福山雅治の嫁(妻)は吹石一恵?ハワイ?憎悪破局の噂?井上公造?

      2016/07/09

Pocket

スポンサードリンク

福山雅治の(妻)は吹石一恵。ハワイでの噂?憎悪破局!?井上公造が?

2015年9月28日。日本中に衝撃が走りました。
結婚が意外すぎると社会現象にまで発展した福山雅治さんと吹石一恵さん。

今回はそんな2人の結婚に関する情報をたっぷりとお伝えします。

吹石一恵と結婚するまで

ふくやま5

吹石一恵はこんな人

吹石 一恵(ふきいし かづえ)
生年月日 1982年9月28日
出生地 奈良県香芝市
身長 169cm
血液型 A型
職業 女優、タレント

父に元大阪近鉄バファローズ選手・コーチであり、元東北楽天ゴールデンイーグルスチーフスカウトの吹石徳一と持つ有名人親子。

更に2人のお兄さんも野球選手でまさに「有名人一家」です。

吹石一恵は「ノーギャラでも共演したい」と他のタレントに言われるくらい性格がいいのだそうです。
友人も多いし、共演するとみんな吹石一恵を好きになっちゃうようです。

性格よし、スタイルよし、顔よし・・・・本当に非の打ちどころが無い人です。

キャプチャ

福山雅治も46歳、体力的にキツイときに吹石一恵が献身的に世話してくれたとき、結婚を意識したそうです。

「性格が優しい」というのは結婚する上で最も大事な条件なのかもしれません。

吹石さんと言えば、13歳で芸能界入り、今年でなんと20周年の芸歴を持つベテラン女優。

「脇役」も「主演」も両方いけるまさに「変幻自在の実力派」です。

2人の出会いは?

2人の出会いは2001年にまで遡るようです。
2人の初共演は『anan』という雑誌でのことみたい。

これぞまさに「運命の出会い」ってやつですね。

雑誌「an・an」で吹石を被写体に福山が荒木経惟とカメラセッション

福山さんに撮ってもらえるなんてそれだけで幸せだったことでしょう。

スクリーンショット 2016-04-27 11.28.39

福山雅治さんはカメラマンとして、当時18歳だった吹石さんの”高校卒業記念写真”を撮影したとのことでした。

最高の18歳の思い出で終わったはずが、終わらないのがドラマみたいですね。

熱愛発覚

福山2

2012年1月に吹石一恵がペットのウサギを連れて福山雅治のマンションを訪れる姿をキャッチされて発覚しました。

ウサギを連れていくっていうのがなんとも可愛らしいです。

吹石一恵さんといえば、うさぎ好きでも有名。福山雅治さんとのツーショットをフライデーされたときも、福山雅治さんの自宅にうさぎを連れて行っている姿がスクープされていました。

もともとテレビなどでも「ウサギ好き」を広く公言していたよう。

それがマスコミに特定される一つの要素になったのかもしれないですね。

ちなみにこの時スクープされたのは福山さんの新居であり、結婚も視野にあるのでは?と噂されました。

完全にマスコミに目をつけられてしまいました。

スクリーンショット 2016-04-27 11.31.32

ただし、ヤラセではないかとも言われているのも事実です。

なぜなら写真が撮られた日は福山さんはライブ中で家にいなかったからだそうです。

吹石一恵さんの父親の知人が週刊誌を見て、順調に交際していると思い、父親にその件を話した際に『全然、おめでたくないよ!』といきなり激怒したとのことですから。

お父さんには交際の話していたんでしょうかね?

ハワイでお揃い事件

ふくやま6

 2012年1月3日に吹石一恵さんがハワイへ渡航する際にかぶっていた帽子がなんと、福山雅治さんがかぶっていた帽子と同じものだった!ということで熱愛報道が加速します。

これもなんかわざとらしくて「ヤラセ」感感じます。

色とか文字がそっくりですよね〜。

わざわざそんな帽子を堂々と被って出てきますかね?

憎悪破局?

ふくやま3

ただ、この騒動で、福山雅治さんは、ファンを大事にしており、彼女と報道があった際には「別れる」というかなりストイックな面があるとされ、一度は破局に追い込まれたのでは・・・?との見解が流れます。

「恋人」より「ファン」を取ったってことですかね。

実は福山さんは、「フライデーに撮られた女性とは破局する」と言う、都市伝説があったんです。
なのでファンの皆さんも、油断していたみたいですね。

福山さんはもともと不思議なくらい熱愛報道が少ない人ですし。

福山雅治さんから吹石一恵さんを捨てたというのです。

なんかそれも悲しい話です。

スクリーンショット 2016-04-27 11.33.05

この騒動に対して、2012年6月28日発売の『週刊新潮』にて、破局が報道されます。

週刊誌に載ったことで世間にも「破局」のイメージがつきました。

ちょうどオセロの中島知子の占い師洗脳騒動の頃、同じマンションに住んでいた福山雅治は自宅付近に報道陣が集まることを嫌って一方的にばっさり切り捨てて電話も通じなくなってしまったとかで。

