高島彩と北川悠仁(旦那)の馴れ初めは?子供の本?名前は?宗教?父親は?

   

Pocket

スポンサードリンク

気がわフリーアナウンサーとして活躍中の高島彩さん
夫の北川悠仁さんとの馴れ初め子供の本って?宗教!?父親はどんな人?

気になったので調べてみました!!

馴れ初め

2002955_201310030058538001380761531c
美男美女ですね

2011年10月20日にゆずの北川悠仁と結婚した高島彩

 

馴れ初めは、2005年9月30日にさかのぼります。

ゆずが「めざましどようび」のテーマソング「陽はまた昇る」を手掛け、番組に出演したことで出会いました。

高島彩は「あの日の朝はこのような縁で2人が結ばれるとは思いもしなかった」と振り返っています。

 

ただ、その時は仕事の付き合いにとどまり、その後知人を介して再開し、
2006年から交際をスタートさせました。

縁とは不思議なものです。

2人は生活時間帯が異なり、東京と横浜という遠距離恋愛のような状態だったので、
時にはぶつかり合うこともあったそうです。

 

時にはお互いの両親を交えて食事をすることもあり交際は順調だったそうです。

両家公認の仲だったんですね。

そんななか、2008年6月に北川悠仁の父親が他界してしまいましたが、
落ち込む北川悠仁を高島彩が献身的に支えていたので、結婚間近だと見られていました。

hqdefault

高島彩がフジテレビを退社し、2011年からフリーアナウンサーとして活動を開始した際には、北川悠仁が支えるという、互いを尊重し合った交際を6年温めました。

支えあえる素敵なカップルだったんですね。

 

2010年10月に無事結婚に至り、挙式は山梨県身曾嵯神社で、
披露宴は2012年2月25日に横浜市のホテルニューグランドで行いました。

takashima3-300x224

ドレス姿もキレイですねー

結婚の決め手は?

高島彩は北川悠仁の「一生懸命」「家族を大切にしてくれる」ところに惹かれ
一番自分らしくいられる」と感じたことが結婚の決め手になったそうです。

 

一方、北川悠仁は、「尊敬でき、温かく、飾らない心を持つ」高島彩だからこそ、
家族築きたいと思えたそうですよ。

互いに尊敬できる関係なのが見えますね。

新婚旅行先は?

takashima5-300x240

今回の11日間のハネムーンは、往復のファーストクラスの約160万円の航空運賃やホテル代、食事代など、総額約600万円という豪華旅行だったそうです。3月12日午後に2人は成田を発ち、ドバイ経由でインド洋の孤島・モーリシャスへ向かいました。高島は前日、東日本大震災の特番の仕事を終えての慌ただしい出発だったようです

600万!人気者の二人だからこそ成せる業ですね!!

2人が泊まった高級リゾートホテルは4年前に藤原紀香(40)と陣内智則(38)が新婚旅行で泊まり、一躍有名になったホテル

“オーシャンスイートタイプ”の客室は、宿泊費は1泊20万円を超える。ここで2人は5泊した。夕食はホテル側が準備した“ハネムーン・ディナー”を楽しんだ2人。そして特に高島が楽しみにしていたのは、このホテルのスパだという

オーシャンスイートタイプ、名前だけでセレブな響きですね。

モーリシャスを満喫し、2人が次に向かったのは南アフリカ

砂漠のど真ん中にあるロッジタイプの宿泊施設で、1泊は約34万円。ここで2人は3泊した。このロッジの売りは、早朝と夕方、各3時間ずつの“サファリ・ドライブ”。アフリカの大自然に生きる動物たちの生態を見るために、世界中のセレブたちがこのサファリ・ドライブに夢中になっている

私は、一度でいいから野生のライオンが見てみたいです。

高島さんはカメラを手に、動物たちを興味津々で観察していましたね。夜は“ボマ・ディナーという、ブッシュにいると錯覚するようなスペースで味わうバーベキュー料理を堪能しました。最後の宿泊日、最後のサファリ・ドライブでは、サバンナに沈む大きな夕日が見られてそうです。この光景を見て、感動しない人はまずいませんね

 こんなセレブ旅行、一度は体験してみたいものです・・・。
スポンサードリンク

大豪邸!?

