劇団ひとりと大沢あかね(嫁)の馴れ初めは?ゴットタン?おでん?

      2016/07/09

Pocket

スポンサードリンク

劇団ひとりと大沢あかねの馴れ初めはどうだった?ゴットタンがきっかけ?それともおでん

共に「バラエティ番組」などで欠かせない存在である劇団ひとりさんと大沢あかねさん夫婦。

まさにお似合いの2人といった感じですが、馴れ初めはどんな感じだったのでしょうか。いろいろ調べてみました。

意外すぎる馴れ初めにびっくり

スクリーンショット 2016-05-11 11.26.32

番組中で劇団ひとりさんは大沢あかねさんをイジって笑いを取っていたそうです

現在は、大沢あかねさんは、主に情報番組のレギュラー出演のみですが、以前はバラエティタレントとして劇団ひとりさんと共演する機会も少なくありませんでした。

第一印象は最悪だった

劇団16

ひとり「滝川クリスタルさんが大好きだったんです。とある、バラエティ番組で『滝川クリステルさんと結婚したいですよ~』みたいな話をしてて、近くに大沢さんがいたんですね。

たしかによく独身の頃は「滝川クリステル」さんが好きだと公言していたイメージがあります。

『お前なんか滝川クリステルと結婚できないよ!』『そうですかね?』『僕は大沢あかねレベルですかね』なんて言って笑いとった感じ。結局それが実際になってしまった」

大沢あかねレベルの女性としか結婚できない」という表現は酷いですよね。(笑)

スクリーンショット 2016-05-11 11.32.21

大沢「そう。だから私は彼の第一印象、本当に最悪でした。やっぱり、いくらバラエティ番組だからといっても『大沢あかねレベルの女としか付き合えない』って言われると、ちょっと女心を傷つけられたって感じで、まぁ最初は印象はよくなかったですね」

それが「結婚」になるとは、まだ誰も想像もしていなかったってことですよね。

恋のキューピッドはガレッジセールの川田さん?

川田

第一印象が良くなかった二人ですが、ガレッジセールの川田広樹が主催したモツ鍋会に参加することに。

まさにこの会で2人の運命は一変するのです。

とにかく話が弾んでめっちゃ楽しい時間が過ごせて2人でデートしたいなぁ〜って思ってたみたい。ふたりとも。

お互い、印象がよくなかったはずなのにちょっと会話しただけで「デートしたい」と思うとは!

じっくり話をするうちに、「女性とデートしている劇団ひとりに嫉妬している」ことに気付いた大沢あかねからデートのお誘いメールをしたのだそう。

スクリーンショット 2016-05-11 11.27.48

気づかないうちに嫉妬をしていたということは、その時点で「恋に堕ちていた」ということではないでしょうか。

(ひとりが)『女の人とデートしてるけど、いい人がいないんですよね~』って。
何かそれにちょっと嫉妬している自分がいて、これはもしかして恋なのかなと思って、彼に『今度デートしませんか』ってメールしたら『いいですよ』って返ってきて。それが始まりですね」

恋だと気付いたら即刻行動ですよね。

付き合うきっかけは中学生

スクリーンショット 2016-05-11 11.29.43

そして交際前にマザー牧場にデートに行き、大勢の中学生に囲まれ「マスコミに言うぞ!」と迫られてしまったそうです。

ちゅ、中学生、強いですね。

中学生をなだめたものの、3週間後には記事なったそうです。

熱愛記事になってしまいますが、なんとこのことこそが「交際するきっかけ」となったようです。

芸能人がマザー牧場で変装しないでデートしているなんて、微笑ましい。

なぜ変装していなかったのかは謎ですが、それは見つかりますね。(笑)

おでんで週刊誌にバレる?

劇団12

10月25日の午後6時40分過ぎ、大沢あかねによく似た女性が劇団ひとりの住むマンションから、財布ひとつの軽装で出てきた。

「大沢あかねによく似た女性」=「大沢あかね」ですよね。(笑)

そして大沢あかねは徒歩2分ほど離れたコンビニへ。明らかに2人前分のおでんを購入。

劇団ひとりさんのマンションから出てきて、明らかに二人分のおでんを購入していたらそれはもう黒(アウト)でしょ。

そこのコンビニの店員さんに聞いたところ、大沢あかねの姿はよく見かけるという。

しかも「常連さん」なのですね。

スクリーンショット 2016-05-11 11.31.08

そこの店員さんは劇団ひとりの大ファンらしく買い物をしている二人のツーショット写真を何度も携帯カメラで収めていた(笑)

劇団ひとりさんの大ファンなら嬉しくてたまらなかったでしょう。

大沢あかねを直撃した!
「(劇団ひとりの事は)私もちゃんと話したいんですけど、色々あって、ここでは話はできないので、まずは事務所に連絡してもらえますか。ホントにすみません」

