大泉洋の嫁は中島久美子?実家はフランス?娘の名前?幼稚園は?

      2016/07/09

Pocket

スポンサードリンク

大泉洋の中島久美子?実家はフランスにあるって本当?の名前は何?幼稚園はどこ?

大泉洋さんといえば、2009年に結婚し、今や一児のパパです。
そんな大泉洋さんの奥さんとお子さんのとっておきのエピソードを調べてみました。

奥様はフジテレビのドラマプロデューサー

大泉1

大泉洋さんが結婚した相手の中島久美子さんの職業はテレビドラマ制作のプロデューサー。

ドラマプロデューサーと結婚しちゃうとはさすが、「俳優」さんだなと感じました。

中島久美子さんのご実家は長野県松本市で、出身大学も長野県松本市にある信州大学とのことです。

大泉洋さんの出身地である北海道とはまた違う地域のご出身なのですね。

ドラマのプロと演技のプロ

大学卒業後はフジテレビに入社し、数々のドラマプロデューサーを経て現在はドラマ制作センター副部長という肩書を持っています。

大きいテレビ局のかつドラマ制作センターの副部長となるとかなり地位のある人物であると言って良いのではないでしょうか。
「うちのです」なんて、なんか呼べないですね。

プロデューサーとはテレビ番組の企画の責任者で現場責任者のディレクターより思い責任を背負うという中島久美子さんは、インタビューを見てもわかりますが、責任感があって、誠実かつ厳しそうなイメージ。

スクリーンショット 2016-05-06 3.41.57

写真を見ても本当に威厳があるというかかなり真面目で堅物なイメージはあります。

大泉さんとは、逆のタイプにも見えますけど、ソコが良かったのかも知れませんね。

大泉洋さんは結構「チャラチャラしているイメージ」ありますよね。

運命的な出会い

大泉7

2015年5月現在、フジテレビのドラマ制作センターの副部長を務める中島久美子さんと大泉洋さんの出逢いのキッカケは2005年に中島久美子さんがプロデュースした救命病棟24時(第3シリーズ)とのこと。

大泉洋さんにとって「救命病棟24時」はいろいろな意味で「大切な作品」となったようですね。

「救命病棟24時」は大泉洋さんの俳優としての出世作みたいなものだったので、彼としてはまさに人生を変えた作品といってもいいでしょう。

大泉洋さんはこの作品で「全国デビュー」を果たし、そういう意味でも忘れられない作品となりました。。

プロデューサーとして配役を決めないといけない時に、紹介されたのが彼だったようで、まさに運命的な出会いをしたというわけですね。

それこそこの馴れ初めをドラマにできそうです。

当時、まだお互いに名前すら知らなかったはずなのに「紹介していただいたことが縁」で知り合って結婚して・・・。
本当、素敵な運命だと思います。

大泉洋さんを中島久美子さんに紹介した方が実質、「恋のキューピッド」って感じですね。

交際スタート

スクリーンショット 2016-05-06 3.41.38

中島久美子さんがプロデュースする作品に大泉洋さんは立て続けに出演。そしてそのまま自然と大泉洋さんと中島久美子さんは交際に発展したようです。

「ロスタイムライフ」という中島久美子さんが手がけた作品で共演した際から交際が始まっていったみたいです。

本当は2008年に交際をスタートして1年ほどの交際期間を経ての結婚となりました。

大泉洋さんは失礼ですが、「結婚する人」のイメージがなかったため、知らせを聞いた時には個人的には結構びっくりしました。

大泉洋は女癖がとにかく悪かった?

大泉4

2006年に週刊誌「FLASH」で一般人とのセックススキャンダルが報じられました。
一人の女性が2006年の11月14日、大泉洋の元カノと称して週刊誌「FLASH」へ直接ネタを持ってきたことが事の発端です。

2006年ですので「中島久美子さんと交際する前」のお話ではあるようです。

女性がお金持ちの場合はデートして貢がせていたとのこと。最近まで、こうした都合のいい女性を何人もキープしていたというから驚きだ。

いくらお金持ちでも女性に貢がせるなんて人としてサイテーです。

大泉洋さんの女癖は悪いという噂があったのは事実です。

もともと大泉洋さんの女癖の悪さは一部ではすごく話題になっていたようです。

スポンサードリンク

結婚したことで変化

スクリーンショット 2016-05-06 3.40.55

今では中島久美子さんと結婚して、すっかりと落ち着いている様子です。子煩悩で娘を溺愛していることでも有名ですし、奥さんを大切にしているようです。

中島久美子さんのことをそれだけ本気で愛しているってことですよね。
素晴らしいことだと思います。

結婚発表

ooizumi

大泉洋さんが中島久美子さんとの結婚を発表したのは2009年5月2日で2010年8月29日に挙式されています。

3歳年上の中島久美子さんと元女タラシの大泉洋さんがとうとう結婚へ。

大安と重なった5月2日に婚姻届を提出。
結婚式の場所は地元の札幌市内で行われ、式は両家の
親族のみが出席して行われたそうです。

大泉洋さんの地元である札幌で結婚式を挙げたってことですね。

中島久美子がフランスで修行?

