菅野美穂と堺雅人へ差し入れ?ハワイのホテル?結婚式は出雲大社?

      2016/07/09

Pocket

スポンサードリンク

菅野美穂と堺雅人へ差し入れがすごい?ハワイのホテルを予約したのはなぜ?結婚式出雲大社で行われたの?

 

かんのついか1

大物カップルだけに大変注目された菅野美穂さんと堺雅人さんの突然の結婚発表

いくつか気になるエピソードがあり、探っていくと「お似合いの夫婦」と言われる所以を見つけました。

「お似合いの夫婦」と言われる所以

 

かんのついか5

元々、稲垣吾郎さんと10年も交際していた菅野美穂さん。
しかし、結婚願望が強かったのに全く結婚してくれないために破局

2012年12月に「大奥〜永遠〜[右衞門佐・綱吉篇]で共演を果たし、堺雅人さんが菅野美穂さんに一目惚れ

 

菅野7

1年の片思いの末に「結婚をすることを前提」として交際し、3ヶ月で結婚。

そんなスピード婚?を果たした菅野美穂さんと堺雅人さんの大物夫婦ですが気になることがいろいろあるので調べてみました。

菅野美穂の良妻賢母感が止まらない

 

菅野10

菅野美穂さんは結婚して以来、堺雅人さんにかなり尽くしているようです。

結婚を発表した2013年は大ヒットドラマ「半沢直樹」が放送され、堺雅人イヤーに!

それまでは「格差婚」と言われていましたが一気に立場が逆転しました。

 

菅野4

ヒットを飛ばし引っ張りだこな彼を支えるために菅野さんは自らの仕事量を調整して、補佐する側にまわっていました。

あれだけ仕事人間だったイメージの強い菅野美穂さんが夫のためにこれほどまでに尽くす姿に感激です。

「“私たち、何のために結婚をしたの”なんていう後悔は絶対にしたくない。だから、いまは私ができるだけ家にいてあげたいの――」

堺雅人さんの一目惚れから始まった恋でしたが、今ではむしろ菅野美穂さんのほうが堺雅人さんを大好きなようにも見えます。

菅野美穂が心がけていること

 

菅野8

堺さんが仕事を終えて帰ってきたら、必ず笑顔で“おかえりなさい”と迎えてあげる

ささいなことですが、何気にとても嬉しいことですよね。

堺さんが帰ってくるとホルモンやステーキなど“精のつくもの”を作ってあげる

普段は野菜中心の生活を送っている菅野美穂さんですが、堺雅人さんのためにスタミナのつくものをあえて作ってあげているのが素敵です。

 

菅野13

「大阪ロケは何度も猛暑のなか行われたため、洗濯物もたまってしまうんです。だから菅野さんは、そのたびに自宅で洗った洋服や下着を彼のもとに送り届けてあげている

わざわざ大阪まで夫のために出向くなんて素晴らしすぎます。

他にも何かある度に必ず「手書きのFAX」でマスコミに報告する姿など「古典的」なところがあります。

でもそこもまた好感が持てます。

菅野美穂が差し入れ!?

NHK大河ドラマ「真田丸」の真田信繁を演じる堺雅人さん。

その撮影現場に菅野さんが差し入れを持って現れたとか・・・!?

 

スクリーンショット 2016-05-13 20.44.10

菅野美穂さんが大きなトートバッグと生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして、『真田丸』の撮影現場に訪れたことがあったみたいです。

子供と一緒に来たんですね!

撮影現場で赤ちゃんと菅野さんの笑顔が見れたら、それが何よりの差し入れかもですね。

 

スクリーンショット 2016-05-13 20.48.55

朝早くから夜遅くまで続く撮影で、疲れている堺雅人さんの身体を気遣って、わざわざ撮影現場にまで足を運んで、着替えや差し入れを持ってきている

子育ても大変でしょうが、夫思いの素敵な妻ですね!!

ノーメイク、マスク姿で来てたみたいですね。内助の功あっての旦那さんの活躍です。

 

スクリーンショット 2016-05-13 20.58.08

ドラマ現場への気遣いは有名。トップ女優なのに、撮影中しょっちゅう差し入れをしてくれるし、自腹で皆を高級店に食事に連れて行ってもくれる。

こんな影での気遣い、人柄こそ人気の理由かも知れませんね。

スポンサードリンク

出産での絆がすごい

 

菅野9

2015年8月14日に第一児を出産した菅野美穂さん。

その時の堺雅人さんのコメントにファンが感激したそうです。

「妻の菅野美穂さんもよくがんばりました」「出産がこんなにも痛みがともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。せめて、すこしでも妻に近づけるよう、精一杯しごとをがんばりたいと思っています。」

 

菅野14

「菅野美穂さんの旦那が堺雅人さんでよかった。」とコメントを聞いて思った人も多かったようで・・・。

子供の名前は「全部ひらがな」ではないかという噂がファンの中ではあるようです。

「堺雅人さんのコメントにやたらひらがなが多かったから・・・」というよくわからない理由です。(笑)

新婚旅行は「ハワイ」、結婚式は「出雲大社」って本当?