そう丁寧に対応してくれた大沢あかねは、堂々とした雰囲気で再び劇団ひとりのマンションへ入っていった。

隠す訳ではなく「あくまで事務所の都合で話せないんだ。」と素直に対応してくれた大沢あかねさんに好感が持てます。

劇団ひとりの事務所も「親しい友人のひとりと聞いています」と、一緒に住んでいることはとりあえず否定した

同棲はしていないにしても「友達」ではないでしょう。(笑)

スクリーンショット 2016-05-11 11.35.27

劇団ひとりも、昨日放送の「いいとも」の最近おごった金額を話すコーナーで、ほしのあきが劇団ひとりに「彼女にもおごってますもんね」と話をふると、出演者や劇団ひとり本人が「あー言うな~」と交際は全員知っているような雰囲気でした。

2人とも堂々としている姿勢が良いですね。

大沢あかねの名前こそは出さなかったものの、“芸能人の彼女”と公言し、交際を認めていました。

本人たちは認めているのに事務所が「友達」と言った意味があまりよくわかりませんが。

事態は急展開

劇団8

これらのことが後押しになり、劇団ひとりから「付き合ってください」と交際を申し込みました。

あっという間ですが、川田さん中学生のアシスト、ナイスですね。

交際は急展開を迎え、交際してすぐ「結婚しよう」とプロポーズしました。

もう結婚することを見据えての交際宣言だったんですね。

「オーソドックスなんですけど、結婚しようって言ったんですよね。付き合ってすぐくらい。一昨年の夏頃。代々木のマンションで」

一番シンプルですが、一番胸に響くプロポーズだったかもしれないですね。

スクリーンショット 2016-05-11 11.36.13

大沢あかねも(いつかは)結婚したいと思っていたので「いいよ」と返事をしたのですが、「今すぐ」だとわかり、驚いたようです。

まだ、交際してまもない段階ですからそれは驚くでしょう。

「僕の中では完全に整理がついてたんです。結婚するって。だから唐突に『結婚しよう』って。彼女の中では『いつか結婚しようね』みたいな言葉にとられたらしくて。俺が『いいの?』って言ったら『何今すぐ!?』って驚いてました」

劇団ひとりさんの中では、交際を申し込んだ時点から決まっていたかもしれないけど、やっぱそれは驚くとおもいます。

スクリーンショット 2016-05-11 11.36.46

ひとり「僕はそもそもずっと彼女がいないときがあって、次できた彼女と結婚するんだっていう想いがあったので。『付き合ってください』って言った時点で結婚してくださいに近かったです」

大沢「はい。決めてました。あたしも」

そして2人は晴れて2009年2月17日結婚へと至ります。これが馴れ初めです。

スポンサードリンク

結婚→出産

劇団1

劇団ひとりは、大沢あかねの「一緒にいて楽しい」ところ、大沢あかねは真摯な姿勢」に惹かれたのだと言います。

トントン拍子に進んだ結婚ではありますが、やはりそれだけ「運命の2人」だとお互いに感じたからこそ、結婚に至ったのでしょうね。

ひとり「紙切れ1枚ってよく言いますけど、あんなに重たい紙切れはない。提出するまでタクシー10分くらいで着いたんですけど、期間にしたら1年半くらいかかったので、結構気持ち的に感慨深いものがありました」

結婚の重みを感じる発言ですね。

「世界で一番大好きな彼と夫婦になることができました!!」

大沢あかねさんの発言です。
世界で一番大好きな彼夫婦になるってなかなかできることじゃないし、そう言いきれるのも素晴らしいとおもいます。

劇団11

あかねさんはひとりさんとのご結婚前に、啓二さんを交えて3人で食事に行ったエピソードを話されており、そのときに孫を想う啓二さんは、ひとりさんにこう告げたといいます。
「お前、あいつと結婚するのか、よろしく頼むな」まるで父から新郎に向けての言葉に感じます。

実は大沢あかねさんのおじいさんであった故:大沢啓二さんこと大沢親分は、母子家庭だった大沢あかねさんの父親代わりのような感じでした。
そんなおじいちゃんに認められて本当によかったですね。

劇団9

しかし、テレビなどに出演していると劇団ひとりさんが浮気願望がかなりあるといわれています。

え!!せっかくおじいさんとの感動エピソードがあったのに?

大沢あかねさんもテレビに出演しているときには旦那である劇団ひとりさんの浮気を常に疑っているような発言もあるようですね。

浮気はダメですよ!せっかく運命の人に巡り会えたんですから。

出産を経験

劇団4

2010年9月8日に第一子(長女)を授かります。
寝前は千花(せんか)ちゃんといい、誕生花「ホウセンカ」にちなんで命名しました。
ちなみに花言葉は「私に近づかないで」なのだそう。