高島彩が娘と共に、横浜の高級住宅街にある家から出てくる様子がキャッチされたことがありました。

 

愛の巣は推定1億8,000万円の大豪邸で、北川悠仁の母親の自宅の隣に購入したそうですよ。

 

高島彩が全額自腹を切って購入したとか…。これは北川悠仁の母との、二世帯住宅らしいのです。

1億8000万を一人で・・・。開いた口が塞がりません・・・。

子供は?

default_c370d7682bab92dd13e37d51a62d0ce3

幸せそうなマタニティフォトですね。

2014年2月17日、北川悠仁が立ちあう中、第1子となる女児が誕生しています。

それについて以下のコメント

「小さな命の誕生に、夫婦ともに感謝の気持ちでいっぱいです。
産声がくれた大きな喜びを、尽きることのない愛にかえて、大切に育ててまいります」

エッセイ本発売

2036792_201412190075267001418960262c

出産エッセイ本『彩日記-Birth-』(KADOKAWA)の中で、高島本人が以前に死産を経験していたことを告白しているのだ。

え?そんな経験してたの!?

死産?

本書によれば、最初の妊娠が判明したのは結婚から半年後のこと。妊娠4カ月目に入り、妊娠を世間に公表しようとしていた矢先、検診でおなかの中の赤ちゃんが亡くなっていることが分かったのだという。診断は「子宮内胎児死亡」、原因は染色体異常によるものだったそうだ。

結婚してすぐに、そんな悲しいことがあったんですね。

染色体異常?

流産となった原因の染色体異常とは何なのでしょう?

人間の体は、22組、44本の常染色体と性染色体からできている。
染色体になんらかの異常があることを染色体異常という。
数的異常(染色体が1本多いものはトリソミー、1本少ないものはモノソミー)
構造異常(染色体の一部に転座など異常があるもの)
モザイクとキメラ(構成の違う染色体が混じるも
の)

妊娠初期に流産した受精卵を調べると、その大
部分に染色体異常があるが、染色体異常をもっ
て生まれてくる赤ちゃんは全体の0.6%と言われ
ている。つまり、染色体異常があると、その多くは
妊娠中に流産してしまう。

決して母親が原因というわけでは無いですが、自分を責めてしまう女性も多いことでしょう。

その後の高島彩は?

mig

死産という悲しい現実──妊娠から12週を過ぎていたため、処置は出産するのと同様に分娩形式を取り、さらには死亡届を提出する必要がある。火葬も行うため、遺骨も残る。高島は小さなころから「つらい」と人に伝えるのが苦手だったというが、医師から説明を受けたときも、周囲につらい気持ちを悟られないよう「できるだけ平常心を保とうと必死でした」「ここでは絶対に泣かない」と気丈に振る舞った。しかし、北川の顔を見た瞬間、申し訳なさと悲しさで「我慢していたものが込み上げてきた」という。

「いつのまにかついた、おなかをなでる癖。『もうここにはいないんだ』と気付いては泣き、目が覚めて、あの子が死んでしまったことが現実だと分かると泣いて……。あの時期は、今まで生きてきて、こんなに泣いたことはないくらい泣き続けていました」(本書より)

悲しい現実でも気丈に振舞おうとするなんて、強い人ですね。

そんな高島の心を癒やしたのは、同じような経験をもつ女性たちのブログだった。そして、流産の経験がある人が想像以上に多いということも知った彼女。北川とともに悲しみを乗り越え、半年間子宮を休めた後は、仕事をセーブしつつ基礎体温のグラフをつけたり、下半身を温めることを心がけたりと、本格的に「妊活」に取り組んだ。

妊活に取り組むも・・・

だが、妊娠はすぐにうまくいくものではない。高島は一度、妊娠検査薬で陽性反応が出たにもかかわらず、生理が始まってしまう「化学的流産」も経験。これは受精したものの着床が続かなかった状態を指すもので流産とは見なされないが、高島は「やっぱり落ち込みは相当なものでした」と振り返っている。

