。

特技がブレイクダンスや水泳と活発な性格なのかと思いますが、実はマイペース
でのんびり屋
なのだとか。

特技がちょっと意外。「ナースのお仕事」のイメージが強いからかな?

馴れ初めは?

6

2011年落語家の林家三平と結婚

独身大物落語家の林家三平と女優の国分佐智子が交際わずか2カ月で婚約し、23日に2ショットで会見を開いた。

会見を見たときは驚いたものです。

「出会いは昨年11月に共演したTBS系の『水戸黄門』。同番組のレギュラーで、かつて国分がブレイクするきっかけになった同局の『ワンダフル』で司会を務めていた東幹久がキューピッドとなり交際に発展。昨年12月に三平がプロポーズし、22日に結納。春に入籍し、秋に挙式予定で、会見で明言こそしなかったが、国分は引退するようだ」(会見を取材した記者)

 

付き合う前に親に会わされた」と国分。その後、国分の両親に会い、結納とあっという間に進んだという。

積極的というか、せっかちというか・・・。普通の女性ならドン引きする所ですね。

スポンサードリンク

スクリーンショット 2016-07-14 8.23.48

長い時は4~5時間、電話で話す事が数週間続いたが、ある時急に三平からの電話が来なくなった。「やっと解放された!」と喜んだ国分は好きな事をして過ごしていたが、電話が無くなって3日目、「どうしたんだろう。何かあったのかな?」と心配になってきた頃に、三平から連絡が来たため「はぁ~よかった」と感じ、自分が抱く三平への特別な気持ちに気づいたという

仕事の都合で連絡できなかっただけなのかな?
わざとだったら中々の駆け引き上手です。

婚約会見で三平の好きなところを「素直で実直なところ」と話していたが、「まだそのくらいしか知らなかった。自分がここにいることが信じられなかった。どこにひかれたと聞かれても、『どこだろうって』」と会見の裏側を告白。それでも「(三平の家の)温かい雰囲気が心地よかった。誰に対しても思いやりがいっぱいですね。今では後悔はしていません」と笑顔でのろけていた。

夫婦になってから築いていく関係も素敵ですね。

migE9088WTU
美人はなに着ても美人ですね。

しかし、いい事ばかりではないようで・・・

嫁姑問題?

hayashiyakokuheihahamazakon-300x300

左端にいるのが母・海老名香葉子さん

「今、香葉子さんは事あるごとに“孫の顔が見たい”と口にするんです。その一言一言がさっちゃんを追い詰めているようなんです…」

 

香葉子さんには、正蔵に3人、さらに長女・海老名美どり(60才)に2人と、孫は5人いる。今春、正蔵の長男が高校を卒業と同時に、父の元に弟子入りしたため、海老名家の後継者問題も解決している。それでも国分に“孫”を求めるのはなぜなのか…。

「香葉子さんは子供たちの中で、異常なまでに三平さんを溺愛しています。幼い頃から“目に入れても痛くない”と言うほどかわいがっていました。ですから、とにかく“かわいい泰助の子供の顔が見たい”という思いが強いんだと思いますよ。夫の“林家三平”の名跡を継ぐのは“泰助の子しかいない”と考えているみたいです」

子供は授かり物ですからね。難しい問題です。

問題は深刻か?・・・と思いきや

スクリーンショット 2016-07-14 8.22.26

ただ嫁姑二人で林家三平さんの笑点メンバー入りを喜ぶ姿がテレビに映ったりしていました

国分佐智子さんはこの時のことを、このようにコメントしてます。

興奮が冷めやらないお義母さんは、私を見つけると『ワァ~ッ!』って言いながら駆け寄ってきて、『さっちゃん、おめでとう!』って。もう後は2人して、抱き合って、涙を流しました

こんな所を見ると、姑との関係は良好に見えますけどね。
香葉子さん的にはただ素直に、孫が見たいだけ、という感じなのでしょうね。

子供は?もしかして不妊なの?

スクリーンショット 2016-07-14 8.22.07

そんな熱望されている子供のことですが、
結婚して数年、妊娠などの話が出なかったため、不妊説も囁かれてたそうな。
また不妊治療をしているという噂もあります。

女優として活躍していた頃の無理がたたって
国分佐智子さんは妊娠しにくい体になってしまったのではないか?

という声も上がってるそうです。
しかし、不妊を発表したという事もないので、コウノトリ待ちといったところでしょうか。

しかしついに!!重大発表!!

5610c9cc

落語家・林家三平(45)と妻でタレントの国分佐智子(39)が8日、TBS系バラエティー番組「ぴったんこカン・カンスペシャル」(金曜、7時56分)で、国分が第1子を妊娠したと報告した。現在妊娠5か月、11月末出産予定。性別はまだ不明で、三平は「どきどきで」と話した。

とてもおめでたいですね。現在妊娠中であることが発表されました!
無事、生まれてきてほしいものです。

たちは不仲?

WS0000451b_09132900

姉はタレントの海老名美どり歌手の泰葉

本当に芸能一家ですよね。

一部では2人のやりとりから犬猿の仲などと報じられていた

しかしそんな事はないようで。

「泰葉は来ない予定だった」と家族が一堂に会したパーティーの裏側を語り始めた三平は「実は僕が見切り発射で(事前に来ると)言ったんです。そしたら泰葉からメールが来て、『泰助(三平の本名)には負けた』ときた」というやりとりを明かした。

 

「家族は家族でした。泰葉が美どりの手を離したとか(報道が)ありましたけど、そんなことない。和気あいあいと話してた。結集してます」と嬉しそうに振り返った。

家族と言えど、ちょっと仲違いしてしまうこともありますよね。

兄弟?

64051_200903130804261001236878194b

お兄さんは、元、林家こぶ平さんこと、9代目林家正蔵さん(本名・海老名三郎さん)

あれ?お兄さん?なのにどうして、お父さんの名前を継がなかったの??

『正蔵』はお祖父さんの名前

7代目 林家正蔵さんは、三平さんのお祖父さんにあたります。

 

ちなみに、お祖父さんは7代目、お父さんは初代林家三平、お兄さんが9代目ということで、
じゃあ、8代目は誰?となりますが、
8代目を襲名されたのは、岡本義(おかもと よし)さんという方で、
三平さんのお父さんである、初代三平さんが亡くなった後、三平の遺族(海老名家)に、名跡を譲られたそうです。

そして、自身はを林家彦六名乗られたとか。

 

以上、林家三平さんと妻、兄弟についての情報でした。

笑点のレギュラー決定、お子さんの誕生と、今年は波に乗ってる様子。

これからも一家仲良く過ごしてほしいですね。

 

スポンサードリンク

 - , 未分類 , , , ,