唐沢寿明は山口智子にぞっこん?馴れ初めは?子供はいない?

   

Pocket

スポンサードリンク

唐沢寿明は山口智子に本当にぞっこん馴れ初めは?子供はいないのはなぜ

山口智子さんと結婚してからは、とにかく大事なのは奥さんとのイメージが強いです。

そこで今回は、唐沢寿明さんと山口智子さんの馴れ初めやお子さんの話などいろいろ掘り下げてみたいとおもいます。

山口智子にぞっこんって本当?

からさわ4

唐沢寿明さんといえば、私生活はあまり明かさないものの、ことあるごとに「山口智子」さんを話題にだすイメージがあります。

そんな唐沢寿明さんはどれほど山口智子さんにぞっこんなのでしょうか。
まずは、馴れ初めからみていきたいと思います。

馴れ初めは?

二人の交際のきっかけは、1988年放送のNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」での共演。

ドラマ共演がきっかけのところがさすが「役者」同士ですね。

当の二人のお互いに対する第一印象というものは面白くて、それぞれ「デカイ女」・「日本一、顔の小さい男」と振り返っています。

思わず、2人ともクスリと笑ってしまうような印象だったんですね。

意識→恋愛へ

からさわ6

女優として自分に自信の無かった山口智子さんは頻繁に唐沢寿明さんに相談をしていたそうなんです。

そんな中、クリスマスの夜に打ち上げ会場に向かう車の中で偶然、初めて2人きりになりました。

この出来事が2人の関係をぐっと近づけたようです。

山口さんが一人暮らしをしていた頃に、宅配員を装った男が、ガムテープと手錠を持ってアパートに侵入してきたということがあるそうです。当時交際をしていた唐沢さんが部屋の中にいたため、事件は未遂に終わったそうです。

すごく怖い思いをした山口智子さんではありますが、このことで2人の絆が急激に高まったそうです。

でも、同時にこのことで「男性不信」になったとの噂も。

スポンサードリンク
そして結婚。

結婚後、唐沢は山口に『仕事をセーブして、家を守ってくれ』と頼み、山口はそれに従った。

山口智子さんは非常に人気が高かった女優さんだったため、惜しまれました。

自宅の屋上で家庭菜園をしたり、夫の唐沢さんを16年間支え、色々人生を考え、2012年頃に女優復帰されたようです。

マイペースではありますが、女優として復帰してくれて喜んだファンも多かったとか。

ちなみに結婚会見は2人そろってしっかり行いました。


山口智子にぞっこんエピソード

からさわ9

結婚当初は人気俳優同士の結婚だったので、お互いにプライベートの公開はほとんどなかったのですが、子供がいないせいか“仮面夫婦”だと報じられ、その頃から唐沢さんが夫婦仲の良さを話すようになったみたいですね(*^^*)

実は、テレビなどで頻繁に山口智子さんの話をする裏にはこのような背景があったのですね。

唐沢寿明さんが司会を務めるクイズ番組での取材でも、奥様の名前が。自らを「職業俳優」と呼び、智子さんと自分を線引きしつつ彼女のカリスマ性を認めるシーンがありました。

とにかく隙あらば山口智子さんの話をする唐沢寿明さん。(笑)

からさわ7

ドッキリ番組で取材された時も「宝物は山口智子」とさらりと語っています。

ある番組で趣味を聞かれた時は、そのひとつに「妻」と答えたこともありました。

智子さん「私は自分が世界で一番幸せだと思って生きている」

唐沢寿明さんからの愛情を一身に受けている山口智子さんはこのように語っていたようです。

そして、「死ぬ時は一緒に死にたい」とまで語っており、この発言からもお互いの仲の良さをひしひしと感じることができます。

「フライデー」にラブラブな手繋ぎデートをスクープされたこともあるようです。

子供が居ないにも関わらず、ここまでお互い惹かれ合っているのは、尊敬の言葉を発しているからではないでしょうか。

お互いに「尊敬の念」があるからこそ、それが愛情にもなり、ずっと惹かれ続けていられるのかもしれません。

16年ぶりのテレビドラマ出演となった「ゴーイングマイホーム」では、夫・寿明さんが妻の現場に毎回差し入れ。

発言だけでなく、「行動」でも夫婦愛を見せるところがさすがです。

不倫報道があった時期も?

からさわ8

一時は山口さんがトルコ人のピアニストと不倫しているという噂や、IT系社長風の30代男性と路上キスって話が週刊誌『女性自身』にありましたが、デマであってほしい

なんと!何気に不倫報道で不仲を訴えられてたこともあるのですね。

でも、ラブラブエピソードを聞く限りではデマとしか思えません。

 

子供がいないのはなぜ?

唐沢寿明さんと山口智子さんは結婚からもう⚪︎年以上経過しますが、一向に子供がいるという話は聞かないですよね。

余計なお世話かもしれませんがなぜお子さんを作らないのでしょうか。

からさわ10

山口智子さんは、「子供を育てる人生を望まない」と語り話題になりました。

「私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと。だからこそ、血の繋がりはなくとも、伴侶という人生のパートナーを強く求めていました」

子供ができない訳ではなく、意図的に作っていないんですね。
しかも、唐沢寿明さん自身もその思いを承諾しての結婚だったと・・・。

”子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望み生きてきたことに一片の後悔もないこと”、そして“夫と二人で築いていく人生は本当に幸せ”と語られています。

唐沢寿明さん自身もこのように語っています。

 子供がいないことからもいつも離婚の話がでてきますが唐沢さんは毎回冗談まじりで否定をしています。

子供がいないからって勝手に離婚の噂を流されちゃたまったもんじゃないですよね。

からさわ5

夫婦それぞれの形があるかと思いますが、唐沢寿明さん夫婦は「子供をつくらない」というスタイルを貫くことを決めたのですね。

賛否両論あるかと思いますが、お互いが納得して決めたことならそれで良いと思います。

山口智子さんは唐沢寿明さんとの約束を守り、ほとんどメディアに顔を出さなくなりました。

でも、唐沢寿明さんがそれ以上にひたすら山口智子さんとの話をいっぱいしてくれるので順調な関係なのがとても伝わり微笑ましいです。

いろいろあるかと思いますが、これからもお2人のやり方で頑張っていってくださいね。

スポンサードリンク

 - , 未分類 ,