死産に続き、化学的流産。
妊娠が誰でも出来るものではない、という事がわかりますね。

つらい経験を経て・・・

o0800045012955610545

そして死産から1年が過ぎたころに、ついに2度目の妊娠。それでも出産までの道のりは決して安泰なものではなかった。マスコミへの妊娠発表の2日後には、胎盤が子宮口をふさいでいる「全前置胎盤」という状態であることが発覚。「切迫流産」の診断を受けるなどの危機もあったという。そうした不安な日々を乗り切り、今年の2月、無事出産を迎えたのだ。

長女を抱くまでにこんなに大変だったんですね。
子育てについてこんな話を。

子育ての苦労について「授乳で育てる方がよいとか聞いていたんですけど、おっぱいがなかなか出なくて(精神的に追い込み)ポロポロと涙を流す時期もありました」と明かした

母乳が出ない・・・。同じことで悩んだお母さんも多いことでしょう。

「お母さん同士に話を聞くことで、いろいろな情報を聞いたりして、今は楽に考えられるようになって、子育てを楽しんでいます」と明るい笑顔で話した。

ママ友とのコミニュケーションで助けられたんですね。

長女は父の曲に合わせて足踏みするなど、今がかわいい盛り。「女子アナになりたいなら応援するけど、何になってほしいというのは全くない。まだ受験などのリサーチもしていないし、今はのんびり一緒にいる時間を楽しんでいる」

default_ff0f5808b5640f290b5f375b7d1ca4b1

「高島さんは、よく近くのスーパーでお買い物されていますよ。ベビーカーに乗せた赤ちゃんといつも一緒にね。娘さんに笑顔で話しかける姿が、とっても幸せそうでね」(近所の主婦)

子供が可愛くて仕方が無いようですね。

ベストマザー

geo15050805010013-p2

10日の母の日を前に「第8回ベストマザー賞」の発表・授賞式が7日、都内で開かれ、文化部門で受賞したフリーアナウンサーの高島彩(36)も出席した。

 

「母親として採点をつけるなら」という質問に「私としては100点のつもりでいます。子供や主人(男性デュオ「ゆず」の北川悠仁さん)にとってはわかりませんが」と笑顔を見せた。

子育てはケセラセラ?

高島は「まったくもってベストなマザーではなく、自分の都合で朝10時くらいまで娘とゴロゴロしていることもあれば、母に預けてお芝居を見に行ったりと、頑張っているお母様方にとっては『何て自分勝手な』と言われるような日々かもしれません」と恐縮

 

「一つだけ心掛けていることがあって、それは陽気な母でいることです。お母さんの機嫌が良ければ、家庭が上手くいくんじゃないかなと信じているので、基本的には『何とかなるさ。ケセラセラ』でニコニコしながら今は過ごしております」と持論を展開。

WS000009

明るい陽気なお母さん。素敵な家庭ですね。

2人目は?

第1子の女の子を無事出産して約2年。

現在第2子を妊娠していることを2月4日に公表した高島彩さん。

二人の子供に恵まれて本当に良かったですね!

イクメンとしても知られる夫の北川悠仁さんは
ゆずのオフィシャルサイトで第2子の出産について、
「このたび、我が家に新しい家族ができました。」とファンの皆さんに報告しています。

2人目の性別はどっちなんでしょうね?無事、生まれてくることを祈るばかりです。

宗教!?

北川の母といえば、ご存じの通り宗教法人「かむながらのみち」の教祖、北川慈敬(本名・敬子)

10e60faac35a1289b7bab6f09561ab38_0

北川悠仁さんはお母さん似なんですかね

 

1999年に設立された新しい団体ですが、関西から北海道まで10か所の拠点を持ちます。コレには、息子・北川悠仁の知名度が、少なからず影響していると思われます。

 

挙式した身會岐神社も、この団体に関係があり、山梨では1番多くの初詣参拝者が訪れるそうです。団体の理念は、日本の伝統的信仰を現代風にアレンジしたもの。特に家庭関係の充実が明るい未来を創ると説いているため、北川悠仁と高島彩は交際中も揃って身會岐神社での荒行に参加し、活動にも積極的だったそうです。

 

どんな宗教なの?

