オダギリジョーの嫁(妻)は香椎由宇?馴れ初め?子供の名前は?

      2016/07/09

Pocket

スポンサードリンク

俳優のオダギリジョーさんと言えばクールな大人のキャラで親しまれ
今まで沢山の映画やドラマに出演して活躍されてきましたよね。

今回は少しミステリアスでクールなキャラの
オダギリジョーさんについてご紹介させていただこうと思います。

オダギリジョーのについて

オダギリジョーさんの香椎由宇さんです。

スクリーンショット 2016-05-10 10.14.20

100万人に一人といわれる美しい顔

人間の顔は左右非対称なんですが、香椎由宇さんの顔は左右のバランスが良く
とても綺麗な顔立ちとして有名です。

スクリーンショット 2016-05-06 18.16.45

本名   小田切 悠子
香椎 悠子(旧姓)
誕生日 1987年2月16日生まれ
出身地 神奈川県 綾瀬市出身
身長  164cm
血液型 O型
職業   女優 モデル

さすが100万人に1人と言われる程美人ですね。
芸能界では綺麗な女優さん達が沢山いますが、ここまで綺麗な女優さんはなかなかいませんよね。

スクリーンショット 2016-05-06 18.19.56

2001年、雑誌『mc Sister』のモデルとしてデビュー。日本リーバ
(現:ユニリーバ・ジャパン)の「ポンズダブルホワイト」のCMで注目される。
2005年、『ローレライ』で映画デビュー。同年公開の『リンダ リンダ リンダ』では
第29回山路ふみ子映画賞新人女優賞受賞。

2007年4月から7月まで、大学のカリキュラムの関係でカナダで3ヵ月間の語学留学研修のため、芸能活動を休止。同年10月日本テレビ放送のテレビドラマ『有閑倶楽部』で復帰した。

見た目だけではなく、語学留学など勉強にも熱心でかなり知的な方みたいですね。

親友はあの沢尻エリカ

スクリーンショット 2016-05-06 18.24.52

オダギリジョーさんの妻、香椎由宇さんは、実は帰国子女で、小学校の6年間をシンガポールで過ごしていたそうです。
ハーフとの噂もありますが、祖父がアメリカ人だそうでクオーターのようです。
オダギリジョーさんの妻、香椎由宇さんといえば、左右対称性の顔として知られていますよね。
とても綺麗なお顔をされています。
好きなスポーツがソフトボール、テニス、水泳で、趣味は一眼レフカメラや散歩、映画・音楽鑑賞

でその他意外にもバイクいじりも趣味だとか。女優の沢尻エリカとは親友だそうです。

やはりトップ女優だけあって友人も大物女優みたいですね。

香椎由宇さんは、帰国子女なんですね。
少し顔がハーフっぽい感じがするのもこれで納得ですね。

「渇き」 オダギリジョーの嫁役は誰?名前は?

スクリーンショット 2016-05-06 18.33.33

ちなみに嫁繋がりでは映画「渇き」でオダギリジョーのの役を演じた

派谷 恵美(はたちや めぐみ)さんが、「あの美人は誰?」と噂になっていましたよね。

ここで少し派谷 恵美さんの情報もお届けしようと思います。

1999年に芸能界デビュー。デビュー時から身長170cmの長身とスタイルの良さで注目を集め、
ドラマ、映画、CM、グラビアなど多方面で活躍する。オフィスASOBOに所属していたが、
2008年よりブロッサム・エンターテイメント(ヒラタオフィス系列)に移籍している。

 

二人の馴れ初めは?

スクリーンショット 2016-05-06 18.39.08

映画「パビリオン山椒魚」オダギリジョーと香椎由宇の共演した映画。

自称天才レントゲン技師が、国宝のオオサンショウウオを巡って繰り広げる奇妙な新感覚サスペンス。短編シリーズ『亀虫』で注目を浴びた新人監督富永昌敬の長編デビュー作。

この映画が結婚のきっかけとなったんですね。

されに調べて見ると他にも理由がありました。

誕生日が一緒!!