誕生花にちなんでいることがおしゃれですが、花言葉が・・・。でもきっと意味があることなんでしょうね。

結婚会見では、「子供は少ないよりは多いほうがいい」「7〜8人くらい?」と話していた

おお!!大家族希望なのですね。良いと思います。

実は大沢さん、周囲のママタレたちに『子育てをしたくない』と相談していたんです。

子育ては不安がいっぱいですよね。特に女性は。

スクリーンショット 2016-05-11 11.38.37

特に出産直後は育児ノイローゼ気味になってしまったのか、子育てよりも仕事を優先したいと強く希望していたのだとか。

結婚して、1年後には出産ですからね・・・。

劇団ひとりの育児ぶりを「娘がすごくかわいいみたいで、私が言わなくても全部やってくれる。すごく頼りになる主人で、夫として100点です」と絶賛。

でも、そんな不安も劇団ひとりさんの頑張りが吹き飛ばしてくれたのではないでしょうか。

娘とのエピソード

劇団13

嫁である大沢あかねさんが仕事でいないときに娘のせんかちゃんが「ごちそうさま」を言わなかったので叱ったところ・・・「ママ〜〜」と泣いたので「ママは仕事でいない!」と怒ったところ・・・「アンパンマン」とアンパンマンに助けを求めたそうですw

ママ>アンパンマン>パパの図式が笑えます。千花ちゃんかわいい。

おじいちゃん孝行

千花ちゃんの誕生からほぼ1ヶ月後に他界されてしまった啓二さんについて、“最後のお爺ちゃん孝行だったと信じたい”と語られていました。

素敵なおじいちゃん孝行ですね。

2人を妊娠中

この度、第二子を授かり家族が増える事になりました。
現在、妊娠5ヶ月目に入り体調も安定して参りましたので、ご報告させて頂きます。

2016年2月10日、突如マスコミ宛のFAXで発表しました。

大切な家族がまたひとり増える事、嬉しくてたまりません。
今後は体調管理に気をつけて、お仕事も大切にさせて頂きたいと思っております。

FAXを出した後、大沢あかねさんはレギュラー出演中の日本テレビ「スッキリ!」にて、改めて第二子妊娠の報告をしました。
しかし、なんだか大沢あかねさんは配慮が足りない劇団ひとりさんにご立腹の様子。

劇団ひとりに喝!!

劇団6

「あなたはゴルフ、麻雀で楽しい日々を過ごしているかもしれませんが、私は大事な命を育てているので、1人目の面倒をちょっとでも見てくれるとうれしい」とお願いするメールを送ると、反省した夫は子育てを手伝うようになったといい、「助かってます」と笑顔。

「スッキリ!」でこう語っていた大沢あかねさん。
どうやら第二子出産したというのに、呑気に遊び惚けている姿に本気でムカついたようです。

「(妊娠)初期の頃つわりがあったりとか、風邪をひいてせきがひどくて肋骨にヒビが入ったりとか、体調が悪くてご迷惑とご心配をお掛けして本当にすいません」

番組を休みがちだった理由をこう語っていましたが、どうやら二人目のほうがつわりが大変で辛い様子。

ゴットタンで離婚危機

劇団14

ゴッドタンとは、テレビ東京系で放送中のバラエティ番組である。正式名称は『ゴッドタン〜The Tongue 神の舌』。『悪ふざけの最高峰』というキャッチフレーズを持つ。

ゴッドタンは劇団ひとりさんとおぎやはぎさんの番組です。

その中でも劇団ひとりさんが中心となって企画に参加しているキス我慢選手権と言うコーナーがあるそうです。

AV 女優が迫ってきてキスを我慢できるかという企画のようです。

劇団7

映画化されているのですが、映画「ゴッドタン キス我慢選手兼 THE MOVIE 2 サイキック・ラブ」のDVD&Blu-rayが今年の2月に発売されました⭐︎

かなり過激な内容のようです。だ、大丈夫なんですかね・・・。

発売記念記者会見での一コマ。
内容が過激なので、奥さんである大沢あかねさんは知っているのか??と言う質問が

奥さんのリアクションは気になりますよ。

「妻は作品について怖いくらい触れないです。キス我慢なんてこの世に存在しないくらいの雰囲気。たぶん見てないと思うんですが、見てたらたぶん離婚じゃないですかね(笑)と爆弾発言まで飛び出した。

さすが、「芸人の妻」と言った感じでしょう。

スクリーンショット 2016-05-11 11.39.40

会見でひとりは、上原亜衣(22)らセクシー女優3人とちゃっかりチュ~しようとする。
無数のフラッシュが浴びせられる中、矢作から「お前から(キスに)行くなよ!」「全員(3人と)やっている(キスしている)じゃん!」「(撮られた記事と写真を)絶対あかねに見られるぞ!」と散々ツッコまれると、ひとりは「みんなが迫ってきたんだよ~」と言い訳していた。

ちなみにまだ結婚前の交際時、「キス我慢選手権」でAV女優の名前を素で「あかね」と呼んでしまったこともあるようです。(笑)

スクリーンショット 2016-05-11 11.42.00

芸人の妻だけにいじられることも多い大沢あかねさんですが、お互いがお互いを大好きなのが結婚7年目の今になっても改めて実感します。

まさに「運命の2人」だったのかもしれないですね。
これからも劇団4人として、頑張って欲しいです。

スポンサードリンク

 - , 未分類 ,