「かむながらのみち」は漢字にして「神ながらの道」と書き、一般には神道のことを意味するのだそうです。

神仏和合の精神を基本としています。

 

ホームページも作っていて、その中で「かむながらのみちとは、人と大自然の法則が一体となり、この世で生きていく命の道」と言っています。

 

宗教としての年間行事を見ても、1年を通して供養やお祓い、神例祭をしていて、名ばかりの宗教とは全く違います。

また、「かむながらのみち青年部」という集まりがあり、5歳から40歳までの男女が伊勢神宮への巡拝や夏合宿、和太鼓などの活動を通してかむながらのみちを広めています。

宗教で離婚の危機!?

また慈敬氏の教えの一つとして、「結婚後は女性は家庭に入るべき」がありますが
アヤパンはフジテレビを退社こそしたものの
現在も精力的に仕事をこなしてます。

こうしたところから生まれた確執が肥大化し、披露宴では恒例の新郎新婦が
両親にそれぞれ感謝の言葉を贈るシーンでも、アヤパンと慈敬氏は決して目を合わさなかったそう。

 

2人の間に立つ北川悠仁はといえば、どうも母親の側にたってるようですよ。

一部週刊誌によると、北川が最終的に慈敬氏の味方に立ち、
今度はアヤパンが激怒。
夫婦仲に亀裂が入り、フジテレビ関係者の間では「すでに別居中」という話をささやく者もいるほどなんですって。

宗教が絡むと面倒なことになってしまうんですね。
今現在も確執が残ったままなのか、と思いきや・・・

1歳で教団デビュー!?

その18日の午前10時過ぎ、横浜の自宅マンションから夫妻が長女を連れて車で向かったのは、北川の母が住む実家。車から降りた高島夫妻が入っていった北川の実家近くには、北川の母・慈敬さん(77)が教祖を務める宗教団体『かむながらのみち』本部道場がある。

すると30分後、自宅から出てきた慈敬さんが、近くの本部道場に入って行った。その後を追うように、長女を抱いた高島も北川と一緒に道場の中へ――。

 

「自分の誕生日にわざわざ姑の元に馳せ参じるとは、さすがアヤパンですね。義母への挨拶と同時に、教団関係者と親睦を深めるために道場にも足を運んだのでは。“教主の息子”である夫の顔も立て、義母への忠誠心を示すという絶妙な気配りですね。長女も同伴したということは、この日が信者さんたちへの初めての“お披露目”だったのかもしれません。なんといっても、長女は将来の“教主候補”ですからね」

 

こんな気配りが出来ると言うことは、そこまで深刻ではないのでしょうね。

父親ってどんな人?

高島彩さんの父親、竜崎勝さんはどんな方だったんでしょう。

CWgt8C5VEAMDmJV

うーん、かっこいいですねー。

本名 高島 史旭
たかしま ふみあき
生年月日 1940年3月25日
没年月日 1984年12月18日(満44歳没)
出生地 高知県
死没地 東京都
職業 俳優
ジャンル  映画、テレビドラマ、紀行番組
活動期間 1961年 – 1984年
著名な家族 高島郷(長男)
高島彩(長女)

お兄さんもいらっしゃるんですね。現在はメガネ屋さんの店員をしてるそうです。

 

「彫りの深い顔立ち」が特徴の竜崎勝

 

同期には、高橋英樹中尾彬がいる。

同期の方もダンディー揃いですね!!

どんな作品に出てたの?

default_7d664af4e64ea3ce22aa10c322e4ba93

映画
白昼の死角』 etc.
テレビドラマ
ワン・ツウ アタック!』 etc.

 

亡くなった原因は?

死因は「肝硬変

肝臓病の一つで、肝臓がうまく機能しなくなる病気だそうです。

父の月命日の墓参を欠かさない 高島彩

父親を大切にしているんですね。

奥さんは?

竜崎 勝の妻(奥様)は不明

 

2人目が生まれるということで、これからも「ケセラセラ」で、
家族仲良く幸せに暮らしてほしいですね。

スポンサードリンク

 - 旦那, 未分類 , , , ,