スクリーンショット 2016-05-10 10.10.34

奇しくも、オダギリは76年2月16日生まれ
香椎は87年2月16日生まれと同じ誕生日。血液型もO型で同じだ。

「同じ誕生日はキム・ジョンイル(金正日)しか知らなかったので、ビックリした(笑)」と語って大爆笑を誘ったオダギリは運命的な出会いを感じていたという。

二人は誕生日が一緒なんですね!凄い!これは運命感じちゃいますね!

結婚を決めた理由は?

スクリーンショット 2016-05-06 18.40.08

俳優オダギリジョーと香椎由宇は、2008年2月16日に入籍。
22011年2月8日に第1子の男児を出産したと所属事務所が発表しました。

オダギリジョーが香椎由宇と結婚しようと決めた理由はなんでしょう?
二人は映画「パビリオン山椒魚」で共演。その後会見で、オダギリジョーは、彼女のことを

「若い子なのに周りにこびず、かっこいいと思った。尊敬でき、特別な感情を持った」と言っていました

媚びない姿。香椎さんといえば凛とした澄み切った空のような印象です。
男から見ても「かっこいい」というのは納得できる部分があります。

結婚会見

スクリーンショット 2016-05-06 18.41.48

俳優のオダギリジョー(31)と女優の香椎由宇(20)が結婚することになり27日、都内のホテルでツーショット報告会見を行った。2005年に映画の撮影で知り合い2年間の交際を経てのゴールイン。婚姻届は年明けにも提出する。挙式・披露宴は未定。香椎は妊娠していない。香椎と俳優小栗旬(25)との交際報道がある中での電撃発表に関係者からは驚きの声があがった

人気俳優同士の結婚会見ですから、話題になりました!!

スポンサードリンク

オダギリジョーの子供は?

スクリーンショット 2016-05-06 18.54.09

2010年9月5日に第1子の妊娠が報道され、2011年2月8日に第1子の男児を出産したと所属事務所が発表した。
2013年10月31日、第2子を妊娠し5か月目であることと、これによる体調不良のためレギュラー出演中のテレビドラマ『クロコーチ』を降板すると発表された。2014年4月に第2子となる次男を出産

スクリーンショット 2016-05-10 10.11.16

この度オダギリジョー・香椎由宇 次男は絞扼性イレウスと診断され4月14日に緊急手術を行い治療を続けておりましたが4月20日に容態が急変。午前6時23分に息を引き取りました

美男美女夫婦の二人の子供ですから、きっと可愛いいお子さんがいるに違いないと思って

名前や画像について調べてみたのですが、残念なことに子供さんは既に亡くなられているとのことでした。

スクリーンショット 2016-05-10 10.08.51

この日、同マンションに住むオダギリジョー(39歳)と香椎由宇(28歳)夫妻の次男・Aちゃん(享年1)の通夜が、自宅の一室でひっそりと営まれていた。「お子さんの亡骸を前にして、香椎さんもオダギリさんも憔悴しきっていて…。あまりにやつれきったふたりの姿に、親族も声をかけることさえできずにいました…」(オダギリの知人)

悲しみは深いですよね・・・言葉にできません。

子供の命を奪った病名。絞扼性イレウス

スクリーンショット 2016-05-10 10.12.47

「その日、Aちゃんは朝から苦しそうで、便の様子もおかしかったので、香椎さんが病院に連れて行ったところ、絞扼性イレウスと診断されたんです。すぐに入院して、14日に緊急手術が行われました」(香椎の知人)

スクリーンショット 2016-05-10 10.14.43

絞扼性イレウスとは、腸がねじれて締まった状態になり、
血流が止まってしまう腸閉塞の一種。放置すれば腸が壊死して死に至るため、治療には外科手術が必要だ。

どうやら絞扼性イレウスという、あまり聞いたことない病気みたいですね。

お二人には亡くなられたお子さんの分まで、精一杯生きてほしいですね。

最後に・・

スクリーンショット 2016-05-10 10.21.50

 

オダギリジョーさんの 子供は亡くなられたと少し暗い話になってしましましたが
次生まれてくる子供には、そのお子さんの分まで愛情を注いで上げて大切に育ててほしいですね!

以上今回は

『オダギリジョーさんの嫁や子供』についてご紹介させていただきました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

 - , 未分類 , ,