確かにその状態だと逃げたくもなります。

これが世に言う福山ルールってヤツだそうですが、その後復縁したのか、それとも別れてなかったのか。

「福山ルール」・・・なんか福山さんがファンに愛される理由が少しわかった気がします。

スポンサードリンク

ついに結婚

ふくやま8

ただし、この時点では入籍しただけでまだ結婚式の挙式や披露宴の噂については未定とされていました。

井上公造が・・・・

いのうえこーぞう

どうも芸能レポーターたちは、福山雅治さんと吹石一恵さんのお二人は既に破局していたと思い込んでいたらしく、まさかの展開だったそう。

マスコミさえも煙に巻くところがすごすぎて何も言えません。

井上公造さんも非常に驚かれていたとか…

井上公造さんは決してインチキではなく、もともと結構「予想を当ててきた人」ですからね。

井上は、正月の番組で福山さんの結婚は今年もあると懲りずに主張しているようです。
そしてお相手は芸能人ではなく、歯科衛生士とのことでした。

歯科衛生士とはどうなったんですかね?

スクリーンショット 2016-04-27 11.34.16

その根拠となるものは、福山さんがラジオを止めるからというもの。

「ラジオを辞める」=「結婚」・・・?

最近、多く聞かれる噂は、名古屋の一般女性と福山さんが通う歯医者の歯科衛生士。名古屋の女性とは交際はしていないそうですが、歯科衛生士の噂は最近加熱しているようですので、要注目です。

やはりマスコミの中には結婚するのであれば「歯科衛生士」のほうだろうっていう予想があったみたいですね。

福山雅治さん一人が、追っかけに対して、『これ以上は勘弁して欲しい』と誠実にお願いし対応していたために、何一つ情報が降りてこなかったのです。

素直に福山さんの言うことを聞いてくれる追っかけもなんかすごいです。(笑)

スクリーンショット 2016-04-27 11.38.10

福山雅治さんの誠実な対応が、芸能レポーターをも煙に巻くような、吹石一恵さんとの極秘交際を育む結果を招き、それでお二人が結婚発表をして、日本国中が騒然としてしまったのでしょうね。

「結婚」したこともそうですが「突然」「予想外」だったからこそ社会現象になったんでしょうね。

「福山さんが昨年12月の段階でラジオ卒業を発表したのも、その時点で吹石さんの誕生日に入籍すると決めていたから。
結婚すると、同じ下ネタをいっても吹石さんの存在が見え隠れしてしまう。彼女に気を使って、今後、下ネタを封印することを決意したんだと思います」(井上氏)

福山さん的には「予想外」でもなんでもなかったんだと思いますが。

2015年9月28日に結婚した理由

ふくやま10

二人が本日入籍をしたのは、大安吉日だからだけではなさそうです。

なぜ「この日」だったのかすごく気になりますよね。

吹石さんの33歳のお誕生日なんです。
すごーーい、さすがましゃ!!(福山さんの愛称)

誕生日に結婚をする人も少なくないですが、それにしてもやはり「さすが」です。

スクリーンショット 2016-04-27 11.35.42

実は、ふたりが結婚することは昨年から決まっていて、あとは時期をいつにするかというところでずっと調整していたんです。
今年の初めから夏にかけては、福山さんは歌手デビュー25周年の”アニバーサリーイヤー”ということで、音楽活動が
忙しかった。

いろいろ考えての「誕生日婚」だったんでしょう。

ファンの動揺がすごい

発表当初、虚脱感を覚えたり、仕事が手につかなくなる女性ファンが続出し、「ましゃロス」という言葉まで生まれたが、ファンの動揺は収まる気配はない。

それを理由に会社を休もうとする女性も続出しました。

吹石一恵が引退宣言?

ふくやま4

福山雅治(46)と吹石一恵(33)の突然の結婚報告から3カ月。全マスコミが血眼で追いかけるなか、いまだツーショットを撮られてないこの2 人。吹石に至っては、1 人での“新妻姿”すら、どのマスコミにも許してない。

かなり徹底していますね。

吹石一恵さんも福山雅治さんに迷惑をかけたくないとのことで、芸能界引退も考え、開店休業の状態で仕事をセーブし、露出を控えています。

福山雅治さんのためにそこまでするところがとてもかっこいいです。

一方で離婚説も・・・

スクリーンショット 2016-04-27 11.36.17

福山雅治さんは秘密主義で完璧主義者ということでかなり有名なのだとか。

「憎悪破局」と言い、熱愛報道からそんな感じでしたし。

夫婦で一緒にいるのを見た人がいない

んー。それは「仮面夫婦」と見られてしまってもおかしくないのかもですね。

今回の件で福山雅治さんがいかに「人気者」なのかを痛感した気がしました。

スクリーンショット 2016-04-27 11.39.05

もちろん吹石一恵さんも人気女優ですが。でも、歯科衛生士より「吹石一恵さんと結婚」したことが余計に「ましゃロス」を引き起こした要因なのでは?とも感じます。

いまだに現実を受け止められないファンもいるとか・・・。

いろんな意味で雲行きが怪しい2人ですが今後の展開を見守っていきたいです。

スポンサードリンク

 - , 未分類 , ,