 

菅野3
五反田をはじめ、堺雅人さんと結婚してから、2人は数多くの場所でファンや取材陣から目撃をされているようで。

結婚してからかなり多くの目撃情報がある2人。

2人が一応、マスクという変装をして、電車に乗ってるところも写真に撮られちゃったりもしています。

五反田で多くの目撃情報があり、住んでいる場所がバレたりも。

他にも天海祐希さんの結婚祝賀会、弟のライブ、モンサンミッシェル、真田丸の撮影現場などなど・・・。

ハワイで新婚旅行、出雲大社で結婚式?

 

かんのついか7

初めは、2013年にハワイの和食レストランで目撃されたようです。
お二人にとっては、新婚旅行だったみたいです。

ハワイで新婚旅行

 

菅野11

「驚くべきことに堺、菅野ともにエコノミークラスに乗っていたそうですよ。普通、あのクラスの芸能人なら、ビジネスクラスは当たり前。ファーストでもおかしくないんですけどね。」

出ました!(笑)相変わらず庶民派なお2人に好感が持てます。

「どうやら、親族や友人たちを夫婦が招待したようで、一緒にエコノミーで移動したみたいです。」

親族がいるからと一緒にエコノミーに乗る心遣いに感無量です。

宿泊先から空港に迎えの車が来ていました。堺さんと菅野さんは別々の車に乗り込んだのですが、その車もリムジンとか高級車ではなく大衆車。

なんだか徹底していますね・・・。

「一見すると、とても日本で大人気の俳優、女優が乗っているとは思わないでしょう。」

確かに、そう思います。

食事会も、もともとはホノルル市内の普通の居酒屋を予約していたそうです。
ただハワイにいたマスコミにバレてしまったため、急きょキャンセル。

なので、ホテルのレストランを予約し、貸し切ることにしたそうです。

ちなみに6泊8日の旅行だったとか・・・。

結婚式は出雲大社で?

 

かんのついか3

堺雅人さんと菅野美穂さんは結婚式をしていないとの噂がありました。しかし・・・

堺さんの弟さんのブログで書かれていたみたいで出雲大社で交流していたことが発覚したようですね。

 

100126_2103

堺雅人さんの実弟の堺輝(さかいあきら)さん(三男)はミュージシャンで、ブログをやっていたようです。

”実は出雲では身内で目出たいことがありまして。
直前まですったもんだはありましたが内々に両家族だけの賑やかな宴に参加してきました。”

・・・・・「身内で目出たいこと=結婚」と話題になったようですね。

おそらくは、出雲大社で「神前式」をしていたのでは?と言われているようです。

堺の弟・次男に電話取材した。もしかしたら、三男のブログの内容は次男のかもしれないからだ。しかし、次男は既婚者で、お子さんもいらっしゃる。

堺雅人さんはどうやら3人兄弟の長男のようです。

マスコミはこぞって弟たちに取材をし、真相聞き出そうとしたみたいです。

いろんな話をした後で「菅野さんは」きれいでした?」という問いに「はい」と答えた。また、「今回はおめでとうございます」というと「ありがとうございます」とも答えた。

・・・・三男といい、次男といいこの反応はやはり噂は真実なのでは?

 

かんのついか6

出雲空港での目撃情報があった。10月13日大安の日に出雲空港での2人の写真があったようだ。おそらくその日が大安だったため10月13日に挙式されたとみている。

ここまで証言や証拠がそろっていたら間違いないでしょう。

この挙式に関する情報はファン
の間で広がり、出雲大社に大挙して押し寄せたんだとか…。もし本当ならファンの人たちの行動力と愛はすごいものですね。

ですが、この翌月に行われたCM発表会見で、菅野美穂さんは「挙式はまだです。」とジェスチャーしていたとか・・・。

結局のところ、本当に出雲大社で挙式を挙げたのかはわかりませんが、なにをやってもやはりいろいろ噂が広がる2人ですね。

いろいろな意味で。

おまけ

 

かんのついか4

最後に菅野美穂さんのサービス精神が伝わるエピソードをひとつ。

菅野美穂(38)が16日、NHK大阪放送局で行われた10月スタートのNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の出演者発表会に登場した。

2016年5月16日に連ドラ復帰となる作品の記者会見でのこと。

堺が大河ドラマ「真田丸」で主演していることから、何か激励の言葉などはなかったかと聞かれたが、NHKがNGの通告。

NHKはなぜかそういうとこ、厳しいですからね。

菅野は「じゃ、真田丸にかけて、黙れ、こわっぱ!」と同ドラマで西村雅彦(55)が演じた武将・室賀正武の名セリフで応じた。

菅野美穂さんだからこそできる起点の効かせ方です。

これを見たマスコミは改めて、堺雅人さんが大河ドラマの主演を張るまでの俳優になったのは間違いなく菅野美穂の内助の功だと確信したそうです。

 

菅野7

とにかく菅野美穂さんの内助の功が止まらない。というのと、「隠さない」ところが素晴らしいと思います。

芸能人ですからある程度の秘密も当然あると思うのです。

でも、とにかく目撃情報がすごく、何かあったらFAXで報告するなど真摯な姿勢が素晴らしくて、「新しい芸能人夫婦の形?」な気がしました。

特に大物な夫婦だけにこれだけのサービスは破格な感じがします。

これからもこのままの菅野美穂さんと堺雅人さん夫婦でいてくださいね。

スポンサードリンク

 - 旦那, 未分類 ,