中島久美子さんが、「フランスへ料理旅行へ旅立たれてしまった!?」という話題がありました。

結婚したばかりなのに「フランス」へ行くとは一体どういうことなのでしょうか。

大泉洋さんのブログに『妻はこれから1年間フランスへ料理旅行に旅立ってしまう』と書かれているのです!!

大泉洋さんは、自身が所属している事務所の公式サイト有料で閲覧できるブログを書いています。

大泉15

かの有名な北海道の大スター、大泉洋さんではなく、大泉洋(たいせんよう)さんという方のお嫁さんが、フランスへ料理修行したのです。

た、「たいせんよう」って誰ですか?(失礼ですが)名前がかなり似ていてややこしいです。

高齢出産を経て長女誕生

大泉8

中島久美子さんは1970年生まれで大泉洋さんより3歳年上のようで、41歳の時の2011年に長女を出産されています。

高齢出産でしたが、無事お子さんが生まれてなによりです。

長女が可愛くて大泉洋さんは長女にメロメロなのだそう(笑)

子煩悩な様子が、手にとるように浮かんできます。

2905グラムの女児で、「僕に似ない事を祈るばかりです」と喜びをつづっている。

大泉洋さんに似ていても案外可愛い子に育ったかもですよ。(笑)

大泉14

『女性セブン』では、『まれ』の収録中、子役に「お父さんキライ!」のセリフで泣きそうになり、自身のセリフが出てこなくなる、ということもあったそうです。

ドラマの役に関わらず入りこんでしまうところはさすがです。

娘の名前

娘さんの名前は調べても情報がありませんでした子供の将来を考え非公開だそうです。

なるほど。そうですよね。懸命な選択だと思います。
有名人の子供というだけで「目」をつけられてしまいますから。

北海道のラジオで情報公開?

大泉13

実は、北海道放送の”大泉洋さんのサンサンサンデー”という番組でポロッと娘さんの名前を言っちゃったらしいんですよ。

出身地だけあって北海道の人にサービス良いですね!

確実な名前はまだわかりませんがゆきちゃん、いくちゃん、しげちゃんのどれかかと思われます!

ふむふむ。「ゆき」「いく」「しげ」・・・おばあちゃんのような、親しみやすい名前です。

感動の再会!?

大泉洋さんが以前、仕事で17日間も娘さんに会えなかったことがあったそうです。

愛する娘に17日間も会えないというのは、子煩悩で無くても辛かったと思います。

再会した瞬間、思わず号泣してしまったそうですよ!笑

それはもうまさに「感動の再会」です。

あっという間に幼稚園

大泉9

大泉洋さんの娘さんもお受験に成功し2015年4月から幼稚園に通われているそうです。

あっという間に幼稚園に通える年齢になっちゃったんですね。

大泉洋さんの嫁さんの中島久美子さんがお受験に前向きで、大泉洋さんはその気が無かったようなのです。

教育ママさんと子供を自由に育てたいお父さんって感じ?(笑)

大泉洋さん自身、大学受験で2年の浪人経験があって、幼稚園受験に成功したらエスカレーター式で大学まで進める幼稚園ならば大学受験の苦しみも無いしありかも?って思い直したようです。

自分と同じ辛い経験をさせたくないというまさに「親心」です。

劇団ひとりの影響力

大泉12

また、先輩パパ友・劇団ひとりさん(38)の影響も大きかったそうですよ。

劇団ひとりさんはお子さんの教育などにすごく力を入れてそうなイメージがあります。

大泉さんは、やはり娘をお受験されたひとりさんと、ずいぶん話をしたそうなのです。

先輩の意見ってやはりとても大切です。二人ともさんを大事にしているのがわかりますね。

その中で、芸能人の子ども同士が多く通う学校なら、学校側も慣れていて安心できる、という話も出たようなのです。

仲間が多いと安心しますし。大泉洋さんの立場をわかってくれる人も多いだろうからいろんな意味で通いやすいってことなのでしょう。

通っている幼稚園はどこ?

4歳になる娘さんですがどうやら都内の名門幼稚園に入園したという情報が!
ネットで調べてみると青学・成城ではないかという噂もありました。

ネットは本当すごいですよね。非公開の情報なのに漏えいするとは。

某情報誌では青山学院幼稚園の入園式で大泉洋夫妻を発見したとのこと!

入園式で見たというなら「青山学院幼稚園」の可能性が非常に高いでしょう。

阿部寛と仲良しで同級生

大泉11

大泉洋さんの娘さんと阿部寛さんの娘さんは同級生という事でプライベートでも仲良しになりそう♪

共に人気俳優同士で子供が同級生って微笑ましいです。

大泉洋さんが出てきた時はイメージ的に「結婚」が本当に浮かばなく、まさか子煩悩なパパになるとは予想もしていませんでした。

しかも、ドラマのプロデューサーというのは驚きでした。
でも、奥さんも子供も本気で愛している姿がとても好感が持てます。

まだまだお子さんも育ち盛り。これからもっといろいろあるでしょうが、めげずに頑張って欲しいです。

スポンサードリンク

 - , 未分類 , , ,